スポンサーサイト


娘の作ってくれたお弁当 & クリスマス会

先週は、こども達の『クリスマス会』という学芸会というか
発表会がありました。

これは先生たちが作ってくれた壁紙。
2008_1211200810_110189.jpg
こういう感じの絵が手作りで部屋にいっぱい。
先生たちがいっぱい夜残業して作ってくださったもの。
本当に感謝感謝です。


上の子は、発熱していたので、出席できるか心配していたけど
なんとか出席できました。

下の子は、『はらぺこあおむし』のカップケーキの役。
上の子は、歌と楽器、あと歌には手話をつけてやりました。
この手話が、泣ける~...。
このクリスマス会では毎年うるうるなのですが、
また今年もうるうるでした。



ところで娘がしまじろうの付録で、お弁当を作ってくれました。
お弁当は、もうできあがっているのに、何かずっとうろうろ探してて、
何かをみつけて、『できたー。』ともってきてくれたお弁当。
2008_1211200810_110062.jpg
探していたものは、キティちゃんでした。
お弁当にはキャラがつきもの、と娘のなかにはインプットされているのか、
または私からの遺伝なのか。
しかもキティちゃん、フライパン持って、お弁当モードばっちり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

娘ちゃん、お熱だったのね~。
無事、発表会に出られて良かったね~!!
マコも今朝、目ヤニがすごくて><
明後日熱出さない事を願ってます★
マコも、手話やるよ~^^
コロの時もあったから、感動するよね~!!
家で練習してる姿見たほろっとくるわ(笑)

あはは~!!キティちゃん入りお弁当^^
マコも間違いなく、普通のお弁当がキャラ弁(笑)

No title

先生の手作り品て、ホントにすごいよね~。
私もいつも感心させられます。
いったいいつ作ってるんだろう?!家でかなあ?!とか
いろいろ思ったりして。

子供って、親のしてることよく見てるよね。
うちも娘や息子がストロー使ってハム抜いてたりするし(笑)
娘ちゃんのお弁当、カワイイ^^

うるうる

心に残る素敵な発表会になったみたいですね~。お疲れさまでした~。
同じ、幼児をもつ母として、なんだか私もうるうるしちゃいます~。
キティちゃんのお弁当、かわいい♪
仕上げにキティちゃんを入れるなんて、さすが恐竜ママさんの娘ちゃんですね!(*^▽^*)

No title

保育園のイベントは、何だか泣けますよね。
子ども達が 何かを一生懸命やってくれるだけで・・・・^^。

娘ちゃんのキャラ弁 かわいいな~。
恐竜ママさんみたいに、
将来はキャラ弁で がんばるかもね^^。  応援♪

かわいい!

なんてかわいいお弁当!!
ホント、食べたくなっちゃいます。いいな。かわいいでしょうねぇ。
は~・・・遠い昔のような気がします。

うふふ。
発表会で泣いていたのでは、卒園式の時には・・・たまらないわよ!

No title

クリスマス会出席できて良かったですね(*´∇`*)
歌に手話!凄いですね~
子供の成長を、そおやって見れるのっていいですよね。
我が家はあと1年は自宅待機なので、早く幼稚園でそういうの見たいですね。
娘ちゃんの作ってくれたお弁当素敵!
やっぱ、ママをよく見てますね。
キティのフライパン持ってるのホントいけてますよ、娘ちゃん!
ぽちり☆

No title

クリスマス会出席出来てよかったね♪もう体調は万全かな?
子供達の発表会って本当に感動しますよね!小さいのに一生懸命頑張ってる姿に(*^_^*)
ステキな発表会で本当に良かったね☆☆
壁紙もステキ~先生って大変だな~ってつくづく思う!

娘ちゃんのお弁当かわいい♪♪
ママが一生懸命愛情を持ってキャラ弁を作ってくれているのを娘ちゃんも感じている証拠だね♪

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

クリスマス会娘ちゃん出席できてよかったですね。
それに先生方の頑張りにも拍手です^^

キティちゃんのお弁当。嬉しいですね。
娘ちゃんの中ではお弁当=キャラが自然なのでしょうね♪
可愛すぎです~~(*´ー`)ノ★

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

恐竜ママより

v-255りささん
マコちゃんもお弁当イコールキャラ弁なのね。
でも物心ついたときからキャラ弁がお弁当って
思うよねー。

マコちゃんも手話やるの?
早く体調が改善して、ぜったい発表会に
出られますように!

v-255鈴ちゃん
かわいい。まだ保育園なのに、ストローで
抜いたりしてくれるのね。
よく見てるんだねー。
いいところもわるいところも見てると思うので、
私、ガミガミおこるとこ、なおさなくちゃだわ。


v-255みきぷりさん
娘は、お弁当っていうものには
動物やキャラがいる、って思い込んでるようです。
ふふふ。
SHO君もおべんと作ってくれたら、ポケモンが
入ってるかも!

v-255manaさん
保育園の運動会も学芸会もいつもたいがい
ホロっとしちゃって、よそのお子さんのまで
泣いたりとか...。ちっちゃい子が成長して
一生懸命だから ジーンとしちゃうんですよね。
大きくなったら子供達がかわいいお弁当作ってくれるかなあ?
楽しみ。

v-255tontonさん
卒園式なんて、考えただけで、うるっときます。
バスタオルもって行くと思います。
tontonさんは、3月にダブル卒業式ですね。
お子さんの晴れ姿、楽しみですね。

v-255みゆさん
幼稚園に入ったら イベントがたくさんあると
思うので、楽しみですね。
1年というより 半年でぐっと成長するから
イベントは、わくわくしちゃいます。

お弁当、かわいいかな。お料理は好きみたいだけど
続くといいなー。

v-255剣匠ラブちゃん
うれしいコメントありがとー。
そう言ってもらえるとすごく励みになるよー。
クリスマス会は、なんとか間に合ったの。
今も鼻水だけど、参加できてよかった。
剣匠くんたちも楽しんでたよね。衣装が
ほんとナイスだった!

gomaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうそう、娘のなかでは お弁当に
キャラがいないのは不自然なようです。ふふふ。
先生のがんばりには 本当に頭が下がります。
いつも本当大変だなーって思ってます。

No title

なんて可愛い娘ちゃん(*^^*)
バッチリキャラ弁なのがさすがですね♪

発表会に出れて良かったですね~*
母も一安心ですね!!

ぽち!

コロさんへ

コメントありがとう、です。
そうなんですー。参加できてよかった~。

娘のお弁当は、キャラ弁になってて
おもしろくて笑いましたー。ふふふ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

