スポンサーサイト


初めての遠足 シナモンのキャラ弁

娘(3歳)、初めての遠足!
娘本人から『お弁当は、チナモー(シナモン)にちてえ。』との
リクエスト。
初めての遠足だもんねー。リクエストに応えねば。
cinamon1120ensoku.jpg

シナモン~~シナモンのお弁当~~
モカ シナモンおにぎり ゆかり味
みるく 鶏の唐揚げ
エスプレッソ ひじきの煮物
エスプレッソ さつまいもとにんじんのサラダ
シナモン ブロッコリーとプチトマト
モカ うずらとソーセージ

うずらちゃんは、クックパッドでみつけました。
Cpicon うずら卵とウインナーで可愛いお弁当おかず by まゃたん
何個か作って、朝ご飯に食べたら、息子すごい気に入って、
お気に入りメニューに仲間入りしました。

かんじんのシナモンちゃん、顔が微妙ですが...。


初めての遠足だったので、お母さん はりきって
ランチマットとランチケースを夜なべして作ってみました。
ensokuset.jpg


同じ日のパパ弁。中身同じの量違い~。
ensoku1120papa.jpg


遠足から帰ってきた娘は、いつもよりさらにおしゃべりになり
報告してくれたのですが、コウフン気味で少々理解困難。
でも『えんそくでねー、いっぱい笑ったの!』って言ってたから
すっごく楽しかったみたいです。よかった。

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

母の愛情は強し!!

恐竜ママさん、すご~い!「シナモンちゃん」、リクエスト通りにする上、お弁当袋とマットまで手作りとは・・・!愛情いっぱいですね♪
ウインナーとうずら卵でこんなかわいいお花のようなおかずができるんですね~。これは私も作ってみなきゃっ!(^^)

かわいいですね

お嬢さまのリクエストのシナモンちゃんお弁当。

とってもかわいらしくて、おいしそうだし・・・素敵!

もしかして、このお弁当箱もシナモンちゃんなのね。
小物も全部そろえちゃうなんて・・
(次の日のお仕事に影響しませんでしたか?)

笑顔でお弁当を食べている姿が私にも見えましたよ。

No title

ひゃ~ またまたかわいいお弁当!
ウインナーにうずらの卵かな?
かわいいですね~。
シナモンちゃんのブルーのお目目なんて・・・・
どんな風にしているのでしょう?
こんなお弁当もって、お嬢ちゃんも嬉しいですね(*^_^*)
応援!

No title

こんばんわぁ♪
ちょっくらプチ移住中で、ご無沙汰しております。。

ウィンナー&うずら卵の、うずらちゃん♪超らぶりぃ♪
うちの息子ちんも近頃、お子様ランチ風な見かけが大好き。。
だけど好んで食べるのは和食系、、面倒だったら(苦笑)
我が家に戻れたらウズラ卵買ってトライしてみちゃおうっと♪

No title

シナモン可愛いなぁ~~~~これって難しいですよね。
シナモン作って成功したことないですよ・・・とほほ。。。

おめめは何で作ったんですか~~~。

お嬢ちゃま、とても楽しかったんでしょうね。
楽しく過ごせてよかったですね。

No title

お弁当かわいい~♪
うずらとウインナーのかわいいおかず!
マネさせてもらいます~~!!!!!かわいすぎる~♪
ランチョンマットや袋もすぐ作っちゃうなんて尊敬☆☆
ステキなママだ~~!!

No title

チナモーかわええv-10
シナモンのお弁当箱にシナモンが納まってるのね。
オカズのうずらちゃんがこれまたイイね。
まゃたんさん=キャラ弁界の大御所のちぃママちゃんですな。
このレシピ見たことあるけど、うずらを割るのが苦手な私は
作れずにいます^^;

おおっ!

シナモンちゃんだ~、すご~い!
シナモンちゃんのお目目の水色はなんでしょう?
きれいな水色だね~。
かわいい娘ちゃんに頼まれたらしょうがないよね。
でも入れ物まで手作りしちゃうなんて・・・なんてすごいお母さんなんでしょう?
お母さんの鏡だね~。
愛情一杯に受けて、きっとお子さん達非行に走ることはないわね~!

恐竜ママより

v-34みきぷりさん
でも私すっごくコワイママですよ♪
このうずらちゃん、かわいいうえ、おいしくて
こども達の大人気でした。リピ決定です~。
おいしくてかわいいは、すごくえらいですよねー。

v-22たあちゃんママさん
あたたかいコメントありがとうございます。うれしいです。

おべんと箱も、シナモンで 去年買ったものなんです。
サンリオは、娘を理由に私が好きで買ってる気配が...。

キャラ弁作ると朝というか午後とかすごい眠くて
たいへんなことになることが多いのですよ~。
もっと腕をあげねば、です。

v-274manaさん
ソーセージのは、うずらなので
こども達にちょうどいい大きさみたいです。

お目目は、卵白に紫いもパウダーをまぜまぜして焼くと
水色になります~。お友達に教えてもらってから
よく使ってます。天然の材料でできて、お気に入りです~。


v-271おにままさん
ごぶさたです!お元気ですか。
息子君の笑顔がしばしみれず恋しかったよう。
さっき久々に見れてうれしかった♪

うちのこども達も和食党で、ひじきや切干が
好きだよ。でもソーセージは別ものですごく好きみたい。
またおうちが落ち着いたら お話しましょうねっ。


v-22ほのかりんママちゃん
ほめてくれてありがと~。
でもね、なんか形へんでしょ...。
お目目は、卵白と紫いもパウダーをまぜまぜして
焼きました。
きれいな空色になるのでお気に入りです♪


v-273剣匠ラブ ちゃん
こんにちはー。
ね、このうずらちゃんいいよね。
私もすっかり気に入って、リピ決定です~。
袋類は、すごいおおざっぱに作ったので
アップに写真できないのよう。
ウラとかね、雑で...へへへ。

v-274ラミラミさん
ちぃママさんだったのかー。知らなかったー。
おととい、クックパッドのまゃたんさんを追いかけまわしてました。
どれもかわいかったー。さすが大御所さんだねー。

うずら割るのって、むずかしいよね!
これ作るときも殻が入ったバージョン?作ったよ。

v-266tontonさん
こんにちは。
お目目は、卵白パウダーと紫芋パウダーをまぜて
焼いたものです。水色はけっこう便利です~。

非行に走らないかしら?
でも私ガミガミこわいから、非行に走ったり?
気をつけなくちゃ!
愛情もいっぱいなんだけど、怒鳴り声もいっぱいで
反省反省の日々です。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

