スポンサーサイト


根菜バーグの根菜てんこもりのお弁当

1216tofubg.jpg

ごぼうと蓮根を間違えてたーくさん買ったので、
ハンバーグに混ぜてみました。
ハンバーグというよりつくね、ですね。

  お弁当 今日のお弁当
 * ごぼうとれんこんのつくね
 * ピーマンの甘辛煮
 * こんぶとにんじんの炒め物
 * プチトマト と にんじん
 * 黒豆
 * ごぼうご飯

蓮根を雪の結晶にしてみたので、余りの蓮根と
ごぼう2本を鶏のひき肉とまぜまぜして、
じゅーじゅー焼いてみました。
さらに、混ぜごはんにもごぼうを1本いれちゃいました。

根菜は、体を暖めると聞くので、昨日もおとといも寒かったから
ちょうどよかったかなー。
今日からクリスマスにかけては、少しあたたかになるといいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

こんちはー

娘さん風邪ひいてたの?
これからだよね、いろいろ病気もらってくるのって。
もう大丈夫なのかな?

クリスマス会あったんだ、そうだよね、保育園の先生達って一生懸命やってくれて、うちも「子供の喜ぶ顔が嬉しくてやってるんですよ。頑張って練習する子供たちへのプレゼントです」って言ってくれてたよ。

やっぱりうるうるくるよね~一緒だー^^

お弁当、ほんとじょうずだねぇ。
私は絶対こんなに作れないよ。
けど、ジジ弁だったら任せておくれ 笑

>うさぎさんのお弁当参考にさせてもらったんだけど
おかず作る時間がなくって冷蔵庫に何もないし、
隙間をどうやって埋めようかめちゃくちゃ悩んだよ。

No title

美味しそうで、なおかつ人参ツリーとレンコン雪結晶で、見た目もグーなお弁当ですね♪
レンコンバーグ(つくね)、おいしそう~♪根菜の食感、だ~い好きデス。
餃子や炊き込みごはんとかに、筍やごぼうなど、よく入れて作りますが、つくねには入れたことないな~。
これは絶対作ってみたいです!(^v^)

No title

あ、レンコンで雪の結晶だぁ!可愛いね~。そして栄養満点!美味しそう~。
うちも今日のメニューレンコンのきんぴら(笑)。
明日のお弁当にも入ります~♪結晶にするのもいいなって思いました♪
↓娘ちゃんのお弁当めっちゃかわいい~!
お弁当=キャラ!!という方程式も素敵ね♪
もすこし大きくなったらすごいリクエストの嵐だよ、きっと(笑)。

恐竜ママより

v-255パイパイパイプルさん
保育園のその先生のお言葉、
あたたかくてステキですね。
じーんとします。

おべんと、褒めてくれてありがとう。
でもね、すさまじい日もいっぱいあるのよ。

うさちゃんのもありがとー。
そうそう、キャラ作ると、おかずの時間が
減っちゃうよねー。


v-255みきぷりさん
ごぼうとつくねは、すごく相性がいいと
思うので、おすすめですー。
よかったらぜひぜひお試しをー。
蓮根、前に作ったときは、大失敗だったのですが
今回はまあまあかなあ?
褒めてくれてありがとう、です。

v-255美羽ちゃん
明日の美羽ちゃんちのむすめちゃんの
おべんとは、蓮根結晶かなー。

むすめっちの最近のリクエストはプリキュア。
無理です~。
雪だるまで許してもらいたいなーと企んでます。

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
ご無沙汰でゴメンね~
ご心配お掛けしたすみれも、もうすっかり元気になったけどなかなか腫れがひかないなぁ~^^;
おかげでインフルエンザも2回目受けられてないよぉ~
困ったぁ><

根菜バーグ美味しそうだよぉ~
つくねでもいい~~
恐竜ママちゃんのお弁当食べてたら、美味しくダイエットできそうだね♪
ssmamaも作ってもらいたいよぉ^0^

↓の娘ちゃんの作ってくれたお弁当可愛いね~♪
キティちゃんを入れてくるとこなんて涙出そうよぉ!
ぽちっと

No title

ズバリ、恐竜ママさんちファミリーは便秘しらずでしょう!
お肉は少量の鶏ひき肉ぐらい?
これはマクロビ弁当と言ってもいいよね。
根菜たっっぷりで美味しそうでヘルシー!!
通販してほしいわ。

↓クリスマス会deうるうるの話も、
娘ちゃんのキャラ入りしまじろう弁当の話も
エエ話や~(ノ∀`*) ほっこり♪


No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

蓮根で雪の結晶。可愛くて素敵です♪
つくねがさらに美味しそうに華やかになりますね^^
それに根菜たっぷりで温まりますね。
ツリー型のにんじんもオシャレで好きです。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

恐竜ママより

v-255ssmamaちゃん
あたたかいコメントありがとう。
すみれちゃん元気になって本当よかった。
早くはれもひくといいね。
この時期は、風邪とかいろいろ流行って
ママは忙しいよね。


v-255ラミラミさん
うん、そうだね。便秘してないかもー。
マクロビに憧れて、図書館で本とか
借りてるのですが、実際のところは
けっこう遠い生活ですのう。
甘いものも大好きだしー。
お弁当もけっこうお肉使ってるけど、
お野菜できるだけいれてるので、
多少マクロビ弁当?のジャンルにいれてもらえたら
ちょっとうれしいなー。

クリスマス会も娘作お弁当の件、ありがと~。

v-255gomaさん
こんばんは。
いっぱいほめてくださってありがとう!
明日への励みに!なります。
雪の結晶ってもうおいてあるだけで
かわいい形ですよね。大好きなんです。


こんにちは

このハンバーグいいですね~
可愛いし、いろいろ入ってて娘に作ってあげようかなぁ~
蓮根を雪の結晶にするなんて素敵なアイデアですね(´艸`*)
うちは、基本娘と二人が多いので、食材を余らせないようにするのが
毎日の課題になってるのでお勉強になりました~((φ(..。)カキカキ
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

