スポンサーサイト


ひよこ豆ハンバーグのお弁当

ひよこ豆とおからのハンバーグを作りました。
0127daizu2.jpg

今日のお弁当
ハンバーグヒヨコ豆ハンバーグ デミソースかけ
ハンバーグたらこ入り卵焼き
ハンバーグひじき煮物
ハンバーグ豚肉のたつたあげ


同じハンバーグで和風弁当も。
こちらには和風たれをかけました。
0127daizu3.jpg

お豆だけで作るハンバーグというのは
初めてでしたが、豆腐ハンバーグとかと
また食感がだいぶ違って、豆を味わうって感じのハンバーグです。
豆の味がじんわりして、優しい味がしました。
それに、たくさん食べてもローカロリー(←これ大事!)
このレシピは、831cafeのりいこさんが紹介されていました。
りいこさんのブログには、ヘルシーでなおかつおしゃれなレシピがいっぱい~。
作りたいものいっぱいです。
りいこさん、おいしいレシピをありがとうございました。

0127daizu.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

うわ~!今日も豪華なお弁当v-345
おかずもパンパンでうらやましい~(*^^*)
お豆だけのハンバーグって興味津々だわ!
豆製品大好きやから作ってみたいな~♪
りいこちゃんレシピはほんまお洒落で可愛いもんね(^^)

NoTitle

ママさ~~ん(o→ܫ←o)♪
きゃあきゃあ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*ありがと~~~!!!
こ~~んな可愛いお弁当に入れてもらえて、なんだか嬉し恥ずかし、な気持ちです゚・:,。☆(*'ー')
もうさっそくリンクいただいちゃっていいでしょうか??
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
そしていつもながらに写真がとってもキレイ~(人´㉨`)♡
撮る角度もさすが!!勉強させてもらいます(o→ܫ←o)♪

NoTitle

わ~オイシソ^^
豆とおから、ヘルシーだね!
我が家夫婦喧嘩中で、今日の昼はカップラーメンだよ~(苦笑)
↓のチリコンカンレシピ、ありがと~!!
ウチにはスパイス類が塩コショウしかない・・・(笑)
今度試してみるね!

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^
豆を味わうハンバーグかぁ***
食べてみたいなぁ♪
デミグラスソースかけたら子供はバクバク食べちゃいそうだね^^
ローカロリーってのがいいよね~^^

長いもの豚肉巻き今日お弁当用に詰めてみたよぉ^0^
リンクも貼らせて貰ったよ。
ほんと美味しくてまだ、長いもあるからまた作っちゃお~♪
ぽちっと☆

おいしそ~

実はかんも昨日、ハンバーグが食べたくて豆腐ハンバーグを作ってみました!
つなぎがうまくいかず、ぽろぽろっとしてしまいましたが・・・
お豆のハンバーグもおいしそうですね^^
リンクされてるとこで、さっそくレシピ教えてもらっちゃおう♪
それにしても、子どもはおにぎりスキですよねー☆
かんの知り合いのお子さんも、一緒に行ったご飯屋さんで「塩おにぎり!」と注文していました(笑)
メニューには無かったけど、笑って作ってくれましたよ!

NoTitle

へ~ すっごくヘルシーなハンバーグですね。
ひよこ豆とおから・・・・・。
ローカロリー うん これ大事よ! 笑
りいこさんのブログも見てきました。
かわいい~素敵なブログで 美味しそうなものがたくさんありそうね^^。

↓ のお弁当たちも可愛いね~~。
ほのぼのしちゃう♪
応援P☆☆

NoTitle

わ~~~美味しそう!!!
豪華なお弁当ですね♪

りいこさんのお料理は本当に素敵ですね*
私も見習ってお料理頑張らなきゃ*^^*

お写真もほんと素敵で見入っちゃいました♪

ぽち!

NoTitle

ヘルシーなんだけど満足できるおかず!!

参考になります!!

とっても美味しそう~~

ここ来るたびにお腹が減ります~

ポチ♪

NoTitle

豆のハンバーグなんだね!すごいなあ~
豆腐ハンバーグは経験あるけど、豆は初耳!美味しそう♪

お弁当の彩りもすごく美味しそう!!
恐竜ママちゃんの家族は幸せだな~私が男だったら恐竜ママちゃんのようなお嫁さんをもらいたいv-10

先日の雪ん子お弁当も最高にかわいい♪♪

恐竜ママより

v-45みぃさん
こんにちは。ほめてくれてありがとう、です~。
お豆ハンバーグは、豆腐ハンバーグと
全然違って、ちょっと驚きでした。
おいしかったです~。
お弁当、ぎゅーぎゅーぱんぱんですよね...。
夫 大食なんですよう。

v-45りいこさん
喜んでいただけてうれしいです!
おいしいレシピ教えていただいて、
こちらこそ、ありがとうございました。
リンク、喜んで~。

写真上手ですか?すごく嬉しいです!
けっこうピントがあってないこと
多いんですよ...。修行中です。

v-45鈴ちゃん
こんにちは!仲直りしたかーい?

スパイス、もしなかったら、
ケチャップやソース増量でまた違った感じで
それも楽しめると思います~。
よかったら作ってみてね。

v-45ssmamaちゃん
さっきみてきました!
あんなかわいいお弁当にいれてもらって
超うれしいですv-10
ありがとう~。

デミグラソースは、食欲そそるよねえ。

v-45Kanちゃん
Kanちゃんも豆腐バーグだったのね。
普通のハンバーグもおいしいけど、
豆腐バーグとかって優しい味でいいよね。
ぽろぽろしてもいいのだー。
おにぎり!みんな大好きだよねー。
塩おにぎりが好きなのは、通だよね~。

v-45manaさん
りいこさんはじめ、manaさんももちろんだし、
おいしいものがいっぱいの食卓をみせてもらって、
日々 くいしんぼうパワーを驀進させてます。
我が家の食卓ももうちょっと華やかにしたいなあ、と
思いつつ、できてないんです~。

応援ポチ、ありがとう、です。

v-45コロさん
お豆いっぱいバーグは、やわらかで
おいしかったですよー。

コロさんのお料理みるの大好きです~。
おいしい刺激をもらってます!

v-45よっちママさん
こんにちは。
そう言ってもらえるとうれしいなー。
のんびりですが、がんばりますね!

恐竜ママより

v-22剣匠ラブちゃん
ほめてくれて、ありがと~。
励みになるよう。

私?いやー、おっかないお嫁さんですよっ。
なにしろ恐竜レベルだから...。
でもそう言ってもらえて うれしいなあ~。
ありがと~。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

