スポンサーサイト


焼き鮭とお野菜いっぱい弁当

焼き鮭とお野菜いっぱいのお弁当ですー。
IMG_3956_20090114222746.jpg

今日のパパ弁当
食事ジューシー
食事焼き鮭
食事さつまいものはちみつ煮
食事プチトマト
食事白菜のポン酢かけ
食事切干大根とベーコンの炒め物
食事卵焼き
食事にんじんとじゃこのあえもの(昨日の残り~)

茶色いというか、黄色いというか。
緑がないとお弁当ってなんだか...。
緑の食べ物は、体にもいいし、お弁当には欠かせません!
っていうのを実証したお弁当になってしまいました。へへへ。

私のお弁当は、ただでさえ、茶色い系なので、緑のお野菜を
切らさないようにしなくちゃ、です。


そういえば、使ってる駅の改札近くに 昔ながらの八百屋さんが
できました。すごく便利な場所でうれしい~。
旬の野菜と果物がメインであまりハウスものなどはおいてないそうです。
『どれにする?』『おいしいの選んで~。』なんて会話ができます。
こういうお店は 減ってしまったので、なおさら嬉しくて
しょっちゅう 足を運んでます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おはようございます

ママちゃん なかなか美味しそうですよ~
どれも味があって ひとつずつが美味しいのがいいなア

京都にも小さな八百屋さんは少なくなりましたし
ましてや 私の住む田舎では 大型スーパーばかりです。
会話しながらのお買い物って憧れます(といっても 苦手なんですが。。) 
おまけなんかしていただくと もう~嬉しくって^^
鞆の魚の行商のおばちゃんなんかは 買った以上のお魚をおまけにくださいます^^;
ママちゃん やっぱり笑顔は大切かも

No title

おはようございます。
確かに緑って重要だよね~
葉物はスグ痛むからあんまり買い置きできないけど、あるといいですよね。
私も、何も考えなかったら茶色になりますよ~

八百屋さんができたのっていいですね。
子供にそういうの見せてあげたいです。
ぽち☆

No title

さつまいもの蜂蜜煮も入って、美味しそう~。
おかずもいっぱいで、贅沢なお弁当♪
八百屋さん、いいですね~。
うちの近くには、八百屋さんがなくて・・・
たまに出先で八百屋さんを見つけると、
やっぱり安くて~~新鮮! と思います。
昔ながらの八百屋さん、買い物も楽しくなりそうですね。
応援☆☆

お野菜いっぱい美味しそう♪

ホントにお野菜いっぱいですよね~。
気がつけばお野菜が不足がちになる、私が作るお弁当は問題ありだな・・・。
ウインナーやシュウマイだったり、加工品に頼るとそうなりますよね。
恐竜ママさんは、全然加工品や冷凍食品とか使われないですよね~。
私もお野菜料理を増やせるよう見習います!!

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お野菜がたくさんの嬉しいメニューですね^^
緑がなくてもとっても美味しそうですよ~♪
私もお野菜は毎日5~8種類いれるように心がけてます。
葉もの野菜は冬なので最近あまり入れてなくて
やはり緑が不足しちゃってる感じです(^^ゞ

昔ながらの八百屋さん。
頼もしい・嬉しい存在のお店もっと増えて欲しいですね!!

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

恐竜ママより

v-22月草さん
こんにちは。
京都は、一番 小売店が多いイメージだけど
八百屋さんはないのですねー。
ポニョの街もありそうな感じだけど...。
やっぱり大型スーパーがどこも主流ですよね。
便利で好きなんだけど、ちっちゃい八百屋さんは
笑顔でトークという楽しみつきですものね。

お魚の行商さん。いいなあ。月草さんちの
お魚は、新鮮でおいしそうですね。

v-274みゆさん
緑って、彩りに不可欠ですよね!
そのうえ、体にいいし。
そうそう、葉っぱものは、すぐクターっと
しちゃうから、なかなか買い置きしずらいですよね。

