スポンサーサイト


きのことねぎの豚肉巻きのお弁当

今日は、きのこと長ネギを豚肉で巻いてみました。
味付けは、塩コショーだけだったので、スピード料理です♪
IMG_3975.jpg

今日のお弁当
弁当しめじとしいたけ、長ねぎの豚肉巻き
弁当切干大根
弁当ゆで卵
弁当豆とこんにゃくのはちみつ煮
弁当ルッコラとプチトマト
弁当 にんじんしらすあえ

にんじんのしらすあえは、いつもお世話になってるちょりママちゃんのレシピです。
こども達が大好きなしらす入りで、こども達にも人気でした。
お酢が入ってるので、お弁当にも向いてるかな。

豚肉巻きは、塩をパラパラしただけなので、
ササっとできて よかったです。
野菜の分量も増えるし、野菜豚肉巻きは、お弁当にいいですね。


1月も3週目に入り、あまりお正月モードっていう人も
減ってきたと思いますが、私はまだぼんやりしてるので、
少し 気合をいれて、お片付けせねば!と思いつつ
のんびりムードで、昨日もできませんでした。
年末に少し(いや、本当に少しなんだけど) きれいになった
おうちを維持しなくては~。がんばるぞー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

美味しそう~♪

きのことおねぎの豚肉まき、美味しそう~♪おねぎ、だ~いすきです。
いつもながら、恐竜ママさんが作るお弁当は、お野菜がた~っぷりでバランスも彩りもバッチリ♪品数も多いしすごい!
いつも感心しながらも、自分のお弁当作りにあまり反映していない私。ちょっと反省~^^;  今年はもうちょっと頑張りたいデス♪

No title

肉巻きって便利だよね~^^
私も野菜を牛肉・豚肉などでよく巻き巻きするよ。
子供も頑張って食べてくれるし、
お弁当にはちょうどいいよね^^

私はもうお正月ムードは抜けて、
娘の卒園・入学準備で忙しくなりつつあるよ~。
義母さんももうすぐ引っ越してくるし、
なかなか多忙な日々になりそうです。
うちもまだ新築1か月なんであまり汚れてないけど
家が広くなるとホント掃除が大変でさ~><
あまり得意じゃないのでホント苦痛です。

ど~も~

こんにちは^^
こちらこそ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
恐竜ママさんのお弁当はやっぱり味とかもしっかりしておいしそ~

かんもようやくお正月気分が抜けてきたような気がします
正月休みは家事全般サボりがちだったけど、そろそろ気合いを入れてがんばらなくちゃ!笑

気分

まだお正月気分抜けませんか?
私はお正月気分は抜けましたが、お弁当モードになかなか切り替わりません。
どうも・・・・ひらめきがないです・・・。

豚肉巻き、おいしそうです。塩だけのシンプルなのもおいしそうです。
にんじんしらす和えもお弁当に良さそう!!
これはまねっこさせていただきたいです。

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

豚肉巻き美味しそうです~♪
きのこ類長ネギ、どちらも好きなんです^^
あっさり塩あじもいいですねo(>ω<*)o

↓鮭とカブのシチューも温かさが伝わってきます。
優しいお味がしたんでしょうね (人´∇`)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

またまた体に優しそうで美味しそうなお弁当♪
野菜を沢山使うお弁当は理想的だよね!
人参のしらすあえって食べてみたい~♪

前回のカブのシチューも美味しそう!シチューにカブ入れたことが無いからどういう味か興味があるなあ~(*^_^*)

No title

v-22みきぷりさん
いつもあたたかいコメントありがと~。
ほめていただいて、早起きするエネルギーの源です。

品数は、ゆでるだけのとか
昨晩のおかずもよく入ってるので...。へへ。
私こそ、もっとがんばりたい!と思ってるのですよー。
キャラ弁も上手になりたい~。

v-22鈴ちゃん
肉巻きは便利でいいよね。
そっかー、卒園、入学なんだね。
卒園式は、6年間の集大成。じーんと
するだろうなあ。でも、
これからますます忙しそうだね。
体に気をつけてね。

v-22Kanちゃん
味、しっかりでもないんですよ。
けっこう薄すぎて ぼやけたりとかよくやってます。
でも手料理だから いいよね、とか言い訳。ふふ。

お正月モードも今週くらいにせねば、と思ってるけどー。
一緒にがんばりましょー。


v-22tontonさん
にんじんもしらすも好物の我が家には
とてもおいしかったので、おすすめでーす。

私は、お正月モードもだし、お弁当もなかなか
グーなおかずが思いつかなくて いつもの
レパートリーです。ゆっくりがんばりましょうね。

v-22gomaさん
こんにちは。
塩味は、気軽にさーっとできて おいしいし
便利なみかたですよね。
カブのシチューは、体があたたまって、
トロンとして 私は好きなんですー。
できれば食べたらそのままぬくぬくしたい感じかなー。
でも朝食べて、会社にトボトボでかけましたー。

v-22剣匠ラブちゃん
この間は、ハガキありがと!
カブとクリーム系は、トロトロでとてもあうように
思いますよー。
カブ、すぐ煮えて、時間かからずにトロンとするし、
しかもお安いお野菜なので、おりこうお野菜ちゃん。
これは、シチューというより、スープっぽい感じにしてました。
あったまるよう。

No title

ちょりママっちのニンジン作ったんだー。
美味しかったでしょ?これはまるよねー。
肉巻きってお弁当に最適だよね。
盛り付けがとっても上手でうらやましいわ~。☆

No title

美味しそう!!!!
栄養バランスも見た目もいいですね!!!!
うちでも早速さんこうにさせていただきますね~!!!

ポチ♪

No title

恐竜ママ~、おはよう~^^☆
おぉぉ・・・おいしそうなお弁当に~
入れてくれて、めっちゃうれしぃ!!
ほんとありがとう!!
彩りバッチリだよね~いつも思うわ・・・
しかもさ、ちゃんと詰まってて。
はぁ・・・春からお弁当なんだよね~
うぅ~見習います^^

>コメさんきゅ^^♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

