スポンサーサイト


野菜の和風チキンロール弁当

今日は、野菜のチキンロール照り焼きのお弁当です。
0121ckrl2.jpg

今日のお弁当
弁当 照り焼きチキンロール
弁当 かぼちゃサラダ
弁当 きんぴら
弁当 卵とブロッコリーのサラダ
弁当 プチトマト
弁当 きのこごはん


0121ckrl3.jpg

チキンロール主役なのに、みっつしか入ってなーい。
お野菜たべよ、ということで...
(いや本当は少ししか作ってなかったの)。
しかも少し焦げてる。とほほ。
それに 飽きもせず、またきのこご飯なのです。
見なかったことにして、気にしないでくださいね...。


唐突ですが、恐竜ママ家写真コンテスト開催!
参加者は、私と夫。
私の写真 上の写真2枚。
夫の写真 下の写真。

どれがおいしそうかなあ。

0121ckrl.jpg
それにしても写真というのは むずかしい。
デジカメにしてからというもの、本当にたくさん
シャッターを切ってるのに、ぶれてたりとか、
シャッターチャンスを逃しまくってたりとか。
よし!今年はもっとカメラ上手さんになれるよう
がんばろ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

素敵なお弁当
具材が手抜きなして゛

みごとです

美味しそう

NoTitle

おはよう~^^
今日は娘の看病休暇です><

美味しそうなお弁当・・・
写真、私のお気に入りは一番上、かな?!
テリテリのチキンロールがおいしそうだよ~^^
写真ってホント難しいよね・・・。

↓のお雛様、どんなのを選んだのか
楽しみにしてるね!
私も今まで実家に預けっぱなしだったけど、
新居の床の間にやっと飾れるよー^^
今年はお雛様のお祝いしなくちゃね^^

NoTitle

チキンロールだけでもご飯2杯いけます(笑)。
美味しそうだわぁ!
いつも健康によいものばかり入ってるよね、恐竜ママちゃんのお弁当♪私にもつくってください(笑)。
カメラはほんと難しいね~;デジ一ほしいと言う前に腕をあげなくっちゃ!と思う今日このごろだよぅ;

NoTitle

テリテリツヤツヤのチキンロール!美味しそう♪♪
お野菜も沢山でまたまたバランスの良いお弁当だね!
ご飯もいつも白米じゃないからすごい~
マネしたいって思うけどやっぱり白米を入れてしまう私でした(>_<)

写真は、私は一枚目の写真が好きです!

NoTitle

うん~~今日も美味しそうだね~。
料理の写真・・・・
難しいですよね~。
私も朝は、ただでさえ時間との闘いなのに
お弁当の写真撮るのに 焦って 焦って・・・・(^_^ゞ
何枚も撮るけど 成功の確率低いです 笑

ご主人の撮った 全体写真もこれは これでイイと思いますよ~。
おかずの具合が見やすいのは、
1枚目の写真かな~~。
そんな風に2~3枚UPしても グ~だと思います。
応援P (^_^)v

甲乙つけがたし・・・

チキンロール、照り照りに焼けてておいしそ~♪
私もこの間作ったんですが、巻きがあまくて切り口は隙間ができちゃいました(^^;)
どちらの写真もとっても美味しそうで、甲乙つけがたいですよ~。

NoTitle

一番上の写真がとても美味しそうだと思います~。
恐竜ママさんに一票!^m^
写真はホント難しい!
私も頑張ってますがなかなか思うようにはいきません。
なんたって明るさがポイントかと・・・。
暗い所で撮るとイマイチです・・・でも今時期は日が短いので明るくなるのも遅くて・・・とほほ。

NoTitle

v-22ryuji_s1 さん
ryuji_s1 さんにほめていただいて
すっごくすっごくうれしいです!
いつも他の方のお弁当をみてうっとりしてて、
自分のはぼんやりだなあ、とか思ったりもするのですが、
ちょっといい気分にさせていただきました!
うれしかったです。

v-22鈴ちゃん
えー、娘ちゃん 大丈夫?
早く治るといいね。

新居でのお雛様~。楽しみだねー。
娘ちゃんとお雛様と新居で写真とるのも
また楽しみだね。

v-22美羽ちゃん
カメラー、もうしょっちゅうピントのずれた写真を
とってますよ。私。もー、むずかしいね。

今年は、おべんと、もって 一緒に遊ぼうね!
あ、おべんとなくてもオーケーだよ!
カフェとかでいくらでもあの話しできそうだよねー。
わくわく!