八百屋さんは、会社帰りにひとりで
行っちゃうけど、今度 こども達と行って
ゆっくり選んでみたいです。

v-266manaさん
沖縄にも八百屋さんは少ないのですね。
これは全国的だー。
ほんと新鮮で安いなんてすばらしいですよね。
もっと増えてくれたらいいけど。
むずかしいのかな。

v-271みきぷりさん
みきぷりさんは、朝も昼も夜も手づくりで
それも手が込んでるじゃないですか~。
問題だなんて!問題なしなし~。

加工品は、あまり使わないけど、
自分で作ったのを冷凍しちゃって
自家製冷凍品はよく使ってますよー。


v-273gomaさん
gomaさんのお弁当は、野菜だけじゃなくて
すごく品数が多いので、いろいろな品目を
お弁当でとれて、すごいなーって思ってます。

もうちょっと暖かくなると かわいい緑野菜が
いっぱいでてくるから、楽しみですね。

私も八百屋さんとかお肉屋さんとか、いろいろ
近くに増えて欲しいです~。
かご持ってお買物♪したいなあ。



うんまそぉ!パっとみて緑色みえなくても
野菜たーーぷりだもの!いーんです♪
緑のわっぱ弁当箱とか売ってないかなw

昔ながらの八百屋さんかぁー。いいねいいねー。
店のおっちゃんと顔なじみになって世間話しながら買物・・ってサザエさん
みたいで憧れるわぁ。

こちらこそハガキありがとう♪とても心が温まりました(*^_^*)(この場で言っていいのか悩んで言いそびれてました(;^_^)
緑は大事だよね~うちも最近緑が不足してるよ・・・今日いくつか緑野菜を買ってきたので明日のお弁当は緑を沢山にしてみるよ!
でも恐竜ママちゃんのお弁当は色とりどりでとっても美味しそうだよ♪

昔ながらの八百屋さん、いいね~!!

こんばんは☆
今年も宜しくおねがいします!!!

美味しいお弁当いつも目の保養です(*^^*)
野菜いっぱいでまさに私の理想です~♪

八百屋さん良いですね~*
おまけしてくれたり、安くしてくれたり! 通っちゃいますね^^♪

ぽち!

恐竜ママ~、おはよう~~☆
わかるわ・・・そういう八百屋さん。
もしあったとしたら行くね。
なんでもそろうスーパーもいいけど、商店街ってのもいいものだよね~♪

十分おいしそうなお弁当だよ~^^
彩りだっていいじゃない!!
私なんてちょっと作ると本気で茶色だよ・・・笑

>はは^^レポのレポだね。笑
いえいえ~こちらこそほんとお世話してくれてありがとう~♪

恐竜ママより

v-22ラミラミさん
ありがとー。
サザエさんみたいで、八百屋さんは
楽しいよー。新鮮だしー。
でも こういうお店は減るいっぽうなのが
残念だよね。もっと増えてほしいよね。


v-22剣匠ラブちゃん
こちらこそ、ありがとうv-237
緑野菜は、体にいいし、元気がでる色だよねー。
でも小さい頃は苦手だったので、
いつの間にやらだなあー。
八百屋さんとか、お肉屋さんとか近くに
もっと増えて欲しいんだー。
楽しいよねえ。
あ、剣匠ラブちゃんの町は、お魚屋さんがいっぱいない?
ありそうなイメージだよ。

v-22コロさん
ほめてくれてありがとう、です。
ねー、まだおまけしてもらってないけど(笑)
お野菜選んでもらったり、楽しく買物してます。
なにより場所も便利で。
こういうお店、もっと増えて欲しいけど、
なかなか難しいですね。

v-22ちょりママちゃん
スーパーもすごく便利で大好きだけど、
小売店には小売店のよさがあるよね。
といっても我が家の近くにはすっごく少ないです。
本当 増えて欲しいなあ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

