スポンサーサイト


ポッチャマ&ミミロル&ピカチュウのポケモン弁当

息子のリクエストで、ポケモンのお弁当を作りました。
pipomi1124.jpg

ポケモンのムクホークとかディアルガとか
かっこいい系?のリクエストでしたが、
akinoichigoさんのお弁当の本にかわいいポケモンが
でていたので、それを参考にポケモンかわいい系に挑戦~。


pikachuミミロルのお弁当 娘3歳用
モンスターボールミミロルおにぎり 鮭入り
モンスターボール蓮根と桜海老餅
モンスターボールピカチュウのうずら
モンスターボール野菜豚肉巻き
モンスターボール切干大根と高野豆腐の煮物
モンスターボールブロッコリーとプチトマトとベビーリーフ
mimiro1124-3.jpg


ポッチャマポッチャマ 息子5歳用
ポッチャマおにぎり以外は ミミロルのお弁当と同じ~。
poobt1124-2.jpg


ピカチュウのうずらは、よっちママさんをまねっこさせていただきました。
私のは へたっぴだけど、よっちママさんのピカチュウは、
すっごくかわいくてかっこいいです~。


今日は、私達夫婦が出勤で こども達、お弁当を保育園で食べました。
祭日は、0歳から6歳みんな一緒におしゃべりしながら お弁当。
大きい子は、ちっちゃい子を手助けしたり。
にぎやかにおしゃべりして、蓮根も、トマトもベビーリーフも完食!

夜 おうちで娘がチラシの裏にいっぱい『○○○(マルマルマル)』って書いた紙をくれて、
意味は、『ママのおべんとーじょーずだったよー。』って意味だそうです。
ちょっとゆがんでしまったポケモン達だったけど、
ほめてくれてうれしい!またがんばらなくちゃ!



にほんブログ村 料理ブログへ 
応援クリックお願いします。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

とっても可愛いですね~~*
ミミロルの質感(?)とかすごく綺麗ですね~~~*^^*
ピカチュウのうずら!明日作ってみようかな♪

遠足のお話。面白いですね~~!!
楽しい遠足♪興奮しちゃったんですね~~^^
シナモンも可愛かったです~~*

民生素敵でしたよ~~^^
ぽち!

No title

はじめまして~♪
初コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです★
すごく美味しそうなのが沢山あるな~って
読み逃げしてたとこだったんですよ(笑)
同じ働くママで息子の年齢&保育園通いも
一緒とは親近感です~。
このお弁当もすごいですね!!
めちゃくちゃかわいい♪
うちの子だったら大喜びですよ~。
私は簡単なのしか作ってあげない
からな~(笑)
また遊びにきますね~!
応援★★

No title

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^
ポケモンシリーズとっても可愛いねっ^^
2つ作るの大変だったでしょ~
でも娘ちゃんも喜んでくれて良かったね♪
↓のシナモンもとっても可愛くってそっくりだよぉ!
お弁当袋まで作っちゃう恐竜ママちゃん、エライなぁ~☆
ichigoさんの本買ったんだねっ
ssmamaも欲しいなぁ♪
ぽちっと

No title

ピカチュウのうずら作らせていただきました♪
ポッチャマは失敗しました(><)

リンク貼らせてください!!
いただいていきますね*

No title

恐竜ママちゃん、ちとご無沙汰です><

また2つ可愛いお弁当お疲れ様!!
彩もきれいで、とっても美味しそうだな♪♪
うずらピカチューかわゆい。
2つ作るのは、大変そうだわ~!!
お野菜もいっぱい、全部完食良かったね^^
みんなで食べると楽しく美味しいんだろうな。


ポッチャマかわいい~

こんばんは~。
ポケモンのお弁当がトラウマになっているみきぷりです(^^;)
ミミロルもポッチャマもとってもNice~♪
子供はギラティナとか「強い」ポケモンが好きみたいですよね。
私なんか、ピカチューもろくに作れず・・・(XX)
うずらのピカチューなら私でも作れるかしら・・・。
恐竜ママさんみたいに、子供さんたちにいっぱい◎まるもらえるお弁当作りたいな~!

No title

これはすごい~~!!
マジで感動した~(*^_^*)
冠?!の青も、すごくいい色になっている~~♪
嬉しいよね。
そういう言葉^^
恐竜ママちゃんの愛情こもったお料理をいっぱい食べて、
これからもすくすく育つんだものね。
チビが高熱を出して・・オフ会、参加できなかったの。
復活したら会おうぜ!
ぽち!

