スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油で揚げないクリームコロッケと雪ん子のお弁当

札幌雪祭りのパンフレットをみていたら
雪祭りのマスコットがとてもかわいかったので、
お弁当に作ってみました。
ebicorr0125-3.jpg


娘のお弁当
ebicorr0125-2.jpg
息子のお弁当 息子は、クリームコロッケが大好きだからおおめに。
ebicorr0125.jpg

雪祭りのキャラクターは、もっとかわいいのですが...。
なんか不思議なキャラになってるので、見なかったことにしてくださいね...。
でもね!今日の主役は、クリームコロッケなのです!

このクリームコロッケは、みぃさんのレシピです。
豆乳で作って、油で揚げないので、ヘルシー&すぐれものレシピ。
そのうえ、家族みんなで争奪戦になるという、おいしさでした!
リピ決定です~。みぃさん、おいしいレシピありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

嬉しい~~!!

恐竜ママさん、ありがとうございます!!
こんなに嬉しいコメントいただけて
私も大感激ですヾ(*´∀`*)ノ
ちびっこ真ん丸がとっても可愛い~~♪
ピンクと青のマスコットもキュートで
ワクワクしちゃうお弁当だね★
私のブログにもリンクさせていただきました!
ありがとうございま~す(*^▽^*)

NoTitle

こんちはー!

あっという間に日にちが経ってしまいますね。
いっぱい更新されててびっくり!
かわいいおべんとう、ほんと上手で尊敬してしまうわー。
おにぎりブームもちゃんとワンプレートにして出してるなんて偉いなぁ・・・。

うちは、好きなもの好きなだけって感じで、ドカって大皿盛りばっかりだから、だめだわー。

三歳で、塗り絵、オッケーだよね。^^
一応、プリキュアのカラーどおりには、色を塗ってたよ。

NoTitle

雪まつりにもマスコットキャラクターがあるんですね~。
恐竜ママさんのお弁当で、十分かわいさが伝わってきますヨ。
水色薄焼き卵、とってもいい色だ~。私は前に失敗してるのでリベンジしたいです。
クリームコロッケ、私も大好物♪豆乳使用で揚げないってすごいヘルシーでいいですね。
レシピ勉強にみいさんとこへ遊びに行ってみます♪

NoTitle

可愛い~
札幌に住んでて 恐竜ママさんのブログで
マスコットキャラ知る私。。。。。。。。
是非是非札幌遊びに来てください!!

雪祭り会場までうちから歩いて5分なんです^^

お惣菜沢山教えていただきたいです!!

ぽち♪

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
可愛いマスコットキャラだね^^
豆乳コロッケ気になるなぁ~
美味しそう♪

以前の長いもの豚肉巻き今日の夕飯に作ってみたよ!
とっても美味しくってパパ大絶賛だったよぉ~
ssmama家の定番になりそうよ^^
いつも美味しいレシピありがとう~♪
ぽちっと

NoTitle

恐竜ママさん凄い!!凄いです!!
かっわいいい~~o(*^▽^*)o
こんな可愛いお弁当作ってもらったお子さんになりたーーーい!!
みいさんのコロッケも凄く美味しそうです(o→ܫ←o)♪
こんな可愛いお弁当作ってもらったら、学校行くのが楽しくてしょうがないだろうな~~~♪

>作ってくださったのですか???
大感激です(*´∀`)!!
ありがとうございます!!もちろん、大喜こびでお願いします♪
わ~~~ありがとうございます♪

NoTitle

恐竜ママ~、おっは~~☆
めっちゃおいしそう&かわいぃ~~!!
なんだ~~こりゃ。
いつもいけてない(笑)練習弁当公開がはずかしいわ・・・
って今日も載せるだろう・・・爆
すごぉ~いおしいそぅ~~
油で揚げないコロッケいいよね~
クリームコロッケだとそのままでも味がしっかりしてるからいいね^^

>師匠!修行の身っす!!^^

NoTitle

ママちゃんこんにちは^^
雪祭りのキャラなんだ~。え~~とっても可愛いよ♪
水色とピンクの帽子がとってもキュート!!
コロッケも美味しそう!
揚げないってのがヘルシーだし簡単に出来そうだね!
クリームコロッケって成形が難しいんだよね・・
このコロッケなら失敗もなさそうだね^^

