スポンサーサイト


ホワイトサカスでのスケートショー

元旦の日に、TBSがある赤坂サカスにある
ホワイトサカスというスケートリンクに行きました。

今まで書いたことないような気がしますが、
私は、フィギュアスケートが好きで、この日は、
プロのスケーター太田由希奈さんのショーを見てきました。
DSCF3672.jpg
太田さんの美しいスケートがすっごく近くでみれて 大感激
だったうえ、我が家の娘が太田さんに抱っこしてもらって
リンクのうえでクルクルーとまわってもらったのです!
恐竜母さんは、興奮しすぎて、シャッターが押せませんでした。くぅー。
写真はとれなかったけど、娘は、
『クルクルーちてもらったはーとちゃん』とすごーく喜んでいました。
太田さんのほかにちびっこスケーターが4人くらいいて、
そのちびっこ達がまた愛らしくて。

この後 もうひとつお楽しみがあり、息子は、
初めて スケートを体験しました。
最初は おっかなびっくりでヨチヨチしてましたが、
30分くらいするとすこーしずつ早く歩けるようになり(すべるじゃない)
顔も楽しそうになってました。
スケートは、近くにリンクがなく 練習する機会がなかなか
ないのが残念です。

次回のホワイトサカスでの太田さんのショーは、
2月13日と14日にあるそうです。
また行きたいなーとたくらんでいます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

No title

「赤坂」だなんて、すっごい都会でうらやまし~♪
プロのスケートを生で見ると、きっとすごい迫力なんでしょうね~。
うちも息子に一度スケート体験させたいです。
遊園地のスケート場、連れていってみようカナ!?(^v^)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

私も子どもの頃はお正月といえばスケートで・・
と言っても 京都のホテルの中にあるスケート場なのですが
屋外でいいですね~
もう何年も滑っていなぁ~

今年もかわいいお弁当、楽しみにしています


恐竜ママより

v-22みきぷりさん
赤坂は都会ですが、うちは都会じゃないんですよー。
生のプロの方のスケートは、エッジの音が響くし、
スピードにも感動します~。
けど、なかなか見る機会がないですよね。

遊園地にスケートがあるのですね。
楽しそう!
初スケート、もし行かれたら 感想きかせてくださいね。

v-22月草さん
月草さんは お正月にスケートの思い出があるのですね。
すてきだなー。
私は やるのはスケートよりスキーだったのですが、
見るのはスケートがすごく大好きですっ。

スケート

あめましておめでとうございます^^
すごーい 太田さんにだっこしてもらえたなんてすごすぎるー
優雅なすべりだよねーうっとりだねー

私も小さいころからスケートは大好きなんだー
 
TVでいつも子供に静かにーって言いながら
応援してみてます^^

昨年富士急でスケートしたら
楽しかったよー

2月にもあるんだ 楽しみだね


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