No title

ポケモンのお弁当とってもかわいいですねぇ~。
これだけ作るのは大変だったでしょう~。時間もかかりそう。
すごいなぁ~~~~☆
保育園は祭日もやってるのね~?
タテ割りはいろんな経験ができるし上の子は下の子の面倒見たりしていい関係ですよね~~~。

恐竜ママより

v-255コロさん
ほめてくれてありがとう!
& リンクの件ももちろん喜んでー。
さきほど見せていただきました!
すっごくカワイイ!さすがコロさんですね。
またゆっくりじっくり見に行きます~。


v-255りくたんママさん
こんにちは!はじめました。
お弁当 ほめていただいてうれしいです。
共通点いっぱいですよね~。
もしよかったらまた遊びに来てくださいね。


v-255ssmamaちゃん
こんにちは。
ポケモン、ピカチュウがいちばん苦労した~。
ちっちゃこくて。
ichigoさんの本は、発売日に買いましたっ。
あまり実践していないのですが、
よく眺めてはうっとりしていまーす。
見るだけでも満足だし、今回は参考にも
させてもらいましたよー。

v-255りささん
こんにちは!
お元気ですか。すごく寒くなったよねー。
ふたつ作るのはいいのだけど、
このちびっこいピカチュウにはてこづりました。
ちっちゃくて...。
またチャレンジしたいです!

ねー、みんなで楽しく食べると
野菜もがんばって食べれちゃうんですよねー。
家だと時間かかるのに...。
うちでもベランダとかで食べたら 楽しいけど、
もう寒いですよねえ。

v-255みきぷりさん
私も、ギラティナ、ディアルガ、バルキア、どれも
とてもむずかしそうなものばかりリクエストされて困っています。
私はミミロルみたいのが好みなんですが...。
トラウマといえば、私のゲキレンジャー、あとシェイミ、
ほんと大変なことになっていました。
なるべく忘れるようにしています...。

みきぷりさんなら大丈夫よう!
うずらピカチュウ、ぜひチャレンジしてみてくださいねい!


v-255蘭妃ちゃん
こんにちは。
娘ちゃん大丈夫??
もうよくなってるといいけど。急に寒くなって
体調も崩れがちだよね。お大事にね。

青の卵焼きは、ラミラミ師匠に伝授して
いただきました。
すごく頻繁にリピしてますよう。

v-255ほのかりんママちゃん
こんにちは!
ふたつキャラはよかったんだけど、
ふたつピカチューにはほんとてこづり、
想像以上に時間をピカチュウひとり?ふたりに
使ってしまいました~。ははは。

たてわりは、祭日のときだけなのですが、
新鮮なようで、赤ちゃんと遊んだり、遊んでもらったりと、
大きな家族のようでほほえましいです。

No title

こっちにもコメさせてー。
だって可愛いんだものv-237
ポッチャマもミミロルもどっちも可愛い!!
娘ちゃんが喜んでくれて褒めてくれて良かったね。
「またお弁当頑張ろう♪」って思えるよね(o^-')b

No title

お弁当かわいい~~!!
うちのポケモン大好き息子に見せたい!!
私も以前にミミロルは作った事あるけど恐竜ママちゃんのように上手に出来なかった~
ポッチャマは「水色」が無くて作った事無い!
教えてもらった紫芋パウダーも近所で売ってないみたいだし(>_<)
うずらのピカチュウもすごいかわいい!耳は何で作ってるの?

お嬢ちゃんの「○○○」嬉しいね~♪なんか感動しちゃった(*^_^*)

恐竜ママより

v-255
Wコメントありがとう。
こっちへのお返事が遅くてごめんなさい。

こども達が喜ぶとさらにいろいろ作りたくなる~。
上の息子は、キャラ弁になれてて、冷めたこと言われたりするんですが...。
少し遠慮して励ましてよう、って言ってます...。
娘は、いつも全開でほめてくれてうれしい。


v-255剣匠ラブちゃん
ありがとう~。
ミミロルってもっと横長の顔なんだよね。
なんかまるまっこくしてしまいました。
私が気に入ってるキャラなので
また作ろうかなーって思います。

うずらのピカチューの耳は、うずらを5個染めたので、そのうちのひとつを
割って、耳に使ってみたよ。
残りは私がモグモグ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

