スポンサーサイト


エリンギ丼とお野菜&塩豚すこしのお弁当

今日は、大好きなエリンギ丼のお弁当を作りました。
0128erg2.jpg

今日のお弁当
きのこ エリンギのお弁当 → 作り方は こちら
きのこ 塩豚とにんじんのソテー
きのこ かぼちゃサラダ
きのこ ひじきの煮物
きのこ ブロッコリーとプチトマト
きのこ 切干大根の炒め物

きのこフリークの私は エリンギ丼が大好き~。
つゆたっぷりで作りましたー。
エリンギ丼は、木のお弁当箱が似合うと思うけど、
つゆだくなので、ふつうのお弁当箱にしておきましたっ。


にんじんは、ちょっとプーさんで。
0128erg.jpg


ちょっと前に書いたのですが、駅の近くに
昔ながら風の八百屋さんができて、そこでエリンギを買いました。
すっごく大きくて、太いエリンギ。
元気なお野菜が手に入ると 食べる前から
元気をもらった気分になります!
今日は何買おうかな~、と八百屋さんの寄り道がすごく
楽しい今日この頃です。
0128erg3.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おいしそう~

毎日 健康的なお弁当~♪
寒いときは ごはんにお味がついているほうが 食べやすいですね^^

エリンギは こちらでは岡山がたくさん生産しているかな?
私はチゲ鍋にいれます^^
歯ごたえがいいですよね
私もエリンギ丼つくってみます

NoTitle

わ~プーさんだー!!
ちょっと手を加えるだけで、見栄えが違うね。

この頃カラフルで見た目も華やぐね。
エリンギ買ったまま、冷蔵庫で眠ること一週間ぐらい???
何とかせなば~~~。

NoTitle

エリンギって炒めるとめちゃくちゃ美味しいですよね!
あの食感が大好き☆^^
きのこ嫌いの旦那はんやけど
最近しめじが食べれるようになったので
次はエリンギだな!(笑)って思ってます♪^^

NoTitle

こんっちは!!
お野菜&塩豚すこしのお弁当★
このお肉も少し入れちゃうゆるベジ好きだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱまだまだ働き盛りなモノで(笑)

エリンギをはじめ、えのき、まいたけ、しめじ、椎茸ぜーんぶ大好きです。
刻み海苔とかこういう一手間が素晴らしいね!

NoTitle

こんばんは~
塩豚とにんじんのソテーのにんじん、秘かにいて可愛いですね~
こんなにいっぱいお野菜入れて、ほんと凄いですね~
うちは、ほとんど、娘二人の生活なので、野菜がいっぱいの種類を買えないので、こういうお弁当あこがれちゃいますね。
ぽちっとね☆

NoTitle

んま~~o(*^▽^*)o
今日のもまた可愛い~~♪
プーさんになってますよ~~!!
こ~~んな可愛いお弁当、私は一度たりとも作ってもらった記憶がーーーーーい( ̄ω ̄;)
一切なーーーーい(∥ ̄■ ̄∥)
そして写真がまたキレイ♪(人´∀`o)じっくりみちゃいました♪

>私もリンクいただいてます♪これからもどうも仲良くして下さい♪ママさんのお弁当大好きですo(*^▽^*)o

NoTitle

こんばんは☆
元気な野菜!! 力強いパワーをもらえますね*^^*

エリンギのコリコリ大好きです~~*

ぽち!

NoTitle

ぷーさん可愛い!!!!!!
これならできるかなぁ
早速月曜日のお弁当に入れてみたいと思います!!
楽しみ~~~
エリンギ丼も美味しそうです
つゆだくでおかわり~~~

ぽち♪

NoTitle

恐竜ママ~おっはようさん☆
ほんとだ!ぷーさんだ~~^^
こりゃ、喜ぶよ~~
ちょりなんてぷーさん愛好者(おむつがそうなの^^)だからすいご喜びそう~~
型抜きかな・・・
八百屋さんいいよね~^^
私は農協がそんな感じかな・・・♪

>ふふ^^お弁当にピッタリかな^^
はんぺんさん♪

おはようございます♪

近所の八百屋さんは、恐竜ママさんにとって、すっかり行きつけで憩いの場!?となってるみたいですね~。
なんかうらやまし~。うちの近所の八百屋さんは種類もあまりなくて残念ちっくなんですよね・・・(--)
エリンギ、いいですよね~。食感がたまりませんわ♪
人参プーさんが何気にかわいい♪

NoTitle

う~~ん
美味しそうなお弁当♪ 綺麗~~~(^^)
エリンギが良いですね~。
私も大好きなきのこです。
食感も楽しいし、ほら あれに似ているんでしょ? あれに・・・笑
え~~松茸だ!
あ~ ごめんなさい。 食べたこともないもので~すぐに出てきませんでした^^;

楽しい休日を~~♪  応援P☆

NoTitle

またまた美味しそう♪
プーさんもかわいい!
恐竜ママちゃんは、仕事してるのにいつも手の込んだお弁当ですごいなあ~
お弁当のほかにも夕食とかも作ってるでしょ~~どうしてそんなに上手く時間配分ができるのか・・・・見習いたい!!
私は帰宅後ぐったりで手抜きばっかりよ~(>_<)

