スポンサーサイト


沖縄スティッチのお弁当 & 韓国風恵方巻き

節分も近いので、太巻きが作りたくなってお弁当にしてみました。
0201ftmk.jpg

今日のお弁当
スティッチ韓国風のお寿司
エンジェルかぼちゃのソテー
似てないスクランプ車麩の唐揚げ
スティッチブロッコリーとトマト

エンジェル息子のお弁当 イチャリバオハナ!沖縄のスティッチ
0201stich2.jpg
スティッチ 娘のお弁当 もうひとり沖縄のスティッチ
0201stich3.jpg

韓国風の太巻きは、みぃのおいしいおうちのみぃさん
紹介されていました。
みぃさんの太巻きは、カラフルでとってもきれいでおいしそうなんですよ。
我が家は、小さい子が食べるので、豆板醤をいれずに
甘口にしてみました♪ おいしかった~。

みぃさんのブログは、レシピブログのイチオシ!でみかけて
訪問させていただいたのですが、
もうおいしそう&カラフルがいっぱいで
お料理したい魂を刺激してもらってま~す。


ところでテレビで毎週水曜にやってるスティッチ沖縄バージョンは、
家族みんなだーいすき。
でもお弁当にしてみたら、スティッチというより、
白雪姫と七人の小人のひとりみたいです(爆)
でもくじけずにまたスティッチ作りたいです!

沖縄のスティッチのお弁当は、
おかずは大人のお弁当と同じ&黒豆煮です。
スティッチの頭は、ムラサキ芋のクリームサラダです。

0201stich_20090201214427.jpg

いよいよ節分。
太巻きがいつも上手に巻けない&切れない 私...。
今夜は、上手に恵方巻きができるでしょうか。がんばります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

恐竜ママ~~おっは~☆
おいしそうだな~~♪
韓国風もいいね~
そぼろかな^^
上手に負けてるよ~~!!
すごいいいないいな・・・
あ~今日失敗したら笑っちゃおう。笑

>私も貝印のもの好きでね、色々とあるわ~^^
うれしいぃな~

NoTitle

恐竜ママさ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━ん!!!!
きゃ~うちのブログのこといっぱい書いてくれてる!!
ありがとう~(*´▼`*)
海苔巻きで甘口もいいなぁ~♪
私も今日は海苔巻き作ろうかな・・・どうしようかな(笑)

友達がスティッチ大好きなんです(かなりの大人)
このお弁当みたら感激しちゃいます~絶対!!

節分

韓国風太巻き、おいしそう♪私、細巻きは作れるけど、太巻きはチャレンジしたことないんです~。失敗しそうで怖い(XX)
今日の節分も、息子には細巻き作ってあげることにします♪

スティッチ、関西ではテレビ大阪ってチャンネルでやってるんですが、見逃してばかり・・・今度みてみま~す。
スティッチの声が気になるな~(^v^)

おいしそう~

そうですか~ そぼろですかあ 美味しそうですね

私はあるものを巻くので キムチにはクリームチーズやアボカドを入れます^^
海苔にごま油をすこし塗ると 美味しいですよ

巻き方はだんだん上手になられますよ~
手前のご飯を向こう側のご飯に合わせるように巻き
そこでぎゅーっと締め、残った海苔の上を転がします。
説明が難しいですね~

切きる時は 一回ずつ 濡れふきんで包丁を拭きながら
切ってきてください
きっと上手くいきますよ

私も今日は 鬼の巻き寿司をつくろうかな~と思っています
どうなることやら^^;

NoTitle

おはようございま~す、恐竜ママさん。
韓国風のり巻き~いいかも~♪
私、のり巻き1本食べきれないので、節分でも旦那がいないとのり巻きは家にはないんですよね~(娘も、ほとんど食べないので・・・)
これなら、私も食べれるかなぁ~
ステッチって難しいですよね~
でも、ちゃんとステッチになってますよ~~~!
紫芋もアクセントになっていいいですね。
うちの近くでは、売ってないから、1度使ってみたい食材ですね。
ぽち☆

NoTitle

見てるよ~うちも♪沖縄版スティッチ!娘は良いことカウンター欲しいとまでゆってた(笑)。
>白雪姫と七人の小人のひとりみたいです
うはは(笑)!そんなことないって♪ちゃんとスティッチですよぅ。紫芋を使ってるのがとっても沖縄~だね!
うちは恵方巻き断念して、稲荷で勘弁してもらう予定です;
豆まきはやるけどねっ♪鬼さんお帰り遅いから、私が鬼!?うはぁ;
鬼といえばモモ・・・(笑)。と思いつつモモ弁当作れなかった~(笑)。

NoTitle

わ~沖縄だー^^
しかも、かんの地元は紅芋の産地なんですよ!
お弁当で食べてもらえるなんて嬉しいな~♪
韓国風の海苔巻きもおいしそうです!
かんも今度チャレンジしてみようっと☆

NoTitle

す、すっご~~~~い ∑(`□´/)/ !!
スティッチだよスティチ~~!!可愛い~~o(*^▽^*)o!!目とか、こんな細かいところまで本当にソックリでビックリです~~(。→∀←。)!!
凄いよママさん!!

みいさんのところも本当にいつも可愛いですよね~~(人´∀`o)凄いな凄いな~~o(*^▽^*)o

恐竜ママより

v-45ちょりママちゃん
今日は、少し上手に巻くことができたよ。
アップしてみました~。
おいしそうかな?

v-45みぃさん
こちらこそ、ありがとうです。
えー、このステイッチでよろこんでもらえるなら
すっごくうれしいです。
私も大人なのですが、スティッチがすごい
好きです♪ へへ。

v-45みきぷりさん
SHO君、治ってよかったね。

スティッチの声ね、私はだいぶ慣れてきました。
声って最初気になるよね~。
スティッチ 大人もけっこう笑ってみれる、と
思いますようー。

v-45月草さん
いろいろ丁寧に書いてくださって、ありがとうございます!
教えていただいて、本当に助かりました。
ありがとうございます。
いつもより上手に巻けて、カットもできました!
ありがとうございましたー。


v-45みゆさん
太巻き、うちのこども達は、すごく好きで
お店とかでも買いたがるんですよー。
みゆさんちのお子さんも少ししたら
好きになるかなあ?

スティッチにみえてますか。よかった。
けっこうへたすぎて 凹んでたので...。
うちのほうも紫芋は、時期によるかなー。


v-45美羽ちゃん
うちもー。いいことカウンター欲しいらしい。
スティッチに見えてよかった...。
なんかキティちゃんのお弁当のほうのスティッチが
特に小人に似てみえて~。

モモ!いっぱい登場させるよ!
ブログだけ~なんだけど。みてね。

v-45Kanちゃん
紫芋は、Kanちゃんちのほうから
来てくれたのかー。
いつも売ってなくて、時々売っているの。
甘さが好きなんですー。
おいしいよね。


v-45りいこさん
わーい。ほめてくれてありがとー。
うれしいなー。
不器用ながらやってるのですが、時々、いやよく
不思議なお弁当作ってしまって。
でもほめていただいて元気充電!できました。
ありがとー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

