スポンサーサイト


おにぎりブーム

これは、朝ご飯ではありません。夕ご飯です...。
bgong0120.jpg

こども達は、もともとおにぎりが大好きで、
普通のご飯茶碗によそうより、
おにぎりおにぎりだといっぱいご飯を食べます。

でもここ最近、娘の『おにぎり熱』はスパーク。
朝起きるなり『おはよう』も言わずに『おにぎりおにぎり
夕方家に着くなり『ただいま』も言わずに『おにぎりおにぎり


ということで 夜ご飯もおにぎり~。
いりこと小エビのおにぎりと、しそわかめのおにぎり。
おかずは、お弁当のものとほとーんど一緒なんですが...。

bgong0120-2.jpg
ところでおにぎりの具、一番人気はなんだろう?
私は、『玄米x鮭』が大好き。
こども達は、『鮭』か『ふりかけ』が大好き。

以前の私は、鮭ばっかりだったけど、
こども達が生まれてからは、焼肉やチャーシューなどのお肉や、
生ハムでくるむものとか、バジルの洋風おにぎりなどなど、
いろいろ冒険もしてみたりするようになりました。

やっぱり鮭がいいなあ、とは思うものの、
おいしいおにぎりを求めて、いろんな具でおにぎりを
作ってこうと思います。進め!おにぎり職人の道~。
おすすめのおにぎりの具があれば、ぜひぜひ教えてください!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NoTitle

富山では、おにぎりの中身は昆布が多いんです^^
おにぎりのまわりにも、とろろをまぶして
ダブル昆布にしてたべるんです♪
コンビニのおにぎりにもあって、はじめて見たときは
びっくりしたの~。

NoTitle

恐竜ママ~、おっは~☆
ん~おいしそうだよ^^
おにぎりご飯っていいよね。
おかしな表現だけど。笑

しかもさ、こういうご飯って子供は大喜びだよね~
おにぎり。ちょりも大好きよ~^^
ま、こちらも楽なんだけど。笑

>そそ。ほんと仕切りってなんだかな。笑

こんばんは~!
おにぎりって簡単でいいよね~!
うちの娘は塩おにぎりばっかり。中身もなし、海苔もなしなんだよ~。
私の好きな具は、コンビニだとツナマヨ。
自分ちのだと、やっぱり、山口名産のしそわかめ~(≧▼≦)

だよねぇ

子どもっておにぎり好きだよね。
それにしても具満載のおにぎりですね。
私はけちんぼなので、具はちょぽっと・・・。

ワンプレートの夕食も楽しそう!!
こどもって、目新しいこと大好きだよね。

うちのおにぎりは・・・目新しい具は入れてないなぁ。
天むすなんか好きですよ。
あ、今度お弁当に入れてみようかな?

NoTitle

おにぎり、うちの子供たちも大好きだよ♪

子供達が好きなのは焼きたらこ・たらこ・すじこ 梅 ツナマヨかな♪
私は半生の焼きたらこおにぎりが大好き!
おにぎりの中身も地域によって違うんですね~

夜ご飯ステキじゃないですか~カフェ風でオシャレ♪♪

恐竜ママちゃんの洋風おにぎりとかかなり食べてみたいです~♪

すてき!

進め!おにぎり職人の道~♪ に つい笑ってしまいました。
なにより 健康的でいいですよね^^
私は 炊き込みご飯の残りをむすんだのが好きです^^

それにしてママちゃん おむすびがお上手ですね~
私は どうも上手く出来ず ついつい巻き寿司を作ってしまいます。
巻き寿司はもっと具がたくさん入りますが^^ キムチなんかも美味しいです。
テンムスも いいですね~ なんだかお腹がすいてきました



I LOVE おにぎり♪

おにぎりって大人も子供も大好きですよね。
普通のごはんより、ぜったいたくさん食べられちゃいますよね。
私はシャケが好きです。それも、シャケのアラを買ってきて具にするんですが、シャケのほぐし身に、ごまとかつおぶしを混ぜるんです。
うちの息子は焼きおにぎりがだ~いすきデス。あとはツナマヨと、炊き込みごはんのおにぎり。
洋風のおにぎり、チャレンジしてみたいなあ。生ハムで巻くんですか?また教えてください!
写真、子供ちゃんのかわいい手が写ってる~♪(^^)

恐竜ママより

v-22みぃさん
ダブル昆布!
それはすてき~。
食べたことないですが、昆布大好きなので
興味しんしん。
こちらのコンビニにもあるかな?
チェックしてみます!

v-22ちょりママちゃん
おにぎりは、てづかみで食べやすいから
こども達のアイドルなのかな?
なかから具がでてきたり
冷めてもおいしいし、たのしいものね。

v-22鈴ちゃん
しそわかめなんだ!
たまたまうちもしそわかめだったけど、
山口では定番だったんだねー。
体にもいいし、よい定番だねー。
塩おにぎりかー、でもそれが一番っていうのも
本当のおにぎりファンって感じがするよ。

v-22tontonさん
あー、てんむす!
私も好き~。でも自分では
めったに作らないので、
私も今度 お弁当用に作ってみようかな?
楽しみですー。

v-22剣匠ラブちゃん
すじこ、というのは、東北や北海道では
普通にみるのかな。
こちらではあまりみないのですが、
東北の方がすじこおにぎりがなつかしい、と
言っていたので...。
おいしそう。食べてみたいなー。
剣匠ラブちゃんちは、
海産物に恵まれているから
おにぎりもおいしそうだ~。

v-22月草さん
その、その月草さんの巻き寿司の大ファンですよう。
いつもおいしそうだなーってみてます。
炊き込みご飯のもいいですよね。
味がついたご飯だと冷めてもおいしいし、好きですー。

v-22みきぷりさん
鮭にかつぶしにごま。きいただけで
とてもおいしそう!
今度必ず試します!
生ハムはね、すごいカンタンなんだよー。
以前書いたかなー?不確かなので、探してから報告するね。

NoTitle

おにぎり、私も大好きです。
ついつい大きめに作ってしまうので、最近は控えめですけどね。
私の一押しは、鶏そぼろのおにぎりです。
おにぎりって、凄い奥が深いのでこれから、ドンドン増えるおにぎりのレパートリー楽しみにしていますね!
ぽちり☆

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは。

おにぎりおいしいですよねー。
ほんとう、食べ過ぎの素~。

鶏そぼろ!おいしそうな響き。
ご飯に混ぜ込んじゃうのかな、
それとも真ん中にいれたほうがいいかしら。
試してみますねー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