NoTitle

v-22月草さん
月草さんは、キムチも手作りだし
チゲなべもきっとすっごくおいしいだろうなあ。
魅惑的~☆ エリンギは、岡山が多いのですね。
こちらはどこだろ。長野かな?
月草さんのエリンギ丼、おいしそう。食べてみたいな。

v-45パイパイパイプルちゃん
エリンギは使ったかーい?
私は今日も八百屋さんにでかけ、
エリンギを買ってきてしまいました。
何しようか迷ってます。

お弁当、すーぐ茶色くしちゃうので
カラフルと言ってもらえてうれしいです。
ありがとう。

v-22みいさん
エリンギおいしいですよね。
でも嫌いな方もけっこういますよね~。
みぃさんのお料理の腕なら
旦那さまもエリンギファンにしてしまえそうと
思います~。

v-45ツバメ君
お肉は、ほんとちょっとでいいんだけど
入ってると入ってないでは違うのですよねー。
夫は、肉魚類がまったくないと 逆に夜 食べ過ぎな
傾向があるので、すこーし入ってるといいみたい。

ひと手間?わーん、ほめてもらえてうれしいです!
ありがとう。

v-22みゆさん
お野菜っていたみやすいから 量的に
たくさん買いづらいですよね。
ちっちゃい子は、野菜そんなに食べれないし。
行きつけの八百屋さんは、パックでなくて
じゃがいもひとつとかでも買えるのが
お気に入りなんです~。
そういうところが増えてほしいなーと思ってます。

v-45りいこさん
わーん!いっぱいほめてくれて
ありがとう~。。
リンクの件もありがとう。
これからも仲良くしてね!


v-22コロさん
コロさんみたいにお野菜上手になりたくて
日々修行中です!
いろいろレパートリー増やしたいけど、
にかよっちゃうんですよー。修行せねば。

v-45よっちママさん
プーさん、評判がよくてうれしいです。
ちょっとあると違いますよね。

お店 日曜はお休みかな?
ゆっくりされてくださいね。


v-22ちょりママちゃん
ちょりママちゃんちのほうも農協あるんだー。
いいよねー。
うちも近くにあるよ。でも土日だけで
すぐ売り切れてしまうの。
たまーに出没して大量買いしてるんだ。

v-45みきぷりさん
八百屋さん、行きつけというか
ほぼ毎日うろうろしてますよ。
でもねー、なんか期間営業みたいで
夏ごろには立ち退いてしまいそう。
ショックです~。
いつも混んでいるから、
みんなで買って盛り上げたいとか
思ってます。

プーさん、かわいいかな?うれしいです。
ありがとう。


v-22manaさん
マツタケに似てるかな?
あまり食べてないのでいまいちわからない(笑)
でもどちらもきのこで、私はきのこがだーいすきなので
マツタケどんも作ってみたいなあ。
きっといい香りでおいしそう。

v-45剣匠ラブちゃん
いやいや、夜も昼も同じおかずだったり
するのよう。
私も時間配分は悩みです。
そのうえ朝寝坊なので、ほとんどのことを
夜片づけて、朝は最小限にしてるよ。
たいがい次の日の晩御飯も前の日に
仕込んじゃう~。
帰ったらすぐ食べたい(笑)ので、たいがいそうかなー。 その方法だと夜は 多少
大変でも、帰宅後は楽だよー。

NoTitle

恐竜ママ~、おっは☆
ご挨拶^^

>そそ^^本当に納豆弁当だったらイヤだろうけどね。笑
でもいいよね~おうちだし・・・笑

NoTitle

うわ~!おいしそう!!
そしてきれい!
エリンギ丼かぁ・・・うちは子ども達がきのこ全てダメなので、基本的にきのこ類って買わないんです・・・。
でもエリンギおいしいよね。塩豚との相性も良さそう。
今度試してみたいなぁ。

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんにちは~
今週末は寒いねっ><
エリンギ丼美味しそうだねっ。
作り方見てきたので早速来週作ってみよっと☆
ビタミンカラーいっぱいのお弁当でほんと素敵~
目で見て美味しそうってのは重要だよね。
それでいて恐竜ママちゃんのおかずは体にいいものばっかり!
勉強になります~♪
ぽちっと

NoTitle

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お久しぶりになってしまってスイマセン;

恐竜ママさんもきのこ好き(フリーク)なのですかぁ!!
わぁ嬉しい~です(人´∇`)私も大好きなんです^^
エリンギ丼、とっても美味しそうで魅かれてまーす♪

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

NoTitle

恐竜ママ~、おっは~^^☆
ご挨拶だよ~♪

>かぶスープありがとう~^^♪
うれしかった~
旦那さんのお口にもあってうれしぃ!
ぜんぜん!写真なんてとらなくても。
それよりも作って教えてくれたことがすごいうれしぃ!!
いつもホントありがとう~~♪

恐竜ママより

v-22ちょりママちゃん
コメありがと~。&おいしいレシピありがと!
あとでまた遊びに行くね~。

v-22tontonさん
そっかー、お子さん きのこニガテですものね。
これは、ザ・きのこで嫌いかなあ。
でもしいたけとかよりは食べやすいかなー?
と思うのですが、どうだろう。

v-22ssmamaちゃん
週末寒かったね...。先週は雨も多かったし。
今週はあたたかだといいなあ。

今日はすてきな奥さん発売日だね。
買うのが楽しみ!

v-22gomaさん
こんにちは。
こちらこそ、コメごぶさたしちゃってごめんなさい。
わーい。きのこ仲間♪
いろいろ使い勝手いいし、いいですよね♪

v-22ちょりママちゃん
おはようコメ&写真の件、ありがとう。
おいしかったよう。
また作ってみるね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