v-22剣匠ラブちゃん
あー、私もしょっちゅうごはんそのままよ!
きのこご飯は、たんに好物なの~。
食べ過ぎのもと~。

写真、私のだわ!うれしい!
でも私10枚くらいとったうちの1枚なのよ。
失敗だらけで。
カメラ教室とか行ってみたいなーって思ってるよ。


v-22manaさん
ね、朝って時間がないし、写真ものんびり
とれないですよね。
私、今朝もいっぱい失敗写真を撮影しました。
manaさん、写真すごい美しいですよね。
お弁当もお料理も写真も、すごくあこがれてます。

v-22みきぷりさん
チキンロールね、けっこうぎゅうぎゅう
しばりました。
でもチキンの巻物は、難しい気がします。
豚肉や牛肉のほうが失敗がなくていいかなあ。

写真ほめてくれてありがとう~。ふふ。うれしいです。

恐竜ママ

v-22ほのかりんママちゃん
わあい。一票ありがとう!
写真は、おひさまの光が一番ですよね!
室内だともう本当難しい。
そうそう、今の時期、明るくなるの 遅いですものね。
写真用のライトがあるらしいのですが、
それっておひさまみたいになるのかなー?
なんて思ったりしました。

NoTitle

こんばんは~^0^
う~ん、パパさんのアングルもいいけど、やっぱり恐竜ママちゃんの上のが好きかなっ^^
ほんと写真って難しいよね~

それにしても美味しそうなチキンロール♪
照りがなんともいいねぇ~^^
ご飯がすすむおかずよねっ
ぽちっと☆

NoTitle

美味しそう!!!
写真。。。。カメラのせいにしちゃいます(笑)

チキンロール食べたいなぁ

夜メニューにだしちゃおうかなぁ!!

ポチ♪

NoTitle

はじめまして~~♪
ブログへきてくださって本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
さっそく遊びにきちゃいました~~♪
お弁当が凄い豪華~~!!
私の母なんて、おにぎりにカレーを入れたり、おかずなんては1・2品とかでした・・・( ̄ω ̄;)
こんなに作ってくれるお母さんって凄いな~~゚・:,。☆(*'ー')
恐竜ママさんのお子さんが羨ましいです☆

>お子さんの誕生日と一緒ですか??o(*^▽^*)o
凄~~い♪831だ~~~♪なんだかテンションあがってしまいました~~♪(о ̄∇ ̄)

NoTitle

恐竜ママ、おはよう~~☆
今日も朝からおいしそうなお弁当ありがとう~^^
あ~っとうちに届かない?昼間ででいいんだけど・・・ってくらいにおしいそぅ~
バランスいいよね、相変わらず!!

写真、ほんとむずかしいよね~
ひくものやお皿の色でだいぶちがってくるしね~
お弁当なんて神業だと思ってるわ!!
でもいつも綺麗だよ~~

>発酵マフィンかんたんだよ~^^
恐竜ママのうでなら大丈夫だ!!
パジャマおそろいなんね^^
みたいよ~

NoTitle

こんにちは、恐竜ママさん(*´∇`*)
照り焼きチキンロール、美味しそう~というかマジうまそうです!
ご飯が進みますね、コレ!
最近、濃いもの食べてないから、これぐらいの大きさのチキンロール食べたいですね。

私も、ほんと、写真写すの悩みます。
ほとんど同じ角度で撮り方によっては、私のお弁当でも美味しそうに見えるんでしょうけどね~
恐竜ママさんのお弁当はいつも美味しく写ってますよ!
ぽち☆

恐竜ママより

v-22ssmamaちゃん
ごはんがすすむおかずは、作っていても
楽しいですー。
それでいつも食べ過ぎてしまうという...。
写真難しいよねー。
同じものも雰囲気がかわるし。
上手になりたいよー。

v-22よっちママさん
あー、写真は カメラでも大きくかわりますよね。
最近は、すごいカメラがいっぱいでてて、
へたっぴさんでも上手に撮れるとか...本当かしら。

夜メニューもやってるんだ!
忙しいでしょ?体に気をつけてくださいね。

v-22りいこさん
こちらこそ、ありがとうございます!
そうそう、831なんですよ。娘が。
我が家の大事な日です!

お弁当、いや、夕飯も同じものを食べたりしてるので
ほめていただいていいものかどうか...。
でもうれしいです。ありがとうございます。

v-22ちょりママちゃん
あーそうそう、お皿にも影響されるよねえ。
写真って奥が深いわー。

マフィン作りたい!ふわふわ、楽しみ~。

v-22みゆさん
私、照り焼きチキンは大好物なのですー。
なので、よく登場させちゃいます。

写真、むずかしいですよね。
お陽さまの光が頼りです~。





Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

