スポンサーサイト


きのこおこわの和風弁当 キッシュ入り

あけましておめでとうございます。
年末は、ブログをアップせず、ごあいさつもせずに帰省して
いまごろのごあいさつになってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年もおいしくて かわいいご飯が作れるよう
ゆっくりがんばりたいです。
それにもっとお弁当も上手になりたいです!

ブログのほうも、記事書き&訪問&リコメ、ゆっくりになっちゃってますが
のろまちゃんなりにがんばっていきますので、
これからもよろしくお願いします。

いまごろのごあいさつで本当にごめんなさい。


ところで、昨日から会社が始まっていますが、お弁当の
アイデアがまったくわかなかったので、過去弁をのせますー。
IMG_3628_20090106225839.jpg

お弁当きのこの中華おこわ
お弁当ほうれん草とベーコンのキッシュ
お弁当ひじきの煮物
お弁当ごぼうの甘辛揚げ
お弁当チキンのトマト煮
お弁当プチトマト&スチューベン

キッシュは、ちょりママちゃんのレシピです。
私は、パイ生地を使わないで簡単版で作ってみました。
栄養がある&色もいい&おいしいとみっつそろった
生クリームを使わないローカロリーなキッシュです♪


中華おこわは、我が家ではおなじみのきのこご飯です。
混ぜご飯は、食べすぎちゃうから、ちっちゃいお弁当箱にしてみました。


こども達の保育園もはじまり、仕事もはじまり、
元のペースに戻りたいのに、なんだかのんびり気分で...
部屋も散らかっていたりします...。
今週中にはペースを戻さなくちゃあ。

ではでは。
今年もよろしくお願いします。

IMG_3632.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

恐竜ママ~、
あけましておめでとう!こともよろしくね~~☆

おぉ!!新年早々のお弁当にありがとう!!
すご~いうれしぃ~~
パイないでも全然ありだよ~^^
わ~うれしぃな~~♪

今日はすっかり寝坊^^;
にんじんもコロッケも機会があったら試作お願いします^^♪

No title

あけましておめでとう~^^
今年もヨロシクねっ。

今年は新しいキッチンで
恐竜ママちゃんのレシピで料理するのが目標♪
ピカピカキッチンになかなか腕が追いつかないの~><
またいろいろレシピ楽しみにしてるね!

No title

恐竜ママさん~~
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
忙しい~日が始まったね~。
お仕事に、お弁当作りに・・・・・、
お互いがんばりましょう~(^^)/

このお弁当箱 かわいい。
おこわも美味しそうだ~~!
今年も引き続きよろしくお願いしま~~す♪
応援も!

No title

恐竜ママさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
帰省でゆっくりできましたか?
きのこのおこわ、美味しそうですね~
おこわって最近食べてませんが、なんだか、こんなこ夜中なのに食べたくなってきました(´艸`*)
このお弁当箱いいですね~
最近、子供のお弁当箱はあっても自分のものが欲しくてたまらないんですよね~でも先立つものがないんでね・・・
保育園、お仕事、いろいろ始まると大変な毎日が続きますが、ブログ楽しみにしていますo(´∇`*o)
ぽち☆

恐竜ママより

v-22ちょりママちゃん
こちらこそありがとー。
いつも卵焼きがおしゃれにおいしく
変身して 楽しかったです。ありがとう!

v-22鈴ちゃん
うれしいコメントありがと~。
新しいキッチン、お子さんたちと一緒に
お料理とか、夢が広がるねー。
引越しの片付けとか大変と思いますが、
体に気をつけてがんばってね。


v-22manaさん
今年もよろしくお願いします。
このお弁当箱は、お気に入りですが、
私には少ないのが悩みです...。

今年も一緒にがんばりましょうね!


v-22みゆさん
今年もよろしくお願いします。
帰省は、のんびりして、またさらに
太ってしまいました~。

おこわとか混ぜご飯が好物でよく
作っているんですよー。
なぜか飽きないですー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

