スポンサーサイト


チキンのトマト煮込みとオムライスのお弁当

チキンのトマトの煮込みを作りました。
おかずがチキンだったので、オムライスは、
たまねぎなど野菜だけで作りました。
omrchktm1125.jpg

~~今日のパパ弁当~~
*チキンのトマト煮込み
*野菜オムライス
*カリフラワーと卵のカレーマヨネーズあえ
*アスパラとベーコン炒め
*ブロッコリーとプチトマト

omrchktm1125-2.jpg

オムライスにはキティちゃんつけてみましたキティちゃん


カリフラワーとつぶしたゆで卵をマヨネーズ、塩、カレー粉を
おおざっぱにざっーとまぜて あえたものです。
クックパッドにでていました。
これが今日一番おいしかったです~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

キティーちゃん、かわいいですね。焼印のように見えますが、どうやって・・・(??)
私、お肉は鶏肉が一番好きなんです~。チキンのトマト煮込み美味しそうですね♪
お野菜もた~ぷりで食欲そそります~。いつもブロッコリーばかり買うけれど、カリフラワーも食べたくなっちゃいました(^^)

No title

私も焼印のように見えるキティちゃんが気になりました。
ジュゥってやるの?ドキドキ・・

恐竜ママさんのお弁当は毎回美味しそうすぎて目に毒ですw
カリフラワーオカズもヘルシーなオムライスも全部食べたい。
このお弁当箱ならトマトやカレー粉の色移りも全く気にしなくて
よさそうだね。

No title

はじめまして、みゆと申します。
以前から、コロさんのところなどで、お名前は聞いていたので、たま~にのぞかせていただいてました。
パパさんおお弁当、チキンのトマト煮込み美味しそうですね~
(あっ、このお弁当箱も素敵!)
キティちゃんの焼印みたいなの、凄く気になりましたが、大変だったのではないでしょうか?

恐竜ママさんは、お料理が上手ですよね。
私、5月の末から、娘の偏食のために(というか、とりあえず、お昼に椅子にすわってもらう為に)お弁当をたまに作ってるんですが、料理も下手なので、これからいろいろ参考にさせていただきます(*´∇`*)
娘ちゃんの遠足のお弁当も可愛いですね~
ぽちり☆
リンク貼らせてもらいますが、よろしいでしょうか?

はじめまして^^

こんばんは!
おじゃましまーす。
パイパイパイプルと申します。

ちょりママのサイトで見て、コメ入れさせてもらいます。

うちも、三歳になったばかりの双子の娘がおり、
最近、お弁当箱買ってあげたら、気に入って
「これでごはんたべるぅ~」と言ったりしてきて。

保育園は、給食なので、遠足やピクニックの時
くらいしかお弁当は作りません。
でも、子供達はお弁当が大好きで、今までも
たまーに作ってあげたりはしてたのですが、
そろそろキャラ弁とかになってくる頃なので
練習せねばと思うこのごろなのです。

なので、参考にさせていただきたいので
リンク貼らせてもらていいでしょうか?
だめだったらしませんので。

No title

キティちゃん、どうやったらつけられるの??
私もすごく気になって。やってみたい(o^(ェ)^o)
保温弁だから、オムライスは良いしね~♪♪

トマト煮込み、大好きだわ~!!
おいしそ~~~う♪♪
カレーマヨ味のカリフラワー卵サラダも
美味しそうね^^

こんにちわ^^

キティちゃんの焼印?かわいいですね?
私も、白ご飯でない時は おかずかご飯のどっちかにしか
お肉を使いたくなくて考えちゃいます^^;
いつも彩りあざやかで美味しそうプラスかわいい
恐竜ママさんのお弁当、食べれるなんてうらやまし~^^

恐竜ママより

v-255みきぷりさん
こんにちは!
私もチキンが一番好きです。
食べやすいし いろいろ作れるし、いいですよね~。
キティちゃんは、スタンプみたいのがあって、
それにケチャップとかソースをつけて、ペタンと
押すだけなんですよー。
カンタンなので よく使ってます。
サンリオショップで買いました~。

v-255ラミコンさん
ほめてくれてありがと~。またがんばれそうだよう。
キティちゃんは、スタンプでケチャップとかぬりぬりして
ペタンと押せばオッケェーイなのでラクチンキテイちゃんです。

