スポンサーサイト


野菜いっぱいのきのこカレーのインディアン弁当

夫の同僚のインドの方がお正月にインドに
里帰りして、おみやげにお弁当箱をくれました。
0122indian.jpg

今日のお弁当
カレーライス きのこカレー
カレーライス チリコンカン(作り方、近々書きますね)
カレーライス タンドリーチキン(焦げてるよ)
カレーライス コロコロジャーマンポテト(残り物だよ)
カレーライス プチトマト&スナップエンドウ

0122indian2.jpg

きのこのカレーは、お肉なしで、
野菜をじーっくり炒めて、お水は、いれないで、
トマトときのこだけの野菜の水分だけで作ります。
しっとりした普通のカレーより、このドライカレーみたいなほうが
な-ぜ-かこども達のうけがいいので、このタイプを作る回数が
増えています。


夫の会社のインド人の方は、
お弁当箱マニアの私のため?に うちには
ないサイズのインド弁当箱を買ってきてくれましたー。
うれしい!うれしい!ということで、インド料理を作ってみました。

でも、その方、会社お休みだったそうです。トホホ。
それに、タンドーリチキン、焦げちゃってる...
&写真もピントぼけちゃってる。トホホ連発~。
また来週 インド風お弁当作ろうっと。

昨日、朝、地下鉄を降りたら 外は、小雪が待っていました。
毎朝、毎朝、とても寒いです~。
寒さに負けないよう、お体に気をつけて、
よい週末をおすごしくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

素敵なお土産~♪

ご主人の会社のインド人の方、お土産にお弁当箱なんて、すごーいおしゃれで気のきく人♪恐竜ママさんにぴったりのお土産ですね。
早速のお弁当箱使用で、インド料理を作っちゃうところがまた恐竜ママさんのすごさ!
タンドリーチキン、この焦げ目がいいじゃないですか~、美味しそう♪
チリコンカン、気になります!またレシピ紹介してくださいね。

NoTitle

おいしそう~^^
インドのお弁当箱、大活躍だもんね~。
カレー、うちもこのタイプの作ってみようかな?!
チリコンカンレシピ、楽しみにしてまーす^^
こっちも今日から雪が降るとか・・・。
たぶん積もりはしないだろうけど
寒いだろうな~。
お互い体に気をつけましょう!

NoTitle

ママちゃんこんばんは^^
旦那様の会社にインド人の方がいるんですね!!
ちょっとびっくり!そのかたもちろん日本語ペラペラ??

しかも、お弁当箱のお土産って素敵♪
まん丸な形が可愛い^^
カレーも水なしだとお弁当にもOKだし、トマトときのこの
水分で作ってるってとこがまた美味しそう!!
インド人の方休みってのがちょっと残念…

↓のお話で、お雛様買ったんですね!!
飾ったら是非ブログにも載せてね^^
きっと娘さんも喜ぶんだろうな~~

ぽち☆

NoTitle

美味しそうだし
とっても豪華~!!
みてたらお腹減ってきました””
ポチ♪

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
食べたいっ!
このカレー食べたいよぉ~~***
ほんと美味しそうだね♪
タンドリーチキンもチリコンカンも~^^
いつも思うけど恐竜ママちゃんの子供だったらこんなに美味しい素敵なご飯作ってもらえるのね~
ぽちっと☆

NoTitle

v-22みきぷりさん
そうなのー。しかも持ってるやつと違うサイズで。
とっても気の利く方だわーとうれしかったなー。
インド料理、大大好物なの~。
どこに行っても探しちゃうくらい。
なのでおうちでもよく作ったりしています。
チリコンカン、お待たせしてごめんね。
もうすぐ書きます!

v-22鈴ちゃん
娘ちゃんは大丈夫かなー?
寒いし、お大事ね。

カレーね、きのこいっぱいでスパイスや
ケチャップで味付けしただけなので
カンタンなうえ、なぜか人気があるのでお気に入りなのー。

v-22アンコロちゃん
私もまるいお弁当箱が大好きなの。
でも意外と売ってないよね。
インドのは、○が標準みたいだよ。
インドの方は、日本語少しだけ、かな?
夫の会社も私の会社も外国の方がいっぱいいるんだよー。

v-22よっちママさん
ほめてくれてありがとー。
カレーは、食欲増進させますよね。
私には注意な食べ物です!大好きでもあるので
タイヘン!

v-22ssmamaちゃん
こども達、喜んでくれてるかな。
失敗品もあるうえ、野菜も多かったりで
うちのこども達、けっこう少食よ...。
でもすこーしずつ好きになってくれたらなーと
野菜をじゃんじゃん作ってるんだけどね。
でもssmamaちゃんにそう言っていただけて
すごーくうれしいです!ありがとう。

NoTitle

カレー大好物なんです!!
お家の晩御飯がカレーの時に
次の日のお弁当に持っていってました。
ごはんの上にラップしてカレーのせていって!
そっか、ドライカレーならそんな必要なかったんだ・・。
いつもカラフルなお弁当でいいな♪

恐竜ママより みぃさんへ

みぃさん
カレー弁当いいですよね。
私も大好きです。
最近は、カレー弁当といえば、ドライカレーで、ラクチンでいいですよー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

