

ごぼう炒飯のごぼういっぱいのお弁当

ごぼうチャーハンと野菜たちのお弁当です。
gobo0115.jpg

トマト 今日のお弁当
* ごぼうチャーハン
* 豚の角煮
* ごぼうの煮物
* 焼きそばいり卵焼
* さつまいもと昆布の煮物
* ブロッコリー&プチトマト

ごぼうのチャーハンは、ごぼうを軽くゆがいてから、
炒めて、みりんを加えて、それからしょうゆをいれ
更に炒めたところに、ごはんをざーっといれて 軽くまぜまぜ
したらできあがりー。
ごはんと一緒にごぼうがいっぱい食べれちゃいます。
なのに、さらにごぼうの煮物もいれちゃった...。
豚の角煮と一緒にごぼうを煮たので、ついつい
お弁当にも 入れてしまって~。

全体的に今日も茶色っぽいけど、ブロッコリーの
おかげで、元気な色に見えるかな?

gobo01152.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

美味しそうな お弁当ですぅ~~(^・^)
ごぼうの炒飯 いいですね~。
ごぼう大好きなの^^。
豚の角煮も入って 贅沢~~♪
食物繊維たっぷりは、嬉しいよ~~(^^)
ぽち☆☆

NoTitle

恐竜ママさん こんにちはヽ(б∪б*)

ごぼうの炒飯美味しそうです♪
作り方もあって嬉しいです~!!

豚の角煮も焼きそば入りのたまご焼きも
どれも魅かれちゃいます~(人´∇`)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

根菜バンザイ!

ごぼう、美味しいですよね。ごぼうの混ぜごはん、ぜひぜひマネっこさせてもらいます♪炊き込みじゃないし、作りやすそう♪
見た目もしっかり意識しながらつくるってエライなあ!
私もこのお弁当たべた~い♪(^v^)太字の文

NoTitle

ごぼうのチャーハン、ぱっと見炊き込みご飯かと
思いました^^
チャーハン、中々苦手で。。どうしてもべちゃっと
しちゃうんです^^;
パラパラになるコツとかありますか??

ママちゃんの和風お弁当はホント美味しそう♪
私好みのばっかり!! 
さつまいもと昆布の組み合わせいいですね^^

ぽち☆

NoTitle

ごぼうのチャーハンすごく美味しそう♪♪
ごぼう大好き!今週中にマネさせてもらいます(*^_^*)
赤に緑に黄色♪色とりどりでとってもキレイなお弁当!
おかずも美味しそうだし☆おもわずよだれが・・・・・(*^_^*)

恐竜ママ

v-22manaさん
manaさんもごぼう好きなんですね。
私は、manaさんの晩御飯が全部好きです~。
好きな野菜とか一緒なのかなー。
うれしいなー。
応援ありがとう、です。

v-22gomaさん
焼きそば卵焼きは、他の方のブログで
みかけて、まねっこさせていただいて以来、
ヘビロテレシピです~。
ほめてくれて&ポチありがとう~。

v-22みきぷりさん
ごぼうのチャーハンは、けっこうカンタン
だったわりに、おいしかったので、おすすめですー。
ベーコンいれて また作ってみたら、
おいしかったよう。
よかったら作ってみてね。

v-22アンコロちゃん
チャーハン、うーん、むずかしいですよね。
コツというか、私は、冷凍ごはんか、冷蔵庫で
冷やした残りご飯で作ってます。
普通のごはんだとベチャとしたり、混ざらなかったり
するので。
もし冷ご飯で作ったことなかったら よかったら
試してみてね。

v-22剣匠ラブちゃん
ごぼうチャーハン、昨日 ベーコンいれて
また作ったら おいしかったよー。
よかったらぜひ試してみてね。
いつもほめてくれて、ありがとう。
励みにしてます~。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

