スポンサーサイト


お豆腐でスパイシーチキンの和風のお弁当

お豆腐でおーいしいから揚げを作りました。
IMG_4155.jpg


うさぎ2 お豆腐スパイシーから揚げ
うさぎ2 おでんご飯のおにぎり
うさぎ2 きんぴら
うさぎ2 ブロッコリー&プチトマト

おいしいおいしいスパイシーチキン風 お豆腐のから揚げは、
831cafeのりいこさんのレシピです。
IMG_4154.jpg

このから揚げ、たくさん揚げて、すぐその場で食べて、
お弁当にもいれました。
こども達は、もぐもぐと 無言で食べ続け『おかわり』コール連発でした。
ナゲットみたいに手にとって、もぐもぐ~、ぱくぱく。
ローカロリーなのに、食べた満足感がしっかりあるのもよかったです。
一度、お豆腐を凍らせてから 作るのですが、また作りたくて
今 冷凍庫にお豆腐いれてありますー。

以前作ったおでんご飯で、おにぎり作りました。
おでんご飯は、さめてもおいしくて、和風のお弁当にぴったりだなーと
ぱくぱく食べました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

凍らせたお豆腐!?

わざわざ凍らせたお豆腐で作るんですか?びっくりです。
しかもとってもおいしそうなんですけど~。
恐竜ママさん家までご馳走になりに行きたいけど、ここは仕方なし、自分で作ってみますね~♪(^v^)
セロリの塩いためレシピ、有難う~。ゴマ油使うんですね。私の苦手なセロリの香りがごま油のかおりで抑えてくれそう♪

NoTitle

おひさしぶり~です。
いつも、嬉しいコメントに感謝^^

豆腐を凍らせてから揚げ、試してみたい。
かな~~り昔、テレビでやってたんだったか
凍らせてやるって見て、から揚げだったか~
忘れたけど肉料理かな??10年とか昔^^;
凍らせたまま、冷凍庫に忘れ去られて
捨てた覚えが(爆)
 


へ~

お豆腐の唐揚げ?これは作りたいモードまっしぐらのレシピだわ!!
さっそくお豆腐を凍らせなくては!
楽しみです!でも豆腐は絹じゃダメ?今、絹しかないの。

おでんご飯をおにぎりに?
私もしたわよ~おいしいよね。

恐竜ママより

v-22みきぷりさん
セロリ、よかったらためしてみてね。

お豆腐こおらせて、野菜と炒めすると
鶏肉みたいだよー。
でも揚げたのは、初めてだったけど、おいしかったよ~。

v-22りささん
元気そうでなにより~。

あー、わかるう~。
とっとくと逆にむだにしちゃったりするよね。
あと、よくお弁当に用意してたのに
冷蔵庫にいれっぱなし、っていうのもあるよ。


v-45tontonさん
おでんご飯おにぎり、おいしかったです♪

あー、おとうふ、うちも絹でやったのですが、
もしかしたら木綿のほうが作りやすいかも、です。

以前、凍らせた木綿豆腐を解凍してしぼって
野菜と炒めたら、おいしい野菜炒めと鶏肉みたいで
ヘルシーでしたよう。
保存できるし、凍らせ豆腐は 便利ちゃんですね。

NoTitle

これはすごいね!
早速レシピ見てきたよ~
絶対作ってみるね^^
これならいっぱい食べても大丈夫だもんね~(笑)
だまって出したら分からないかな~^^
明日買い物行って材料揃えてこなくちゃだわっ
ほんと美味しそう~♪

雑誌買ってくれたんだね~
7軒もーーーTT
恐竜ママちゃん、ありがとう♪
いつもコメに励まされてるよぉ~
ぽちっと☆

NoTitle

お豆腐のから揚げ、はじめて聞きました~
凍ってるのにスパイシー?
レシピのぞきにいってこよう~
パクパク食べてもらえるのっていいですよね~o(〃^▽^〃)o
豆腐がたまに勝手に凍ってるときあるけど、うちの冷蔵庫・・・
ぽち☆

NoTitle

へぇすごくいいかも~
早速凍らせてみます!!
木綿の方が目が粗いから
もっと肉っぽくなるのかな?????
木綿こおらせてみます!!


ポチ♪

NoTitle

恐竜ママ~、おはよう~~☆
めっちゃおいしそぅー!!
いいわいいわ~~♪
りーこのお料理ってうまそうでたまらんのよね。
作りたいものが滞りすぎててたまらないわ・・・^^;
今日のお弁当もめっちゃおいしそぅ~
はぁ・・・ほんと上手になりたいな~

>ひじきのお弁当にもよい感じだったな~^^
そう?似てるか??あ、でも言われるけどね。
どうやら半分半分らしい。中和?笑

NoTitle

うおおおおお∑(`□´/)/
こっちにも~~~~!!!!!!!

あわわわわわわ

こりゃもう、私ママさんの完全なる虜だわ・・・・(*+_+)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



ああああああ、本当にありがとうママさん!!(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

た、大変です・・・(ノ_`。)大好きすぎます!!

恐竜ママより

v-22ssmamaちゃん
これ、おいしいよー。
お酒のおつまみにもいいかもー。
ぜひ試してみてね。

雑誌の件、ほんとすごいよー。
私まで超うれしかったv-22

v-45みゆさん
このからあげ、にんにくとか
きいてて、おいしーですよー。
冷凍庫に豆腐を2丁ねかせてスタンバイしてますが、
うちの冷凍庫狭いので 窮屈そうです。
早く食べなくちゃー。

v-45よっちママさん
木綿のほうがくずれにくいのもいいかも、
です。
よっちママさんは、お料理上手なので
うんとおいしくできそう。
ぜひぜひお試しをー。おいしいですよー。

v-45ちょりママちゃん
ちょりママちゃんも、りいこさんも
おいしーものいっぱいで つくりたいものいっぱいで
タイヘンだよー。そのうえヘルシーでほんと魅惑的~。

そうそう、あの日のブログの写真、
すごく似てると思ったよ。

v-22りいこさん
私もりいこさん大好きよう。
これからもよろしくお願いします!

また遊びに行くねー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

