スポンサーサイト


ミッキーとミニーの雪だるま弁当 & 東京ディズニシーに行きました。

先週、東京ディズニシーに行きました。
クリスマスムード一色のTDS。
なかでも雪だるまに変身したミッキーマウスとミニーマウスに
くぎづけ...。で、お弁当にしてみました。
mkmn1129.jpg

ミニーちゃん。
mkmn1129-1.jpg

ミッキー。
mkmn1129-3.jpg

かまぼこで作った雪の結晶は、お友達のラミラミさんのところでおみかけし
ひとめぼれしたもの。レシピ考案者は、かなでルルさん。
作り方は、Cpicon 簡単!かまぼこで雪の結晶(キャラ弁) by かなでルル
ラミラミさんもかなでルルさんもとてもとても尊敬しているキャラ弁マスターさん達です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

クリスマスっぽいお花やイルミネーション、
あまりにかわいいので、わんさか写真をとりました。
感想&写真の続きはこちら『続きを読む』をクリックしてくださいね。



DSCF3250.jpg
少し寒くて、天気もいまいちだったせいか、
ディズニシーは 空いていました。
ディズニーシーでは、ハーバーサイド・クリスマスというクリスマスシーズンの
イベントが始まっていて、クリスマスムード一色クリスマスツリー

着くなり雨がぱらついて、寒くなったので、屋根がある
室内のマーメイドラグーンに避難。
そこでお子様向けの乗り物に乗ってる間に 雨が止み、温度も
上がってきました。

途中 食事をとりつつ、お散歩開始~。
DSCF3271.jpgつぶ貝のチャウダー。かわいくておいしかった。
DSCF3274.jpgステーキも25周年。

DSCF3253.jpgDSCF3266.jpg


お弁当のモデルちゃん達。DSCF3295.jpg


くまのダッフィ人気がすごくてたくさんのぬいぐるみが売っていました。
ダッフィーは、TDSに行くたびに人気が上昇してるような気がします。
DSCF3351_20081129225945.jpg
ダッフィは、航海に出掛けるミッキーが寂しくないように、
ミニーが夜なべして手作りして ミッキーに渡したぬいぐるみです。
この話をきいてから、ダッフィが欲しくなってしまいましたが、
今回は ミキミニの雪だるまグッズが欲しかったので、我慢しました~。
たーくさんのミキミニ雪だるまちゃん。DSCF3410.jpg


ゴンドラに乗ってるうちに少しずつ日が暮れてきて。
海辺でやっている『リトルクリスマスストーリー』を見に行きました。
アンおばさんが、絵本を読んでくれ、ドナルドやミッキーも出演するお話です。
DSCF3340.jpg
クライマックスでは、このツリーに燈が灯って、ロマンティックでしたが
写真は上手に撮れてませんね...。

DSCF3373.jpg外国にいるみたいなイルミネーションにうっとり。
この写真の近くで『ビッグバンドビート クリスマスバージョン』をみました!
ビッグバンドが演奏するジャズのクリスマスアレンジ版&かっこいいダンス。
眠気もふっとぶかっこよさ!大興奮でした~。


DSCF3366.jpg
このあとキャンドルライトリフレクションズというイベントがあったけど、
寒いし、遅いので、切り上げることにしました。
美しい夜景を見ながら。
DSCF3384.jpg

帰り道のお店で見たミッキーたち。
寒いのに暖かい。DSCF3418.jpg

DSCF3425.jpg
帰りの車の中、こども達は、疲れて眠いはずなのに
興奮して、シーのこと、感想などをおしゃべり。
私だけがスヤスヤzzz

あー、楽しかった。ディズニーリゾートは、何度行っても
すぐまた行きたくなる魅惑の国。
今度は春に遊びにでかけたいな。


ながーいのに読んでくれてありがとうございましたミッキー?

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

素敵なテンプレになってますね~。
ディズニーシー行かれたんですね~。シーの方にはまだ行ったことのない私。うらやましいです!
ミッキー&ミニーの雪だるま弁当、かわいいっ♪恐竜ママさんファミリーにとって、とっても楽しい思い出になったことが、お弁当からも充分に伝わってきます~!

お弁当かわいい♪
シーに行ったんだね!私は行ったと子が無いので羨ましい☆
ステキな写真の数々、見てるだけでロマンチックな気分になれました~ありがとう♪
ミキミニ雪だるまちゃんってかわいいね!

恐竜ママより

v-255みきぷりさん
コメントありがとう。
私は、シーの熱烈ファンです。
ランドもいいのだけど、シーはもっと
おすすめです♪
雪だるまちゃんたちは、もっともっと
かわいく作りたかったけど...。
でも楽しかったことが伝わったようで
うれしいです。

v-255剣匠ラブちゃん
大人のイメージがあるけど、子供ちゃんも
シーはじゅうぶん楽しめると思うよう。
シーは、すごくロマンティックなので
その雰囲気が伝わったのならうれしいな。
ミキミニ雪だるまの本物は、すっごくかわいいので
またおべんと作ってみたいです。

わぁ~シーだぁ~
やっぱ。この雪ダルマちゃんに一目ぼれしちゃいますよね~
わかりますぅう~~~~
お弁当、ミッキーもミニーも作って凄いなぁ~雪の結晶も、可愛いですね。
こういう細工が私には、あまりにできないので参考になります。

写真撮ってるところが、私がこの間いったときと同じだぁ~と思わずニンマリしちゃいました(*´∇`*)
リトルクリスマスストーリー、見るの大変じゃなかったですか?私、13㌔の娘をあの時間抱っこして見せるのに、かなりつらかったです。。。。
ダッフィーのお店の写真撮れてうらやましいです。やっぱ可愛い!
ぽちり☆

とっても可愛いスノーマウスちゃん達*^^*
黒豆を使うの良いですね~~*
そして、この結晶!!!
私も絶対作ってみます~~♪

ディズニー今年はいけそうに無いな。。。
ほんとうらやましいのひと言!!!
とってもいい雰囲気ですね~♪

ぽち!!

