スポンサーサイト


おでんご飯のお弁当

おでんを作ったので、その残りを利用して
おでんご飯を作りました。
0129odghn.jpg

今日のお弁当
弁当 ささみの照り焼き
弁当 おでんのゆで卵
弁当 きんぴら
弁当 おでんの炊き込みご飯
弁当 ブロッコリー&プチトマト

おでんご飯は、tontonさんが紹介されていたのを
見て、作りたくてうずうずしてました。
なのでおでんを作って、早速残り物でトライ!
0129odghn2.jpg

が、残った具が少なくて...、急遽 にんじんとごぼうを追加しました。
具をちっちゃく切っていれて、おでんの汁で炊き込みましたが、
おでんの味がご飯にしみて、おいしかった~。

tontonさんのブログには、お弁当、ご家族、そしてかわいいニャンコが
登場します。娘さんがこの間 高校に合格されたばかりで、
毎日 娘さんにおいしそうなカラフルなお弁当を作ってる働くママさんです。
いろんなことにチャレンジされていて、いつも元気をもらってます。
そして、心あたたまるコメントに励ましてもらっています。
いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。


さて、先週、片づけ宣言をしたのですが、
片づけ、がんばりましたが、中途半端です。
すっきり!するにはいろんなものを捨てないと、
とわかってるけれど、これがなかなか。
片づけは、今週も続きそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんにちは(^0_0^)
おでん弁当いいですね~
おかずとしてだけじゃなく炊き込みご飯にも☆
よく味が染みてます(^^)
おでんって本当万能さんだね!

同じような弁当箱持ってるんだ!
嬉しいっす!

こんにちはっ!

おでんご飯、間違いなく美味しそう♪
おでんって種類をそろえると、すんごい量になってしまうけど、おでんに飽きたらこんなナイスアイデアごはんに変身させるのっていいですネ♪私も今度おでんしたらマネっこしてみます。

先週、チリコンカンをトマト缶で作ってみましたヨ♪ちょっと辛めにしたので、息子は食べられず、私一人で完食しました。
ありがとうございました~。

お片付けってホント、まず捨てることから始めないと片付きませんよね~。
うちの息子の学習机が届くまでには片付けなきゃ~(XX)
お互いがんばりましょ♪

NoTitle

こ~~~れは!!
メッチャ旨そ~~~~~(@Д@; ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
おでんご飯!!恐るべしアイディアです♪

卵がまた可愛い~~~(o→ܫ←o)♪

そうそう、今日はリンクお借りしてます(人´∀`o)
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

恐竜ママより

v-22ツバメ君
こんにちは。おでんは、おいしいだけでなく
炊き込みご飯になるとは、私も知りませんでした。
日本人の心っぽいお料理ですよねー。

そうそう、お弁当箱おそろ♪
たぶん、メーカーも一緒かな。

v-22みきぷりさん
こんにちは。
SHO君はどうかな?よくなってるといいな。
チリコンカン、作ってくれてありがと~。
お口にあったかな?

片づけねー、ほんと 大仕事ですよね。
一緒にがんばりましょう!

v-22りいこさん
おでんご飯ってアイデアですよねえ。
よく考えたら だしがいっぱいでてて
おいしいこと間違いなしですもんね。

リンク、喜んでどうぞ~。
私もあとで遊びに行きます!

NoTitle

ご飯美味しそう!!
たまごもとっても可愛い~~!!
思わず微笑んじゃいます!!

片付け無理しないで下さいね!

ぽち♪

NoTitle

わお~~~!!
おでんの炊き込みご飯ですか!!!
すっごい衝撃的で、興奮気味です^^;

まん丸の金平可愛いですね~~*

私も今日、卵でニコちゃん作ったので嬉しいです*^^*


ぽち!!

ありがとう!

リンクありがとう!
もちろん、これからも仲良くしてね!
今日も元気の出るお弁当ですね。
恐竜ママさんのお弁当はいつでも元気いっぱいできっと、食べる人はふたを開けた途端に、元気が出ちゃいますね。

おでんご飯気に入ってもらえたみたいで良かったです。
お茶漬けはやってみた?これもイケますよ~。



NoTitle

おでんの再利用、やるねー。
私だったら白飯にぶっかけて終わりだよ。(笑)
いつもホントこまめに作ってすごいよー。

うちの子たちは給食だから、楽させてもらってるなぁ。

恐竜ママより

v-45よっちママさん
片付け、適度にがんばりますね。
今日はなにもしなかったー。
おでんごはん、おいしかったですよー。

v-45コロさん
ニコちゃんおそろなんですね。うれしいな。
おでんごはん、衝撃ですよね。
でも味は やさしくて おいしかったです。


v-45tontonさん
おいしいごはんのアイデア、ありがとうございました。
食べつくしてしまい、お茶漬けはできなかったので
次回の宿題にしますね。

v-45パイパイパイプルさん
おでんねー、ご飯にかけてもおいしいよね!

うちのこども達も給食でたまにお弁当もあるの。
給食は、栄養もばっちりだし、助かるよね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