ぽち☆

恐竜ママより

v-45みぃさん
こちらこそ、ありがとうです!
すごくおいしかった~。
我が家ではとりあいになり、嬉しい気分でした♪
またいろいろ教えてくださいね。

v-45パイパイパイプルちゃん
いやいや、うちもいつも大皿どーんだよ。
写真にとる→いつもよりちょっといい、ってところです。
でもこういう風にしたほうが
こども達喜ぶから もっとしたいなーと思ってるのですが、
なかなかね。


v-45みきぷりさん
水色、今日は、濃い目にしてみたよ。
みきぷりさんの水色お弁当も楽しみにしてるよう。

みぃさんのところは、おいしいお料理がいっぱいで
目移りしちゃうよー。


v-45よっちママさん
えー、会場近くなんですか。
今年は行けないけど、いつか雪祭りにと、
すごく憧れてます。
もし見られたら、乾燥教えてくださいね。

キャラクター、すごいかわいいですよー。

v-45ssmamaちゃん
わーん!作ってくれたのね。
ありがと~。うれしいわ!
パパさんにも好評だったようで、さらにうれしいな。

豆乳コロッケおいしかったよー。
また作ってみるねー。

v-45りいこさん
作ってみましたー。それもすごいたくさん!
おいしかったので、パックパクでした。
おいしいレシピありがとうございました。

お弁当、ほめてくれてありがとう~、です。

v-45ちょりママちゃん
ちょりちゃんのアンパンマン、いつも
おいしそうだよ。
どのおかずもパクンと食べたい!

そういえば、3-4歳のお弁当って量配分がちと
難しいんだよねー。


v-45アンコロちゃん
雪ん子、ほめてくれてありがとー。
コロッケ、私も成型がニガテだけど、
これは、こどもと一緒にできるし
楽しいし、おいしくてよかったよー。

NoTitle

取り急ぎポチです!!

NoTitle

とっても可愛いキャラですね~~*
水色のがとっても綺麗な色で好きです~*^^*
ピンクのもイチゴちゃんみたいで可愛いですね~♪

そしてコロッケも!!
揚げないのってヘルシーで良いですね^^

みいさんの所にレシピ拝見に行ってきます!!

NoTitle

恐竜ママ~、おっは~~☆
ご挨拶~^^

>絶対恐竜ママもできるわ~~
三枚おろしができるといいよね^^
そそ、男性って刺身すきだよね~
うちの旦那も好きでね、買うとたかいからさ・・・
必然的になれたわ。笑
買ってたら埒明かないよ~~笑

NoTitle

こんばんは~恐竜ママさん。
雪祭りのキャラなんですかぁ~
薄焼き卵、きれいに色づけされてますね~
私にはできない・・・
コロッケ、大きいのに揚げなくてもいいんですかぁ~
美味しそう~
ダイエットしてる私には、ぴったりかな?
ぽち☆

NoTitle

じっくり見にきたよー^▽^
雪祭りキャラの雪ん子たちなんだね。
とぉーーっても可愛い!
クリームコロッケは揚げてないし豆乳に麩で
かなりヘルシーなんだね。
恐竜ママさんち来るとヘルシー料理を作りたくなる
ツボが刺激されるわぁ~☆

恐竜ママより

v-45ちょりママちゃん
そっかー、ちょりママちゃんもがんばって
おろしマスターになったのね。
私もがんばりたい!

v-45みゆさん
薄焼き卵は、ラミラミさんに教わって
前より上手に焼けるようになりました。
でも今もよく卵焼きの失敗しています。
よく使うのに、卵って難しいですよね。

コロッケ、クリーミーなのにカロリー低めで
お気に入りなんですよー。

v-45ラミラミ師匠様
わーん、ありがとう。
コロッケ、麩に豆乳と好きなものばっかりで
おいしかったですよー。
ヘルシー料理のツボ!
刺激できたかな?もっと刺激できるよう
がんばるよ!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。