素敵~。
この雪だるまちゃんを作ったのね^^
ほんわかした雰囲気で、恐竜ママちゃんの
一緒に居ると安心するキャラを思い出して、
会いたくなっちゃった^(T_T)
ディズニー、私も行っていないけど、夜も
いいねぇ~♪
ぽち!

クリスマスの雰囲気になりましたね~。
すてき~~(^^)
お弁当、すっごく凝ってますね~。 すごい!@@
キャラ弁が、まったくダメなので 尊敬のまなざし~~^^。

お子様、嬉しいですね~。 こんなお弁当持って・・・。^^
応援だよ(^_-)-☆

こんばんはヽ(б∪б*)

はじめまして~。
gomaと申します^^
ブログへお越しくださりありがとうございました(v^-^v)♪

ミッキー&ミニー。スノーマウスちゃん可愛いですぅ♪
かまぼこで雪の結晶もめちゃプリティです。

とっても素敵なブログにわくわくしてます☆彡
テンプレも素敵でクリスマスモードの
スイッチ入りました(艸`*)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

恐竜ママより

v-255みゆさん
ミキミニ雪だるまちゃんたち、かわいいですよねえ。
もっと上手におべんと作りたかったのですが...。
また作りたいですー。

ダッフィ、お店は写真とりましたが、
ダッフィ本人はすごい人で並びませんでした~。
すごい人気ですよねー。
リトルストーリーは、はしっこの一番前だったので、
抱っこしなくて大丈夫だったのですが、
はしっこすぎて、顔がみづらかったです~。
でも楽しかった。


v-255コロさん
豆、好物なんです。私の。
でも目にはやっぱり大きすぎたかなあ?
結晶、すごいいいアイデアですよね。
考えたかなでルルさんは すごいですー。

v-255蘭妃ちゃん
こんにちは!
ねー、会いたいねー。
忘年会?はもうむずかしそうかな。
新年会?ぜひやりましょう~。
楽しみにしてます。

v-255manaさん
おべんと、manaさんにほめていただいて
すごくうれしいです~。
こども達は、お弁当っていうのは
キャラクター?と思ってるふしがありますが、
喜んでくれてるかな~。だといいな。
ふりかけがいいとか言われたりしてるんですよう。

v-255gomaさん
遊びに来てくれてありがとう、です。
ミキミニスノーマウス、ほめていただいて
うれしいです。
ちょっとゆがんでますが、お許しを~。

またぜひ遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しまーす。

尊敬してる・・のくだり、
そっくりそのままお返ししますっw
ミキミニスノーマウス、めっさ可愛い!!
うるるんつやつやの目と鼻は
豆使いがポイントやね。さすがです☆

クリスマスシーズンのシーって
ロマンチックねぇ~v-10
こう見えても(?)TDRファンなので
じっくりじっくり読みました!
ダッフィの謎もわかってスッキリ♪ありがと^^

こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとう!
土日は、子どもの相手でUPはお休み。

おべんと、かわいい♡
ミニーちゃんまねっこして作ってみようかしら・・・
私にできるかなあ~
キャラ弁作ったことないんですよね。
まっくろくろすけぐらいから始めたほうがいいですかね?

シー行ったんですね、私も行ってみたいと思って この春からディズニー貯金始めてるんですよ。

お弁当かわいいねー
冬バージョンでマフラーしてて
かわいい^^
シーはなんだか外国みたいできれいなんだね 今度いってみたいなー
 
とうとう12月だね まだクリスマスプレゼント決めてなくってまようよね

はじめまして!!先日はブログのほうに来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
リンクも貼ってくださったのに、お邪魔するのが遅くなってごめんなさいっe-466

雪の結晶、こんな可愛い雪だるまミッキー&ミニーちゃんのお弁当に使ってもらって感激ですe-267
黒豆の使い方がすごい上手ですね~!!
下のミッキー&ミニーのお写真そっくりで本当に可愛い♪
私もシーに行ったような気分になって見てしまいましたe-266

ステキなお弁当がたくさんですね!
また遊びにお邪魔させてくださいm(_ _)m

恐竜ママより

v-255ラミラミさん
ラミラミさんもTDR好きなのね。
私もそうは見えないみかけと正確ですが、相当な
TDRファンですよう。
いつ次に行くか、とたくらんでいます。
帰ってきたばかりなのに次のこと考えてる...。

黒豆ちゃんは、私とこども達の好物なの。
おいしいし、かわいいよねー。

v-255パイパイパイプルさん
まっくろくろすけは、作ったことないのですが、
かわいいし、作りやすいかも~。
私のおべんとは、へたっぴだけど 参考になったら
うれしいです♪

TDR貯金、いいですね♪ 私もしようかなー。
何回行ってもあきない不思議なところです。

v-255お名前なしさん 
つっきーさんかな?たぶん?
シーは、外国旅行した気分になって、
すごいリフレッシュできます!
食べ物も外国のが多いしー。
何度行ってもあきないですよー。
クリスマス、本当迷いますよね。

v-255かなでルルさん
来てくださって、ありがとうございます。
かなでルルさんのこのレシピは、
ほんとうれしいびっくりでした!
不器用な私に結晶ができた...!

私もまた遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしく、です。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

