スポンサーサイト


クリスマスご飯

2008_1220200812クリスマス会0040
クリスマスリース週末、実家に帰って クリスマス会&おばあちゃんの誕生会をしました。


サラダ花束とお寿司いくらごはん
2008_1220200812クリスマス会0045
2008_1220200812クリスマス会0041
2008_1220200812クリスマス会0025
クリスマスには欠かせないクリスマス唐揚げツリークリスマスツリー

ポテトサラダ
2008_1220200812クリスマス会0017

2008_1220200812クリスマス会01342008_1220200812クリスマス会0073
アイスケーキといちごのケーキ


から揚げツリーの雪の結晶は、おべんと仲間(電友)美羽ちゃんが紹介されていた
型を使って、大根で作ってみました。


一番人気は からあげでした。
みんなで大騒ぎして、準備して、食べて、おしゃべりして。
楽しかったー。
おうちパーティは、きがねなく騒げるのがよいですね。

今日は、クリスマスイヴということで、我が家は またさっき
ケーキを食べました。
こども達は、『サンタさんが来てくれますようにサンタクロース
といつもより早くねんねしました。
明日の朝が楽しみです。


クリスマスリースちっちゃい子たちだけでなくて、大人にもみんなのところに
サンタさんが来てくれたらいいなあ。
みんな楽しいクリスマスでありますように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

恐竜ママちゃん こんばんわー

やっぱ、パーチーと言えばから揚げだよね!
私もだーい好き♡

お寿司も彩りがきれいで、何もかも子供が喜びそうに作ってて関心してしまうよ。
すごいねー。

また参考にさせてもらおう!

No title

メリークリスマス♪ 恐竜ママさん~~~(^^)/
ひゃ~~~
恐竜ママさん、これは 楽しいクリスマスですね~(*^o^*)
から揚げのツリー♪
楽しい~~~ 絶対子ども達が喜ぶでしょう^^。
ポテトサラダも 凝ってる~~~(^・^)

ウチは、子供がもう~大きくなっちゃって・・・・・
だけど、このから揚げツリー やってみたい 笑。
応援よ~☆  楽しいクリスマスを!

メリークリスマス!

恐竜ママさん こんにちはヽ(б∪б*)

わぁ美味しそうなお料理の数々~♪
いくらご飯のお寿司。。。このまま飾っておきたいくらい
キレイです~~!!
彩りがどのお料理も素敵☆です。
ポテトサラダ、ケーキかと思いました↑↑
↓アイスケーキ、シナモンちゃんやっぱり可愛いですね。

我が家は昨日でした。
はりきり過ぎて今日は昼寝しちゃいましたよ~。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

こんにちは~

からあげツリー素敵~
中はどうなってるのですか?
来年は、こういうの作りたいなぁ~
ポテトサラダも本当に可愛い!
子供にはサンタさんきてるけど、ほんと大人にも来て欲しいですね。
私、サンタさんいるって信じてるんだけどなぁ~
ぽち☆

No title

メリークリスマス☆
素敵なお料理の数々ですね~~*
とっても美味しそうで綺麗で、素敵なパーティーになった事でしょうね*^^*

コロサンタからぽち!

No title

恐竜ママ~、おはよう~☆
なな・・ななな・・・なんてファンタスティックな~~♪
そうだよね・・・こんなふうに作らないと夢もあったもんじゃない^^;
や~うちの食卓あまりにものん兵衛すぎるぅ・・・
ごめんだなちょりに。笑

すごいな~こうしてツリーになるなんてすごく綺麗。
お寿司もいいし、あ~うらやましぃ♪
来年はがんばるぞ^^

>お!ケユカおそろ~?^^わ~うれしぃ♪
昨日も使ってみたけど・・ん・・・同じメニューだったからな・・・あれ?笑

メリークリスマス♪

すごーい!
ブロッコリーとからあげのツリーにごはん、ポテサラ・・・クリスマスパーティの雰囲気たっぷりで、すごい立体感!!
ツリーはどこから食べようかワクワク&ドキドキですね。

残念ながら私にはサンタさんが来なかったけれど、(^^;) 子供は大喜びで、つぎはすでにお正月気分♪(^▽^)

No title

v-255パイパイパイプルさん
こんにちは!
パーチーにはぜったいチキンだよねえ。
それもから揚げ~。

お寿司、参考になったらすごくうれしいです。

v-255manaさん
こども達は、毎年 からあげツリーが
うれしいみたいなので
はりきって作ってるんですよ。
ポテトには無反応でした...。
ツリー、去年は、からあげじゃなくて
フライでやってみました。
少し大きいお子さんにはフライのほうが
いいのかな。

v-255gomaさん
gomaさんちのクリスマス会はどうでしたか。
ママは、準備とかプレゼントとかほんと
大変ですよね。
私もはりきりすぎで、夜ぐーすか眠ってました。ふふ。


v-255みゆさん
からあげツリーは、なかが大根です!
大根にから揚げをピックでどんどん
さしていくとこんな感じにー。
だいぶ前に本でみたのですが、
大根をえんぴつみたいに先細りに
していくといいみたいです。

サンタさんね、絶対いますよう!
私にも毎年会いに来て欲しいな。


v-255コロさん
こんにちは。
コロさんちはどうだったかなー。
あとで遊びに行きます~。
応援ポチありがとー。

v-255ちょりママちゃん
何を言っているの~。ちょりママちゃんちの
食卓は 憧れだよう。
すっごいすてきでおいしそうで楽しそうだもん!
お邪魔したいよ!

ケユカ、うちもったいぶってて、出番が少ないので
もっと活躍させてたいです。

v-255みきぷりさん
大人には忙しい年末もこども達には
イベント続き&おでかけ続きで楽しいシーズンですよね。
プレゼントもあるし。

ご飯、ほめてくれてありがとー!
うれしいです~。

No title

すごい!!ステキなごちそうだね(*^_^*)
唐揚げツリーもお寿司もサラダも全てがクリスマスデコレーションでステキ♪♪

ケーキ!よく見ると、これは一番人気の5種類のアイスが入ってるものだね!いいなあ~~これが一番食べたかったの~~~~完売でした(>_<)
大人にもサンタさん来てほしいよね★
恐竜ママちゃんとこには来たかな?私には来なかった~残念(>_<)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