このおべんばこ、洗うのもカンタンでグーだよん。
インドでは300円だそうですが...。
うちのは2段なんだけど、3段もいいなあ、なんて
思う今日この頃です。
お弁当箱 何個あっても欲しくなる~。

v-255みゆさん
コメント&訪問ありがとうございます。
リンク、喜んで~。うれしいです。

キティちゃんは、スタンプみたいのにケチャップをつけて、
ポンって押すだけなんですよ。
サンリオショップで売っていました。

上の子の息子はそうでもないですが、うちの娘っ子も偏食ですよう。
少食&偏食で。
娘は、みゆさんのお子さんとたぶん同じ学年ですね。
これからもどうぞよろしく、です。

v-255パイパイパイプルさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ちょりママちゃんのお友達なのですね。
リンク、もちろん どうぞ!うれしいです。
娘ちゃんたちは 保育園なのですね。
我が家のこども達も保育園で、下の子は3歳なので
双子ちゃんたちと同じですね。
共通点もいろいろあって、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

No title

とっても美味しそうですね~!
チキンのトマトの煮込みって
美味しいですよね~。
そういえば最近作ってないなぁ。
久しぶりに食べたくなりました!!
キティちゃんかわいい♪
スタンプなんですか~?
それはすごい★
シンカンセンとかもあったら
うちのりくたん喜びそうだな~♪
ぽち!!

No title

こんばんは☆
チキンの赤が食欲をそそりますね*^^*
オムライスのキティーちゃんは手書きですか???
とっても可愛い~~*
カリフラワーも試してみたいです!!


ぽち!

No title

すごく美味しそうですね。
うちは鶏肉が大好きなんですよ~~~子供もパパも。。。
こんなトマトの煮込みもいいなぁ~~~。
キティちゃんはどうやってつけたんですか?ケチャップ!?

恐竜ママより

v-255りささん
キティちゃんは、スタンプが売ってて、
それにソースやケチャップがつけれるように
なってるんですよー。なので10秒かからず完成!
サンリオショップのおべんとコーナーにありましたー。

オムライスは、保温庫にいれてもらうのに
ぴったりのおべんとですよね!
ほかほかになってておいしそう。


v-255そららさん
私がよくやっちゃうのは、混ぜご飯にも
豚肉が入ってるのに おかずも豚肉だったりとか...。
今回は大丈夫だったんだけど...。
よく具がかぶっちゃってます。へへ。
ほめてくれてありがとうー。早起きの活力源になります!


v-255りくたんママさん
このスタンプを買ったときは、キティちゃん
しか売っていなかったんですよう。
私もシンカンセン欲しいなー。
あとマイメロディとか。
これから発売してくれたらいいですね!
カンタンに変身できて、便利グッズですものー。


v-255コロさん
キティちゃんは、サンリオで買った
お料理用スタンプみたいなものです。
ケチャップつけて、ペタンコ。
カンタンですよー。

赤っていいですよねえ。
お弁当が明るく、元気になって。
トマトの赤はお弁当にないとさみしい
欠かせない色ですー。

v-255お名前がない方へ~。
キティちゃん、カンタンにケチャップで
つくスタンプなんですよー。
サンリオショップで売ってますー。

オムライスは、みんなが大好きな
元気メニューですよね。
うちでは一番人気かも。

チキントマト煮

う~ん!おいしそう!!
チキンのトマト煮大好き!
おいしいですよね~。
しかもオムライスとってもかわいいし!キティちゃんは焼きごて?なのかしら?

恐竜ママより

v-255tontonさん
キティちゃんは、サンリオショップで売ってる
お料理用のスタンプなんですよー。
ケチャップやソースとか、
クッキーなんかにポンと
押せて便利です。
チキンってトマトと相性いいですよねー。
メニューに困るとなんだか作りたくなったりしてます。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

