スポンサーサイト


焼き鳥&長いものお弁当

今日は、ちょーっとだけ早起きできたので、
焼き鳥丼のお弁当を作りました。
yktr1202.jpg



 ~今日のお弁当~
  焼き鳥丼+レタス+長いも
  れんこんとにんじんのきんぴら
  ごぼうの甘辛煮
  パプリカのピクルス
  ほうれん草入り卵焼き
  ブロッコリー

レタスと長いものサイコロカットを焼き鳥の下に置くのがマイブーム。
長いものシャキシャキが好きで、そのうえ、
焼き鳥のタレが長いもにじんわりしみこんでて、グーグー!

焼き鳥のタレは、ちょりママさんレシピです。
材料は少ないのに、おいし~。恐竜パパも絶賛でしたペロッ

きんぴらは、manaさんのまねっこをして、輪切りにして 作ってみました。
おかずの仕切りにもなるうえ、しかも切るのがラク。
この輪切りスタイル、お気に入りに仲間いり~。
ちょりママさん、manaさん、おいしいレシピ、ありがとうございます。


今日は、なんとボーナスデー。
年に2回の『働いていてよかったねデー』です。
夜ご飯は、何にしようかなあ。わくわく。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

No title

ひゃ~ またかわいいテンプレートになりましたね^^。
いろいろ豊富ですよね~。FC2。
れんこんきんぴらだったのね~^^。
シャキシャキ感がより一層 って感じで、好きなんです~。
今日のお弁当も、彩り豊かで 美味しそう~。
応援で~~す(^^)/

ボーナス万歳!!

長イモとレタスのシャキシャキ&さくさく食感と、照り照りの焼き鳥を一緒に食べると・・・!想像しただけでよだれが・・・v-10
私、根菜大好きなんです。
なんだか私のために作ってくれたお弁当みたい!?(^v^;)
ボーナス、うらやましい~!うちは自営業だからボーナスないんです。
そんな楽しみが欲しいです~!

No title

こんばんわ~!見るたびにクリスマス仕様のテンプレが変わって可愛いなぁ♪
焼き鳥に長いも!この組み合わせいっつも美味しそうだなぁって思ってみてるの~♪
朝から焼き鳥仕込み??すごいね(笑)!早起きさまさまかな♪
ボーナスディ!きゃ~これは自分へのご褒美だね!
お仕事に家事に育児にお弁当に!ほんとお疲れ様デス♪

No title

焼き鳥丼美味しそうですね~~*
ツヤツヤしててたまりません^^♪
ボーナスデーですか!!!
いい響きですね~*
何食べたのかな*^^*

応援!

恐竜ママより

v-255manaさんへ
FC2のテンプレって多いのですか?
なんとなくここで始めたので よそがよくわかってなくて。
きんぴらって細いイメージだったのですが、
丸のままのほうが早いし、お弁当には向いてますねー。
お気に入りになりました。
ありがとうございます。

私もしゃきしゃきが大好きです~。

v-255みきぷりさん
しゃきしゃきにサクサクっていいですよね。
みきぷりさん根菜が好きなのですね。
私もです~。
一緒にご飯食べにおでかけしたら楽しそうだなあ。
ボーナスね...、いや、月給にお楽しみがないので、
ボーナスがとにかく楽しみなんですよう。

v-255美羽ちゃん
ありがとう~。
早起き、めったにできないのですが。
たまにすると気持ちいいねえ。
もっとちゃんと起きれるようになりたいけど、
よなよな遊んでる(家のなかで)からむずかしいねえ。

v-255コロさん
お刺身とお寿司たくさん買い込んできました!
なのでママらくちん。
お刺身は、うちではいつもとりっこなので
たくさん買ってみました。ふふふ。


No title

恐竜ママ~、おはようさん♪
うわっほぉ~!!
いつもホントありがとう^^
めっちゃうれしぃわ~♪
旦那様にも好評なんて・・・嬉しい限り!!
ホント感謝だよ~!!

