スポンサーサイト


トミカ博

パシフィコ横浜で行われていた『トミカ博』に行ってきました。
DSCF3729.jpg

子供が生まれる前、私は 『男の子は みんなトミカが好き。』という
思い込みがありました。
が、息子は、車や鉄道にそれほど興味がなく
(興味があるのは、戦隊ヒーロー、恐竜、ポケモン)
トミカにもさほど興味がなさそうでしたが、
私が行ってみたかったので、おつきあいしてもらい、デートしてきました。


トミカ博には、車好きの男の子がいっぱい集まって 熱気ムンムン。
キラキラした瞳でみんな会場に飛び込む男の子達。
GTRをみて、まだ2歳にもならないような男の子が『じーちーあーる!』と
叫ぶのをみて、車好きの魂を見たような気がしました。

うちの息子は、車種の見分けがつきません(スピードルとかバスオンとかはわかります)。
でも 大きなトミカサーキットなどもあり、いろいろ楽しく遊びました。


写真だとわかりづらいけれど、スティッチの車をみつけたので パシャ!
DSCF3738_20090106225950.jpg


トミカビンゴゲーム 3色そろうと、ミニカーがひとつもらえます。
DSCF3743.jpg

トミカ釣り。好きな車は 釣りづらい...。
釣ったトミカの中から 好きなトミカを1台だけもらえました。
DSCF3745.jpg


トミカを自分で作るコーナー。写真は 最後に係りの人が
ネジをかしめてくれてるとこ。
DSCF3753.jpg


写真は とれませんでしたが、大きなパトカーのなかに
あるトランポリンもしました。
すごく大きくて、息子大喜び。『一番 楽しかった~。』そうです。
トミカより トランポリンな息子です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

No title

(ずいぶん前にコメントさせてもらったことがあります。
 ごぶさたしております)
トミカ博、楽しそうです!!!
行きた~い。

No title

おお~トミカがたくさん!
うちの息子も持ってるけれど、
トミカよりもプラレール・・・かな?!
クリスマスプレゼントもプラレールのトーマスだったし。
さらにそれよりもやっぱりホンモノの農機具(苦笑)
トラクターとか田植え機とかね・・・。
男の子=車好きってワケではやっぱりないよね~。
親の影響も多少あるかも?!

No title

あけましておめでとう~~~!ってご挨拶ももうあと少しで終わりだね(笑)。
今年も美味しいレシピ楽しみにしています♪
去年の長いも+豚肉は大ヒットでした♪ありがとう~。
そしてそして、トミカ博!すごい人だったでしょう~。
うちはトミカ好きなんだけど、トミカから出てるトーマスシリーズね(笑)。
結構重量感があって子供の手に持ちやすく出来てるので、お出かけに持ち歩いてます♪
息子くんはトランポリン面白かったのね(笑)。
さ、来月から新しい戦隊モノも始まるね。どうなることやら~♪

No title

ご無沙汰してました。アンコロです覚えてますか^^;

ずっとサボってきてたブログだけど、今年もゆっくりながら
更新して行きたいと思います。。

トミカ、私も見てみたいかも^^
息子君よりママのほうが楽しんだのかな??

今年もよろしくです^^

うちの息子トミカ大好き♪

わ~!横浜ではいち早くトミカ博開催ですね。
こちら近畿では、大阪で、毎年ゴールデンウィークをはさんで開催されてます。
うちの息子はトミカ・プラレール大好きで、ここ4年か5年続けて行ってますよ~。トミカだけで我が家は400台以上あります。いったいお金に換算したらいくらになることやら・・・^^;
でも、そろそろトミカも卒業してほしいと願う私です。
(*^^*)

No title

恐竜ママちゃん、あけましておめでとう~^0^
去年はいっぱい参考にさせてもらってありがとう♪
また今年も美味しいおかず期待してま~す^^
今年もオフ会できたらいいねっ☆
今年もどうぞよろしくね*

No title

あけましておめでとう♪
今年も宜しくお願いします♪♪

トミカ博楽しそう!
うちの長男は2.3歳の頃トミカ大好きでね~全種類集めなきゃ気が済まないみたいになって(全種類は無いけど)家にはすごい数の車があるよ(>_<)今は違うほうに興味が行っちゃったんだけどね(;^_^
次男は恐竜ママちゃんの息子くんと同じく、車とかには興味無く、ゴーオンジャーや恐竜が好きだよ(;^_^

トミカ好きにはたまらないイベントだね!!トミカ釣り楽しそう☆☆
近くで楽しいイベントがあっていいなあ~
ここだと札幌まで行かなきゃトミカ博ないの~(>_<)

No title

トミカか~
昔を思い出すな~
弟が車好きでね、毎月一台ずつおとんが買って来るんだー。
結構コレクションあって、ショーケースもおとんが作って大事にしてたわ。
もうあげてしまってないけど、レアものもあったかもなー。

うちも

うちの子供たちも戦隊モノだったなぁ。
お姉ちゃんのほうもわりと好きでしたよ。・・・なぜか。

トミカ展・・・熱気は想像できます。
半端じゃないですもんね。こういうの好きな人って。
大人の人も多かったのでは?

