スポンサーサイト


お雛様探しの長い旅

我が家の娘は、3歳4ヶ月。初節句は、3年前。
なのに我が家には お雛様がありません。
なので、去年までは、こども達の作品と 小さいうさちゃんお雛様を飾ってました。
03031.jpg
03034.jpg

まだ娘が赤ちゃんの頃、気に入ったお人形があったけど、
迷ってしまって、すごくモタモタしているうちに
そこは買えなくなってしまいました...。

あれこれと迷っている間に、3歳過ぎていました。

そこで、今年こそは!と強い決意を持って
お雛様探しをまずはパソコン、というかネットでしていました。

長いので 続きは、
↓こちらをクリックで。



いろいろみたなかで、これは!と思ったお店があったので、
週末、浅草まで見にでかけてきました。

ネットで見た印象と実物は どう違うのかなーと
思いながら お店を訪ねましたが、
実物は、想像よりもうんと、うんと かわいかったので、
嬉しくなってしまいました。


でも、お店で即決したわけではなく、
まずは、人形のお顔で悩み、それから衣装で悩み、
一度お店をでて、ドトールで作戦会議して。

お人形を決めて、お会計を済ませるまでに
浅草に到着してから、じつに3時間半 かかってました。
私たちの担当さんは、疲れたことと思います。
親切な方で嬉しかった...。
でも3時間半、長いけど、お雛様探しの
3年4ヶ月に比べれば短い...かな?
なぜこんなにかかってしまったか、自分でもわからないのだけれど。

こども達は、おもちゃコーナーで遊んだり、
お菓子をもらったりで、お人形は あまり見てないかな。
来月 お雛様が届きますが、
娘が気に入ってくれるといいなあ。

今年の3月3日は、平日なので おひな祭りのごはん会は、
その前の週末かな。
今からとても楽しみです。

昨年のおひな祭りは、こちらです
お時間があったら見てね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
気に入ったお雛様見つかって良かったね♪
でもそれだけ時間かけないと安いものじゃないからね~
お嫁に行くまでずっとだもんねっ。
娘ちゃん、気に入ってくれるといいね^^

しかし、我が家のお雛様は去年、すみれがいじくり回し三人官女の一人の手首骨折しています^^;
今年も出したらいじるだろうなぁ~
ぽちっと☆

おはよう~♪

恐竜ママさん☆
お雛様って女の子の夢ですもんね!
きっと娘さま気に入るとおもいますよ~♪
到着が楽しみですね!
リンクありがとうございます(^^)

お雛様

お雛様・・・もはや懐かしい域に入っているtonton家。
もう何年だしていないのかな?
この家に引っ越してきて・・・いえいえ・・・はーちゃんを飼ってからは出していません。
絶対段々のぼるもんね。
楽しみですね~かわいいお雛様、早く見たいな。
お嬢さんも大喜びでしょうね。

NoTitle

そっか~お顔や着物もそれぞれ違うんだね~もう何年もお雛様近くで見てないから気が付かなかったよ~
たくさんあって悩んじゃうよね!!
気に入ったお雛様が見つかって本当に良かったね☆☆

恐竜ママちゃんが一生懸命選んだお雛様、娘ちゃん絶対気に入ってくれると思うな(*^_^*)

去年のパーティの料理もあらためて見るとすごいな!!
芸術作品だわ(*^_^*)

こんばんはっ

お雛様、またブログで見せてくださいね~。楽しみ♪
今はまだよくわかっていない娘ちゃんでも、お家に飾られたら絶対喜ぶでしょうね~。
うちは男の子だけど、こいのぼり飾ったら毎日眺めて喜んでるし。
「節句」とか、日本の文化や伝統、ちょっとずつ伝えていきたいですよね。

NoTitle

こんばんは☆
ほんと、雛人形選びって大変ですよね(><)
我が家も2日に渡ってお店を音連れて説明してもらって。。。 購入後もまだ迷ってた気もします^^;

何はともあれおめでとうございます^^
届くのが待ち遠しいですね*^^*

去年のご飯会も見せていただきました!!
ケーキもチラシもとっても可愛くて美味しそう♪
今年はどうしましょうね~~!!!


ぽち!!

NoTitle

v-22ssmamaちゃん
えー、骨折してるのかあ。
でも、触って、見て欲しいとも思うので
触るなともいえないしねえー。

私の場合、迷いすぎたような気もしますが、
お気に入りがみつかってよかったです。

v-22みぃさん
こちらこそ、リンクありがとうございます。
お雛様 気に入ってくれるといいなーって
思います。
すごく小さめなので、飾って眺めて
楽しみたいです。

v-22tontonさん
あー、そうですね。はーちゃん、
ぐんぐん階段のぼりそうですものね。
お雛様、私も早く見たいので
届くのが楽しみです。

v-22剣匠ラブちゃん
こんばんは!
去年の、ほめてくれてありがとー。
いやいや、いろいろ失敗があったのですが、
楽しかったから、いいよね!
お雛様、いろんなお顔があって
本当悩みましたよう。
でも決まって嬉しいです。

v-22みきぷりさん
来月に届くので、飾ったら
のせようと思います。
小さいタイプなんだけど、私には
お気に入りなんですよー。
娘も気に入るといいな。
あ、そのお人形が着てる着物は、
京都のものなんですよー。

v-22コロさん
コロさんも悩んだのですねー。
悩みますよね。
大きな買物だし。

l今年は 何を作ろうかなー。
いつも和風にしてるけど、よいアイデアが
あれば、教えてくださいね。

NoTitle

こんばんは、恐竜ママさん。
お雛様、買いにいかれたのですね~
大変だったでしょう~お疲れ様です。
私も2年前に行きましたが、親王飾りのお雛様なのに、かなり悩みました。
顔、台の色とか、あんまり重たい色だと家の中に調和しないと思って選んだり・・・
今年もいつだそうかなぁ~って今から考えてます。
去年のパーティお料理見せていただきました。
すごいなぁ~うちは、ほんと・・・
いいお勉強になりました!
ぽちり☆

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは。
お雛さま選び、みゆさんもタイヘンだったんですね!
お顔とか台とか、ほんといろいろあって
悩みますよね。
みゆさんちもそろそろ出すのかな?

去年の、ほめていただいてありがとう、です。
はみだしたり 失敗も数々なのですが...。
でも楽しければいいよね!とかいつもぶつぶつ言いながら
やってますー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

