スポンサーサイト


節分の日の鬼のお弁当 と 鬼カレー

節分の日のお弁当は、和風で手羽元を酢で煮込んだものにしました。
IMG_4195.jpg

今日のお弁当
モモ手羽元のお酢の煮込み と ゆで卵の煮込み
モモひじきの煮物
モモセロリの塩炒め(ひじきでかくれちゃった)
モモかぼちゃのソテー
モモ小松菜炒め
モモ鬼チーズ

鬼チーズです。
IMG_4204.jpg
ちょっと久しぶりのこってい系のお弁当だったかなー。


ちょっと前の晩御飯。鬼カレー。
Onicurry.jpg
野菜カレーを鬼仕様にしました。鬼さんは、
のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記の美羽ちゃんのおべんとをまねっこさせていただきました。
良太郎おべんと仲間の美羽ちゃんは、すっごくおしゃれさんで、かわいいもの
いっぱいのブログを書かれてます。かわいいほんわか系のお弁当を作るいっぽうで、
私の大事な仮面ライダー仲間でもあるお友達です仮面ライダー電王
美羽ちゃん、これからもよろしく。いっぱいお話しようね~。


ところで今 気づきましたが、私が作る鬼はなぜか前歯がみんな
内向きですね。なんでだろう。不思議。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

おはよう~~!
わは、赤鬼いっぱーーーい(笑)。それだけで・・・ふふ~(笑)。
素敵なご紹介ありがとうデス!
こんな振り幅が大きな私ですが;これからもよろしくね♪

手羽元のお酢の煮込み!私も大好きで作るよ~。お弁当にはいってたら食欲すすむだろうな~♪美味しそう♪
そして鬼カレー!あたまコーンになってるぅ~♪

↓こどもたち鬼さん、もうアフロがもう超可愛いって~♪恵方巻き、みんなで作ったんだね。楽しそうな雰囲気がとても伝わってきたよ♪

NoTitle

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^
とっても楽しい節分だったんだね^^
恵方巻きもとっても美味しそう♪

今日はパパの帰りが早いのでうちは今日節分です^^;
豆まいた後の掃除が気になるとこだけど・・・(笑)

今日のお弁当もいいなぁ~
ssmamaも手羽元のお酢煮込みたま~に作るよ!
美味しいよね~^^
ぽちっと

NoTitle

↓の太巻きもだけど、
手作り節分すごいな~。
(うちは平日だったので買いましたぜ~)
うちの娘、海苔が嫌いで
「海苔巻きいやだ~!!」って・・・
困ったよ~。
鬼カレー!!いいね~!!


こんにちはっ

わかるわかる~、鬼ちゃんの歯を上にするか下むきにするか、先日私も悩んだのです~。(^v^)
私、最近になってようやくセロリが食べられるようになったのですが、セロリの塩炒めレシピ、教えてほしいです~。

NoTitle

節分にちなんで・・・・・可愛い鬼さんもいますね^^。
器用だね~ ほんと。
カレーもまた 可愛いさ~~。

恵方巻きも作ったんだね。
切り口がお花みたいで かわいい~。
子供たちも一緒に、楽しそうです~。
応援P

NoTitle

おーーしっかり節分楽しんじゃったんですね(  ̄ー ̄)ノ

お弁当の中にも鬼さんがいるぞーーー(笑)

鬼チーズどうやって作ったの??

キャラ弁もすごいですよね~

NoTitle

ママちゃんこんばんは^^

鬼チーズとっても可愛い♪
おかずもたくさんで美味しそう!
手羽元の煮物、お酢で煮てるからさっぱりしてそうだね。

みんなで、恵方巻き作ったんだね!
とっても楽しそう♪
息子君お面かぶったまま作ってたんだね^^

ぽち☆

恐竜ママより

v-45美羽ちゃん
こちらこそありがとう。
鬼カレーは評判よかったよう。
ありがとう。
こちらこそこれからもよろしくね。

アフロ、ほんとおもしろいでしょ。
いじったりで、ちょっと破壊されつつあるけど、
すごく気に入ったかつら?ですー。

v-45ssmamaちゃん
いまごろssmamaちゃんちには
鬼さんが来てるかなー。
鬼さんを娘ちゃんたちこわがってなかった?

そうじ...。ベランダ、まだ豆があるよう。

v-45鈴ちゃん
あれ?娘ちゃん 海苔きらいなのかあ。
卵焼きで巻くやつならオーケーかな?
写真とらなかったけど、薄焼き卵でも太巻き
作ったよー。
それのほうがけっこう子供受けしてたよ。

v-45みきぷりさん
こんにちは。
セロリね、ごま油にちっちゃくきったハムいれて
炒めて、細く切ったセロリいためてジュージューやいた
だけなの。けっこうしっかり炒めてから
食べてますー。できあがりまで、10分かからないし
栄養あるし、おすすめ~。

v-45manaさん
お花ね、もっと大きなお花になると思ったら
つぼみになっちゃった。
でも太巻きいつも失敗しちゃうから、これでも
大満足なんですー。
こども達は、一緒に作ると楽しそう。
でも平日は、なかなか。

v-45つばめ君
いやいや、私のキャラ弁は、
キャラ弁とはいえないくらい へたでね。
修行中です。ってずいぶん長く修行してる...。
がんばります。
鬼チーズは、ちーずとかまぼこと海苔で作ったよ。

v-45アンコロちゃん
息子ね、はりきってお面して作ってたけど、
暑いし、作りづらくなって 結局お面とってた。ぷぷ。

鬼チーズはもっとたくさん作りたかったのに
2個だけになっちゃったー。

NoTitle

鬼カレー(笑)

店で出したかったです!!

来年はそうしよっと!

参考にさせてくださいね!!

ぽち♪

NoTitle

鬼チーズかわいいね♪
お酢の煮込み美味しいよね!パパと長男の大好物だよ!

鬼カレーすごい!!インパクトあって、うちの子供達喜びそう!!
う~~こういうの作ってあげたいけどな~~~結局時間無くて普通のカレーになってしますダメ母だよ~~

NoTitle

恐竜ママ~~おはよう~^^
相変わらず上手だね~
鬼がすごい・・・笑
これは来年の参考にしなくては・・・
ってやるのかな笑
かわいいね~。
鬼カレー・・・笑
こっちも食べたいわ^^
ちょりが喜びそう~~♪

>太巻き切るときね、
包丁に水をさっとつけてからきると綺麗に切れるよ^^

恐竜ママより

v-45よっちママさん
鬼カレー、ぜひぜひお店でだしてみて~。
お客さんの反応が一緒にみたいな。
よっちママさんならていねいにかわいくできそう!

v-22剣匠ラブ さん
えー、私もしょっちゅう普通のカレーだよ。
時間があるときとくべつ~。

お酢で煮ると柔らかいし、おいしいよね。

v-22ちょりママちゃん
鬼~。鬼カレーならちっちゃい子も
こわくないかなー。
本格的鬼さんだとこわいもんね。

太巻きの件、ありがとう!
今度試してみるからね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