↓のスケート、すてきぃ~!
そういう時って、カメラあわてちゃってダメなのよね。
わかるわかる~あわわ~って感じでもう終わっちゃうってね。

でも娘さんの胸の中に残ったでしょうね。

恐竜ママより

v-22yuyuさん
こんにちは。ごぶさたしてます。
コメントありがとうございます。
うれしいです。
トミカ博、すごく楽しかったですよー。
大人も楽しいですー。

v-22鈴ちゃん
農機具って、こども達 好きだよねー。
すずちゃんちの息子さん、農機具大好きだもんね。
ミニカーよりリアル働く車が男心?をくすぐるのかな。

プラレールも根強い人気だよね。
うちにも1個あるんだよ。誰も使ってくれなくて
もったいないです。


v-22美羽ちゃん
長いもの件は、こちらこそありがとう。
うれしかったです。
美羽ちゃんちの息子君、トーマス好きだものね。
トーマスに関しては、我が家のトーマスファンは私だけですね。
なぜだろう。あんなにかわいいのに!
家族で応援の戦隊は、ディケイド、楽しみですねえ。
テレビマガジン、熟読しちゃったー。また話そうね!


v-22アンコロちゃん
きゃー、アンコロちゃんの名前をみかけて
すっごくうれしかったよー。
うれしいびっくりです。お元気でしたか。
アンコロちゃんのところに遊びに行くね。
またお話しましょーね。

v-22みきぷりさん
みきぷりさんちのSHO君は、乗り物大好きですものね。
きっとトミカ博は、すごく楽しいイベントですよねー。
400台!すごい!並べたら圧巻だろうなあ。
そのなかにSHO君の一番お気に入りとかあるのですか。

そうそう、横浜でのトミカ博は、まだ2回目で
お正月なのですよ。
東京のは夏だったかなー。
また行ってみたいです。たぶん、私が好きなんですね。

恐竜ママより

v-22ssmamaちゃん
今年もよろしくお願いします。
今年もまた一緒に会えたらうれいいな。
ssmamaちゃんのお弁当も楽しく
みさせてもらってます。今年も応援してるよー。


v-22剣匠ラブちゃん
今年もよろしくお願いします。
トミカ釣り、楽しかったよー。
でも釣りたいトミカ、どれも釣りづらくて
とれなかったー。ははは。

次男君とうちの息子の趣味は似てるよねー。
兄弟でも趣味ってけっこう違うものなのだね。
お兄さんの影響を受けそうながらも 
やっぱりそれぞれの個性があるんだよね。


v-22パイパイパイプルさん
わあ。いまだったら昔の車は レアで
マニアさんは大喜びだったかもー。
私自身は、ミニカー遊びは したことがなく、
今もうちではしないので、ちょっと新鮮で楽しかったです。

v-22tontonさん
こんにちは。
車イコール男の子、じゃないのですよねー。
それぞれ興味って違うものなのですね。
うちの娘もなぜか戦隊が好きです。

スケート、もう見るのにいっぱいいっぱいで
カメラがちっとも動かせなかったー。
そうですね。娘も喜んでくれたから、心に
刻むのが一番ですものね。


No title

トミカ博~~~~~
子供達行きたいと騒いでます!!

上手にトミカを買わせる素敵な博物館~♪

トミカを作るなんて撮っても心憎い演出ですよね~

男の子の❤わしづかみですよね~

うちも行かせたかったなぁ!!

ポチ♪

No title

トミカ博ってあるんですね~
男の子がいないから、そういうアンテナはないのですが、きっと行ったら圧巻なんでしょうね~
恐竜ママさんが、トミカが好きっていうのも、なんだか可愛い(*´∇`*)
すきなのがいっぱいあるのって私も見たいなぁ~
ぽち☆

恐竜ママより

v-22よっちママさん
本当にね、上手にお金使わせてもらいました。
ふぅー。
男の子にはわくわくの場所ですね。
けっこう大きい子も楽しんでいました。
また次回もちょっと行きたいかなーと思ってます。


v-22みゆさん
ねー、女の子ママには無縁の場所でもありますよね。
私は なぜか好きなのですが...。
車好きの男の子がわんさかいて、もう
すごい迫力で、楽しかったです。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