長いもと・・・やってみよう^^

>お祝い&優しいコメントありがとう^^♪

No title

こんにちは~恐竜ママさん(*´∇`*)
この焼き鳥丼いいですね~美味しそう~(´艸`*)
長いものはごたえを想像するとたまりませんね~
旦那が帰ってきたときにでも作ってあげようかなぁ~
きんぴらが輪切りというのも初めて知りました。
((φ(..。)カキカキ メモしとかないと~~~
ぽちり☆

No title

シャキシャキ長いもとお肉の組み合わせって
美味しそうだなぁ~。サイコロステーキのカサ増しに
サイコロ状に切った長いもを一緒に焼いたことはあるけどw

OH!!ボーナスデー♪
夜ごはんのご馳走は何だったのかなぁ^^ワクワク

テンプレートのウサギちゃん可愛いね。
このキャラをお弁当にしてほすぃv-10

No title

前の味噌醤油のも美味しそうだったけど~
焼き鳥丼も美味しそう~~♪♪
うちは、焼き鳥は塩オンリーなんだけど~
ご飯にはタレが美味しいよね~。

今日の夕飯決めてないし作ってみようかな♪
焼き鳥のタレレシピも参考に☆

そうそう、前のキティちゃんの型、今度サンリオで
探してみま~す(o^(ェ)^o)


恐竜ママ

v-34ちょりママちゃん
こちらこそ、ありがとー!
とてもおいしかったです~。
みんなでパクパク食べましたよー。


v-34みゆさん
こんにちは!
ながいもしゃきしゃきはいいですよねー。
輪切りきんぴらは、野菜切るのがらくだし、
お弁当には便利と発見しました。
おすすめです~。


v-34ラミラミさん
あー、ステーキとも相性よさそうだね!
メモメモ。

ねー、このうさちゃんたち お弁当にしたい~。
でもひとりの顔が表情豊かでむずかしそうだわあ。
晩御飯ね、お刺身とお寿司いっぱい買ってきて、
私 ほとんど何も作らなかったのう。
おさぼりラクチンデー。こういう日もいいのだーとか
自分で自分に言っておりました。

v-34りささん
キティちゃんの大きめのサンリオショップで
みつけましたよー。
マイメロとかいろいろあればいいのになー。
また探してみまーす。

長いも焼き鳥は 相性よいですよー。
我が家も塩焼き鳥ファンですが、このタレ 簡単で
おいしかったので、リピ決定ですー。

v-34

No title

焼き鳥ツヤツヤしてて美味しそう♪
フムフムレタスと長いもを下に置くのね~!今度やってみよう!
いつも体に良さそうなメニューで本当に感心しちゃう☆☆

ボーナスデーいいな♪♪うちは来週末です・・・もう少しの辛抱(;^_^

No title

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

ん~うまそうなおべんと。
私も食べたい。

ちょりママレシピの焼き鳥のたれ、試してみよかな。
レタスと長いもに合わすのいいね。
これだったら鶏肉苦手な旦那も食べてくれそう。

仕事行ったらチャチャって出来るものばっかりになってしまうから
手の込んだ料理は二日がかりとかになっちゃうよね。

恐竜ママさん、こまめに作ってるの見たら、感心しちゃうよ。

恐竜ママより

v-22剣匠ラブちゃん
こんにちは。
レタス+長いも+焼き鳥は
相性グーな気がします。
よかったら試してみてねい。

ボーナス楽しみだね!
育児にお弁当にがんばってるごほうび、
ゲットしてね!

v-22パイパイパイプルさん
こんにちは。
ちょりママちゃんのタレ、おいしかったですよー。
いやいや、私もパパっとできるものばかりですよー。
あと揚げ物もめったにしないし...。
でもお互い無理せずできる範囲でがんばりましょうねい。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

