スポンサーサイト


長いもの豚肉巻きのうさぎのお弁当

IMG_3273.jpg

旬の長いもを使って、またお弁当を作りました。
今日は、豚肉バージョンです。

レシピ~材料~
薄切り豚肉180グラムぐらい
長いも6-8cmくらい
~♪調味料(まぜておく)~
♪しょうゆ 大さじ2
♪お酒 大さじ2
♪はちみつ 大さじ1
♪砂糖 大さじ1
♪みりん 大さじ1


jumee☆chef1作り方

1 長いもの皮をむいてから、食べやすいサイズに細長く切って、豚肉で巻く
2 フライパンでじゅーっと焼く (豚肉から油がでるので、油はひかないでオッケェーイ)
IMG_3205.jpg
3 しっかり火が通るまで焼く
IMG_3208.jpg
4 まぜておいた調味料をざーっといれて、さっとからめる (焦げないよう手早く)

できあがり
IMG_3216.jpg

さーくさくしゃきしゃきでおいしー甘辛ちゃんです。
そのうえ!下ごしらえなしの10分レシピ。

調味料の材料は、上記でなくても、ご自分の好きな甘辛レシピでも~。

うさちゃん達は、おおざっぱに作ったので気にしないでください。
のせるのやめとこーとも思ったのですが、せっかくなので。
IMG_3264_20081207230344.jpg
IMG_3266_20081207230356.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

うさぎつながり~♪

ナガイモのサクサク食感、おいしいですよね~。
でもわがやは普通に短冊で生のまま食べています。
火を通して食べるお料理も美味しそう♪
今朝は私もうさぎちゃん弁当です♪一緒でなんか嬉しいデス♪
でも、やっぱり恐竜ママさんのうさぎちゃんも方がかわいいなあ~

こんばんわ~

長いも、豚肉♪最強コンビだね!!美味しそう~~~♪
今週音楽祭で、義理両親とうちの母にもお弁当作るんだけど(おとな5人分!?できるんかな(笑)この豚肉長いも入れてみたいなと思ってます!
長いものシャキシャキ感は老若男女ウケるはず♪
あとはどうしようか、今いろいろさまよってるよ~~~(笑);
ほどよく見栄えもよくしないとね~。

わぁお~

今日はすっごいタイムリーだらけで驚きです!
職場のおじいちゃんから大きな山芋をもらったので、どうお料理しようか迷っていたんですが、すっごくおいしそうなメニューをアップしていてくださって感激☆
さっそく試してみたいと思います^^
はちみつが苦手なので、沖縄らしく変わりに黒糖にしてみようかな??(笑)

恐竜ママより

v-22みきぷりさん
うさぎちゃん 見てきましたー。
うさぎでコラボだねっ。うれしいなー。

しゃきしゃき歯ごたえがいいですよねー。
私も生で食べちゃうことがほとんどですが、
たまには、焼いてみました。
生で食べれる野菜は便利ですよね。

v-22美羽ちゃん
長いもならいろんな世代に評判よさそー。
よかったら試してみてねー。
大勢のおべんと、大変だね。
でも美羽ちゃんなら かわいくて
おいしいお弁当なはず~。楽しみにしてるよん。


v-22Kan-koさん
はちみつの分量そのまま黒糖で大丈夫と
思うのですが、黒糖は甘味がしっかりしてるから
少し減らしてもいいくらいかも~。
黒糖ならさらにコクがでておいしいそう。
よかったらぜひ試してみてくださいね。

No title

こんばんは~^0^
なかなか来れなくてごめんねっ☆
長いもかぁ~
シャキシャキ、サクサクして美味しそうだね^^
豚肉大好きだからいいかもっ♪
お餅を豚肉で巻くのも美味しそうだったから作ってみなくちゃ~
恐竜ママちゃんとこ来ると新しい発見があって嬉しい~♪
うさぎちゃんもおててがちょこんとあって可愛いよ!
ぽちっと

No title

長いも大好きです!! ベーコン巻きした事ありますが、ハチミツなんですね~~*
とっても美味しそうです*^^*
甘辛ちゃんのネーミングも可愛い♪

うさちゃんも好きです*
ぽち!!

No title

レシピ紹介嬉しーーい^^
はちみつもみりんも入って照り照りだねぇ。
絶対ウマソー!この通りの配合でやってみるだすv-217

「せっかくなので」とか言わずwガンガン
キャラのせてね!
うさぎちゃん達みんな可愛いんだからーーv-238

恐竜ママより

v-255ssmamaちゃん
ごぶさた!
長いもは、しゃきっとしてて、好きなんだー。
今 旬なので使いまくっているよー。
うさちゃん、ほめてくれてありがとう。
キャラとはいえないスピーディうさちゃんで
申し訳ない感じです。


v-255コロさん
ベーコンと塩で食べるのもよさそうですね。
試してみたいです!
はちみつは、なんにでもいれるのが好きなんです。
はちみつと和食はあうように思い込んでいるみたい。


v-255ラミラミさん
よかったら試してみてねー。
うさちゃんね、ラミラミさんが言ってた
このブログのテンプレートのうさぎを作ろうかなーと思ったら
すごいねぼうで、型抜きでサクっと作ることに。
なので、よくわからんうさぎに...。
また作ってみるよう。

美味しそう!!

肉巻きって美味しいよね~♪
とっても綺麗に照りが出てるね(〃´u艸)ンフッ♪
あ。。
ドモドモ (・ω・`=)ゞ
長らくご無沙汰してましてスミマセン| ̄ω ̄A;アセアセ
PC故障してる間、のんびりし放題だったので
怠け癖が日常化してしまいました^^;
またのんびり遊びに来ますね~!!
恐竜ママさんのおかず。。いつも美味しそう(✿◡‿◡ฺ)
見習わないとっ^^;
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

