スポンサーサイト


ビーフシチューいりオムライスのお弁当

ビーフシチューをいれたオムレツで、オムライス風の
お弁当にしてみました。
0115ombf.jpg
雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue今日のお弁当
雪だるまビーフシチューいりオムレツ + 雑穀ごはん
絵文字名を入力してください豆とコーンのカレー煮
雪だるまブロッコリーとトマト
†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ生ハムのポテトサラダ
雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRedシチューのにんじん

オムレツ作りってむずかしい。上手にできな~い。
もうちょっとまるっとした感じが理想だったけど。
でもシチューと卵の相性は ばっちりだからおいしかったー。
シチューは、週末に作ったのをとっておいて 使いました。

1月半ばにはいって、急にぐんと寒くなった気がします。
シチューやスープが本当にありがたいシーズンになってきました。
雪は 降ってないけど、朝 足首がキーンと凍る感じ。
ドアを開けてから、のろのろ歩いてるけど、
こども達にパーっと抜かれちゃう。
若いってほんと寒さも感じないのね。

0115ombf2.jpg
みんな寒さに負けずに、楽しい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

足首がキーンとなる感覚・・・沖縄っこのかんには想像しずらいですが、相当寒いんだろうなー☆
今日の沖縄は太陽がぽかぽかして気持ちのいい晴れ模様です^^
コンクリート建ての建物は足から冷えてきちゃいますが、少し外に出ると太陽が気持ちいいですよ!
そんなぽかぽかな沖縄ですが、恐竜ママさんのシチューオムレツは食べてみたい!と思いました^^

ブラボ~!

とってもキレイなテンプレですね。めっちゃ寒い日が続いてるし、この季節にピッタリ!
シチューオムレツ、すばらしいアイデアだわ~♪心もお腹もあったまります!(*^^*)
私も先日ビーフシチュー作ったヨ。昨日は「豚汁」お鍋いっぱい作って今日も食べます。
この季節はあったか料理が身にしみます~♪

NoTitle

恐竜ママちゃ~ん!!
ご無沙汰でごめんね~~~><
年末も年始も挨拶に来てくれたのに。ありがとう♪
今年もよろしく~~~!!

ビーフシチューオムレツご飯、おいしっそう♪♪
雑穀ごはんってのも良いよね~^^
雑穀ご飯でカレーとかハヤシとか大好き。
これもとっても合いそうだわ~。

本当冷え込んで朝は辛いけど><
お互い頑張りましょう!!風邪に気をつけて~。


NoTitle

こんばんは。
美味しそうなお弁当。シチュー&オムレツの相性もばっちりだね^^
青森はここ何日かホント寒くて今日も朝は-4℃。。
だから晩御飯はほとんど汁物がメインなんだ^^;
見てたらビーフシチュー食べたくなっちゃった!

ぽち☆

NoTitle

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ビーフシチューにたまご。。相性バッチリですね~♪
とっても美味しそうでごちそうになりたいです^^
体の芯からあったまりそうですよ~!!

newテンプレ素敵ですね。
雪が降ってきた~!!って喜んじゃいました。
こちらもすごく寒いです((。>_<。))
恐竜ママさんも風邪に気をつけてくださいね~☆

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

NoTitle

今流行りの雑穀ご飯かい?
身体にいいんだってね~~^ちょっと気になってたんだ。
ビーフシチューを包むのって難しいですよね~。
すごいねぇ~~^^美味しそう♪
工夫次第でとても素敵なお弁当になりますね~~~。
ぜひぜひ見習いたいです。

NoTitle

おもしろ~い!
こんなオムレツとシチューの盛り付けって初めて見ました。
なんだろ~??
オムレツに包丁入れてるの?
それともオムレツでシチューを包んでいるの?
私もやってみたいなぁ。教えてね!

こんばんは!

昨日は私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます!!
オムレツとシチューの組み合わせのお弁当だなんて♪
お弁当開けてこんなの入ってたら
私感激しちゃいます(^^)♪

恐竜ママより

v-22Kanちゃん
そっかー、沖縄はぽかぽかなのね。
うらやましいわ。
沖縄って1月か2月に桜が咲くんだよね?
もうそろそろだよね。
こちらはまだ春はもう少し先かなあ。


v-22みきぷりさん
ブログに雪を降らせてみましたー。
豚汁、大好物でどんぶりで食べちゃうよ!
私も作りたくなってきた~。
今の季節、あったかいものは
体も心もあったまりますよね。


v-22りささん
こんにちは!今年もよろしくお願いします。
私は、玄米が好きだけど、家族に評判が
いまいちで、雑穀はオーケーみたいです♪
おいしいですよね。
カレーとかともあうしー。
りささんちもなんですね。一緒♪

朝ねー、本当つらいですよね。
がんばりましょうね!!


v-22アンコロちゃん
マイナス!それは寒いですよね~。
なんか私が寒いとか言ってちゃだめな気がしました。
反省です。
アンコロちゃんも、娘ちゃんも体に気をつけてね。


v-22gomaさん
gomaさんちも寒いのですね~。
なんだか1月に入ってから 暖冬がどこかへ?
とか思ってますが。
gomaさんも風邪とか気をつけてくださいね!

