スポンサーサイト


鮭とじゃがいもの煮込みのお弁当

シャケとじゃがいもを一緒に煮るような感じで炒めたものの
お弁当です。
IMG_3230.jpg

今日のお弁当
お弁当鮭とおいもの煮物
お弁当チリコンカンソーセージ
お弁当きのこごはん
お弁当れんこんとにんじんのきんぷら
お弁当パプリカのピクルス
お弁当きのこごはん

先週は、子供の発熱でお弁当をお休みしたり、
保育園の発表会があったりで、ばたばたしていて、
アップ、リコメ、訪問 全部できませんでした。
本当にごめんなさい。
今日は すごく寒いですが、元気に登園できました。


お弁当は、またまたきのこごはんですが...。
チリコンカンは、いったいいつぶりかなー?という位 久々に作りました。
おこちゃま仕様で 辛くなくて、コーンいっぱい。
コーン、豆、ソーセージとこども達が大好きなものばかりで
夕ごはんで食べたら、好評でした。

気がつけば 和と洋?が入り混じったお弁当になってる...。
そういう日もいっかーと自分に言ってみたり。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

No title

体調大丈夫?!
子供の病気は大変だよね。
恐竜ママちゃんも気をつけてね!
チリコンカン、保育園の給食で出るらしく
娘がすごく気に入ってるみたい。
保育園のは大豆使うみたいだけど・・・
作り方以前紹介してたっけー?!
よかったらレシピ教えて^^

こんばんはっ

ブロク更新されないので、ちょっと心配してました!
子供さんの発熱や発表会などで大変だったんですね。
もうお熱の方は大丈夫ですか?
今の季節、インフルエンザなど、いろんな病気が流行るので、気をつけて元気に乗り切りたいですね。

チリコンカンとやら、初耳です。ものすごく気になるんですが、過去の記事にレシピなどのっていますか?

チリコンカン!!

って名前はじめて聞いたの;;美味しそうだね~!
おとなだったら辛味いっぱいきかせてビールのお供にしたいところ(笑)♪
>和と洋?が入り混じったお弁当
日常茶飯事です(笑)。ありあり~~♪

そして事後報告ですが;長いもの豚肉巻き!恐竜ママちゃんのレシピでつくらせてもらいました♪
義理両親、母に大好評で、なんだか鼻が高かったりして(笑)。
どうもありがとうね♪また素敵なレシピお待ちしております!

No title

忙しかったのねー。
子供ちゃんは大丈夫ですか?もう全快したのかな。
この時期仕方ないですよね~どうしても体調崩しがち・・・。
お互い気をつけましょうね~。

チリコンカン、食べてみたいなぁ~~聞いたことはもちろんあるけど食べたことはないような気がします。

No title

こんばんは☆
もう良くなりましたか???
この時期は治ったと思ってもすぐ違う風邪をもらって。。
繰り返しですもんね(><)
家も明日はお休みかな~(T^T)

きのこご飯も、チリコンカンもとっても美味しそうですね*^^*
私の好きなものばかりで、明日のランチに注文させていただきたい!!!
恐竜ママさんのお弁当。
体に優しいものばかりで、とっても好きです*

ぽち!!!

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

美味しそうなお弁当に、にっこり笑顔です~^^
パプリカのピクルスってどんな感じですか?
かな~りのパプリカ好きなのですが
ピクルスは作ったことないので。。食べてみたいです♪
きのこごはんも美味しそうです!!

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

恐竜ママより

v-255鈴ちゃん
チリコンカンうちのも豆入りだよー。
いつもおうちにある豆をじゃーっていれちゃう。
あ、作り方は書いたことがないので、
近いうちに書くねー。
ちょっと待っていてね。


v-255みきぷりさん
あたたかいコメントありがとうございます。
チリコンカンは、混ぜるだけで、うちのは
本格派でなくて、おこちゃまタイプなのです。
でも辛くないし、食べやすいですよー。
まだ書いたことがないので、近いうちに
書きますね。ちょっと待っていてくださいねー。

v-255美羽ちゃん
長いもの件、こちらこそありがとう。
うれしかったです。

チリコンカン、うちの辛くないんだよう。
本当は 2種類からめとあまめ作ったら、
辛いのはビールにほんとあいそう。
でもいつも1種類だけ...。
次回がんばってみるわ!


v-255ほのかりんママちゃん
ばたばたしちゃって、そのうえ会社3日も休んじゃったのう。
だから出社したらヨレヨレになってしまって。
でもなんとか週末で元気になりました。
チリコンカンは、たぶん、メキシコのお料理ですが、
うちのはメキシコと遠くて、日本仕様のお子様料理です~。
でも便利でグーですよ!


v-255コロさん
ね、この時期は、風邪が治ったと思ったら
また別の風邪とかありますよねえ。
ほんと大変~。
コロさんのところは、もう寒いようなので、
お体に気をつけてくださいね。


体にやさしいは、テーマでもあるので、
コロさんに褒めてもらえて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

v-255gomaさん
パプリカのは、レンジでチンして、
酢やお砂糖につけるだけ、という簡単すぎるもの
なんですよう。
でも夏場とか酢の物が入ると安心だし、
作り置きできるしで、とても便利だったので、よく夏に
作っていました。
作り方は、すごい簡単なのですが、今度 記事に
書いてみますね。
もうちょっと待ってくださいね。

No title

恐竜ママ~、おはよう~☆
長いものケーキすごいぃわ~
野菜のケーキって未だかつて作ってことないんだけど、
すごい上手!!
わ~私も絶対思えないわ~♪
パクパク食べちゃいそうだ^m^

今日のお弁当もすごい内容充実~
こんなにおかずあってしかもご飯もちゃんと手を加えて・・・
えらすぎだ・・・

>常備してないし、やせないし・・って爆
ちょっと~うけたよ~笑
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

