スポンサーサイト


カキフライと蓮根のはさみ揚げのお弁当

パパの好物のカキフライと 私の好物 蓮根のお弁当です。
IMG_3257.jpg

~今日のお弁当~
サンタクロース カキフライ
サンタクロース 蓮根のはさみあげ
サンタクロース さつまいも、きゅうり、かぶのマリネ
サンタクロース プチトマト
サンタクロース ごぼうの甘辛煮
サンタクロース きのこご飯

カキも蓮根もこども達には不評です。
自分も子供のころ、ニガテだったこと、すーっかり忘れて、
『体にいいよ! どんどん食べな!』と言ってしまう私。
いつのまに根菜とか好きになったのかなあ。思い出せない。


ピクルスや、マリネは、時間のあるときに残り野菜で
作って、冷蔵庫にいれっぱなしで 晩御飯に食べたり、お弁当にいれたり。
ねぼすけな私にはこういうものなしでお弁当生活が成り立たないー。
寒くなって、ねぼすけぶりがパワーアップ中の今日このごろなので~。
でも、でも寒さに負けずにがんばりましょ~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんにちは~

パパさんの好物のカキフライ、愛情篭ったお弁当ですね~(´艸`*)
朝から蓮根のはさみあげとか凄いなあ~
私も子供の頃蓮根苦手でしたが、こうやってあげたりすると美味しいですよね~
常備のおかずってやっぱ必要ですよね(*´∇`*)
そういうものが娘も食べてくれるようになったら、お弁当に入れることできるんですけどね~
ぽちり☆
また遊びにきま~す!

No title

いや~、愛情のこもったパパ弁当の数々、
うちのダンナにはとてもじゃない見せられませんな~(苦笑)
カキフライ、私もニガテなんだ~><
だから全然食卓に出ません。
ダンナは好きみたいだけど(苦笑)
根菜とか、白和え、酢の物なんか
子供の頃あまり好きでなくても
大人になるとなんか好きになるよね~(笑)

朝寒いから早起きもつらいよね。
ピクルス、マリネかあ~、私も今度研究してみよう!
またいろいろレシピ教えてね!

No title

ちゎ(o^□^o) ~♪

カキフライ、れんこんはさみ揚げ、どれもおいしそー。
食べたーい。

今日のうちの晩御飯、今悩み中です。

白菜が3個あるんだけど、今からレシピ検索始めまーす。ヽ(*ゝc_,゜*)ノ

レンコン大好き♪

どれも美味しそう~♪レンコンといい、カキフライといい、私の大好物です~。
うちの息子はレンコンもカキも、ピクルスも大好きなんですよ。
ハンバーガーのピクルスが出てくると喜んでマス。
お家でも簡単に漬けられますか?チャレンジしてみたいな~。

根菜

確かに小さい頃は苦手だったかもーー
いつのまにか、好きになってますね!
ゴボウとかずっと嫌いだと思っていたのに最近がんばって食べてみたら、しゃきしゃきが意外とおいしかったです
なんか不思議ですね^^

No title

わ~パパさんのお弁当美味しそう♪
うちの旦那のお弁当とは比べものにならないわ~(>_<)
そうだね、ウチの子供達も蓮根やカキフライは苦手かも。
でも生カキは好きなの(;^_^
朝からフライとか作ってエライ!!
見習いたい☆・・・私も最近ねぼすけぶりがパワーアップよ~(;^_^

恐竜ママより

v-255みゆさん
うちでは、ひじき、切干、豆がつねに
冷蔵庫を占領してます。
ピクルスはたまにかなー。
すぐ食べれるものがあると、安心できますよね。

蓮根は揚げると味がずいぶんかわるような
気がします。私は、食べやすくなる気がしてますが、
どうかなあ。

v-255鈴ちゃん
ピクルスは、レンジでチンしてあえるだけだから
カンタンだよう。
寒くなってきたよねえ。
起きるのが大変になってきた~。
でも忙しい時期でもあるし、一緒にがんばろうねい!


v-255パイパイパイプルさん
白菜はどうなったかなー。
白菜って私は、つい鍋にしちゃうけど
いろいろできますよね。
白菜、明日 買ってこよーかなー。

v-255みきぷりさん
SHOくんは、お野菜も豆も好きで
えらいですね!
ピクルスは、レンジでチンして、あえるだけなので
カンタンですよー。
そのかわり、じわんとした味はないかなあ。
でも日持ちするし、お弁当にいれるのに便利なので、
気に入ってます。


v-255Kan-koさん
食の好みってだんだんかわってきて、
幅も広がってきますよね。
そういう意味では、根菜は、大人野菜かなあ。
私はいまだにピーマンが克服できずにいます。
がんばります。


v-255剣匠ラブちゃん
こんにちは!
ほめてくれてありがとう。
でも揚げ物は、朝だけでなく、
夜もあまりやらないのよ...。たまに、ね。
生カキ好きなの?大人だね。

そちらはもっと寒くなってきたでしょう?
体に気をつけて、一緒にがんばろうね。

No title

わ~~~美味しそうだね。
ピクルスってどうやって作るの??
ちょっと興味アリだなぁ~。酢の物って結構好き。
うちのパパはあまり好きじゃないんだけどね・・・。

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

また遊びにきましたぁ!!

美味しそうなパパ弁にうっとりです~♪
蓮根のはさみ揚げ今すぐ食べたいです^^
↓の焼きとりもめちゃ美味しそうですぅo(*^▽^*)o

お気に入りブログさんにリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか??

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

レンコン

レンコン、うちの子供たちは好きなんですよ~。
おいしいよね。はさみ揚げ、大好き!
でも、牡蠣は未だに食べれません、もう来年、高校生・中学生だってのに。

今晩、私も長芋のレシピ作りました。
明日UPするから見てね!
とっても簡単でおいしかったよ~!

恐竜ママより

v-255ほのかりんママちゃん
今度 ピクルスレシピ書けたらいいなー。
近いうちにがんばりますー。
酢の物、わたしも好きですが、
ニガテな人けっこういますよねー。
夏場は特に助かるので、好きですー。


v-255gomaさん
リンクの件、喜んで、お願いします~。

おべんと、ほめていただいてありがとう、です。
うれしいーです。
焼きとりのは、お友達に教わったタレですが、
すごくおいしかったですよー。


v-255tontonさん
こんにちは。
長いもおいしかったのですね!
明日 遊びに行きます~。
楽しみです。

カキニガテなんですねー。
カキも独特ですものね。
大人になったら?好きになるかも?しれないですよね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