寒いと言いながら、寒そうな雪をブログに
降らせてみましたー。
雪の結晶、好きなんです~。

v-22ほのかりんママちゃん
雑穀は、栄養あるのに玄米とかより
こども達も食べやすいみたいですよー。
シチューやカレーともあうし おすすめですー。

オムレツって本当むずかしいですよね!
卵料理は奥が深いです。

v-22tontonさん
オムレツなんですが、卵をフライパンにざーって
流して、少し火が通ってから、
ビーフシチューのせて、包んでみました。
お弁当箱にいれてから、オムレツをびーって
包丁でやぶいて、シチューが見えるようにしてます。
本当は、破く必要ないのですが、
見えたほうが楽しいかな?とか思って。
写真にも楽しい?ですよね。

v-22みぃさん
こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
いつも私のお弁当は 地味なので、
今回のはちょっと華やか?かも、です。
またよかったら遊びに来てくださいね。

NoTitle

恐竜ママ~、おはよう~☆
テンプレが・・・かわいぃ~^^
雪がチラホラだよ~~
雪大好き^^

今日のお弁当もおいしそぅ~^^
オムレツね、むずかしいよね~~
卵が1個だとさらにむずかしい。
かといって2個も3個もつかえないよね~
フライパンをしっかりと熱して油をひいて、卵いれて揺さぶりながら全体を混ぜて火からおろして、はずしたりしてよせるといいって教わったんだけど~・・・でも自分でもやっぱり難しいよね・・・。

NoTitle

こんにちは~恐竜ママさん(*´∇`*)
シチューにオムレツむっちゃ美味しそう~~~♪
私も、オムレツ苦手です・・・
ちゃんとオムレツの中に入ってるし、恐竜ママさんは、
きれいにできてますよ~
このテンプレ、可愛いですね。
雪が揺ら揺ら、なんともいえないですね~
ぽち☆

NoTitle

これは美味しそう!!!!!!

テンプレートも変えたんですね♪

とっても素敵!!

北海道昨日の晩少しちらほら降りました~

今年は温暖化とはいえ冬は寒いです
恐竜ママさんもご家族様も体調お気をつけ下さいね!!

ポチ♪

NoTitle

ん~~ビーフシチューをくるんじゃうっていいアイディアですね~~*
とっても美味しそうです~~♪
私もこんなお弁当食べたいな*^^*

リンクいただいていきますね!!
ぽち!

NoTitle

すっかりご無沙汰してます^^;
今年も宜しくお願いします。

去年はリコメと訪問がちゃんとできなくてごめんなさい><
今年、始動したものの、まだリコメしてない記事もあります^^;
のんびりですが頑張っていきたいと思います。

今年も素敵なお弁当作られてるんですね^^
本当に豆で、尊敬しちゃいます♪

NoTitle

うひょ~、テンプレかわゆーい♫
とってもいいね。

そうそう、オムレツ、デミソースと合うんだよねー。
きっとおいしいんだろうなー。

↓茶色いお弁当が、案外いけてたりするよね、見た目はあんまりだけど、いちばんおいしかったりするもんだよ。

恐竜ママんちは、インフルエンザ大丈夫だったの?
うち、今回初めてだったから、とうとう来たかって感じ。
昼間は調子良かったんだけど、夜になるとまた熱が・・・。
月曜日仕事休みだから二人とも保育所休ませる事にしたよ。
一人、家に置いておけないからね。
心配かけるね、ありがとうね。

恐竜ママより

v-22ちょりママちゃん
ゆさぶりながら、まぜまぜ、ね!
今度 ゆさぶってみるね。
まぜまぜだけより効果大きそう。
教えてくれてありがとう&いつもありがとう!

v-22みゆさん
オムレツむずかしいですよね。
今回は、なんとか入ってるけど...。
あとオムライスの卵も上手に作れないです。
キャラ弁のもなんだけど。練習しなくちゃー、です。

雪の結晶が大好きなので、このテンプレは
お気に入りです♪

v-22よっちママさん
北海道は、雪も降ったのですね。
こちらも昨日 朝ちらっと降ってましたが、
すぐやみました。
北海道は、こちらよりもうんと寒いと思います。
お体に気をつけてくださいね。

v-22コロさん
リンクの件、ありがとう、です。
昨日 みさせていただきました。
うれしかったですー。
シチューもおそろ、でしたね♪

v-22RIBONちゃん
こちらこそごあいさつが遅くなりごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

お弁当、なかなか思いつかなくて
ぼちぼち、やっています。
一緒に今年もがんばりましょうね!

v-22パイパイパイプル ちゃん
さっき読んできましたー。
インフルエンザだったのね。
それはそれは娘ちゃんも、パイパイパイプルちゃんも
みんなタイヘンだったね。
みんなにうつらないといいな。
お大事にね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

