スポンサーサイト


味噌焼き肉ご飯のお弁当

IMG_3650.jpg

~今日のお弁当~
味噌肉雑穀ご飯
チキンと野菜のトマト煮(昨夜のおかずの残り)
ひじき煮
プチトマト&ブロッコリー

レシピ味噌肉ご飯
1 調味料 お酒大さじ2 味噌小さじ2 お醤油小さじ1をまぜて
  よくお味噌をといておく
2 牛肉120グラムを炒める
3 火が通ったら、調味料をからめ 手早く炒めて 火を止める
4 ご飯3杯を3にいれて、よく混ぜてできあがり~。

うちにはなかったので いれてないけど、長ネギをちょっと
いれたら、グーかなー?って思ってます。

ご飯とお味噌がよくあってましたー。
チャーハンみたいに炒めようかと思ってたら、
焦げ付きそうな気がしたので、まぜるだけにしました。
お肉は、たまたま120グラムあったので 使ったのですが、
多少 多くても、少なくても、お味噌とお醤油を足したり減らしたりで
調節すれば オーケーだと思います。
味見すると、濃いけれど、ご飯とまぜてちょうどよかったです。


ところで私のブログをレシピブログさんが今日のイチオシブログに選んでくださいましたー。
お時間があるときに、よかったらぜひ見てください。
何も知らずにたまたま見ていて、『あら、うちのお弁当にそっくり~。』
と思ったら、自分のお弁当でした。うれしいびっくり~。
なので ご報告させていただきました。
明日からのお弁当作りの励みになりそうです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

こんばんわ

レシピブログ覗いてきました。
すご~い!良かったですね。オメデトウ^^
そう、あのレタスに長いもの時のね。
ブックマークありがとう!嬉しいです。

↑のお弁当、ご飯にいつも工夫されててすごいです。
牛肉かあ~久しく食してないわ~。

↓息子さんの絵上手に描けてますね。
うちも五歳になったらどんな絵描いてるやろぅ~
楽しみ~~♫

No title

恐竜ママ~、おはよう~☆
わ!今日のお弁当もおいしそうだな~
綺麗に収まっててそれがすごい^^
おかずもいつもながらいちゃんと作っててほんと感心しちゃうよ~!

レシピブログのすごいうれしいぃよね^^
私まで一緒に嬉しい思いをいただけてほんと光栄だよ~
今日の記事でリンクお借りするね~♪
色々とありがとう!

>長いもの、即レポありがとう~!すごいうれしかったん♪

No title

またまた美味しそうレシピ♪
たまたますき焼肉がちゅうとハンパに残ってる我が家!やるしかないでしょう(笑)。今晩いただきまっす♪

ママサンタさんがんばってるね!トライジェットとは!!
うちはなんとまだ未購入;
娘ったら、超高額!1万円するおもちゃのカラオケって;無理無理;
いま打開策を模索中なの;
息子はわかりやすんだけどね~(笑)。

No title

わ~!肉味噌ご飯だって。
うまそー!!激しくうまそー!!
これは近々絶対作ってみたい料理リストに入りました。今。

↓サンタさんお疲れ様。
私も昔たまごっち買うのにトイザラスに並んだ事あったなぁ。
今じゃ遠い昔。
ばれちゃった今でも子ども達はプレゼント要求してきますが、いかがなものかと・・・。

すご~い!

レシピブログさんに掲載、おめでとうございます~。
すごい!・・・けど、恐竜ママさんなら当然って気もします。(^v^)
いつもオリジナル料理がいっぱいで、レシピなしのお料理なんて考えられない私からすると、いつもすごいな~!って思ってばかりです。
こうやってとりあげられると、ますますお料理も楽しくなるし励みになりますよね。
私もいつも楽しみに拝見させてもらってます。これからも応援しま~す!

No title

美味しそう♪♪♪
近頃、いろんな方のブログで「お味噌」を使った料理を良く見ます。
私はあまり調味料としてお味噌を使うことは無かったのですが、真似っ子病がウズウズ(笑)
炒めモノなどに、ちょくちょく使うようになりました。
少し加えるだけで、ご飯に良く合う味になりますよねー♪♪

この肉味噌、豚肉でも合うかなぁ?
我が家はチョッピリ牛肉が苦手だったりするのです(苦笑)
だけど、肉味噌が魅力的。。豚肉でトライしてみたいと思います♪

↓のレンコンで雪の結晶…とってもキュートで素敵です♪

私もレシピブログへ飛んでこようっと♪♪

No title

味噌焼き肉ご飯が 美味しそう~。
これは、贅沢なご飯ですね~。
混ぜるだけってのも、いい~~~^^。

↓ サンタさんへの手紙、かわいいね~^^。
切った蓮根が、雪の結晶みたいになって
クリスマスに合ってる~~ ナイスアイディア!

レシピブログ見ましたよ~。  よかったね^^。
今日の応援だよ(^^)/

No title

わ~~~すごい!!!
レシピブログおめでとうございます!!!!
早速見てきました~*
ほんと美味しそうでしたものね~♪

今日のお弁当もとっても美味しそうです!!
私も作ってみたいな~~*^^*


ぽちっと!

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
またまた美味しそうなご飯だねっ♪
食べ出したら止まらなそうで怖いけど(笑)
↓の息子くんのサンタさんへのプレゼントの注文可愛かったー^^
変更できないってのがウケタよ~(笑)
うちもネット注文して準備OKよぉ!
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜ママより

v-255パイパイパイプルさん
ブックマーク、こちらこそありがとう、です。
見てきてくれたのですねー。
うれしいです。ありがとうございます。

お絵かきは、4歳すぎて きゅうに進化した気がします。
双子ちゃん 楽しみですね。

v-255ちょりママちゃん
見てくれてありがとう。
あとレポもありがとう。
明日 遊びに行きますね!


v-255美羽ちゃん
いちまんえーん。それは高い~。
でも子供ちゃんは、金額とかわからないから、欲しいもの
言っちゃうよねー。
もう決まったかなー?何になったかな。
ブログで見れるかな。楽しみにしてますー。

v-255tontonさん
ごはんがパクパク食べれるのでおすすめですー。

たまごっち!、って今も 人気ありますよね。
ロングセラー商品。
私もやったことあるなー。なつかしー。


v-255みきぷりさん
わーん、うれしい言葉いっぱいありがとう。
お調子にのっちゃうよん。
私もみきぷりさんの応援してますー!
一緒にがんばりましょうね!


v-255おにままさん
味噌、私 お味噌汁以外のためによく使ってますよー。
シチューとか洋食にもけっこう活躍しています。
肉みそごはんもよかったら作ってみてねー。
豚肉でもおいしそ! 今度試してみようーっと。

v-255manaさん
ありがとうございますー。
manaさんやちょりママちゃんと一緒にでれたみたいで
うれしいなー。
雪の結晶大好きなので、冬は 蓮根結晶で
楽しみたいですー。

v-255コロさん
見てきてくれたんだー。ありがとうございます!
以前、コロさんもでましたよね?
自分のブログを発見して、すごいうれしい
びっくりでしたー。

v-255ssmamaちゃん
さくらちゃん、すみれちゃんのプレゼント、
サンタさんは 何にしたのかなー。
みんな喜ぶだろうねー。
あの顔がみたくて、サンタさんはがんばっちゃうのよね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

