スポンサーサイト


車麩の角煮風のお弁当 & ママchan

1125obtfu.jpg
車麩の角煮風をいれたお弁当です。
車麩と一緒に卵も煮たので、味がしみててグーです。

これは、マクロビオティックの本に書いてあったメニューです。
本に、煮ると 車麩は、豚肉みたい?と書いてあったけど、
麩は麩かなあ。でも!すごくおいしいのでリピしまくっています。
横に本物の豚肉もいれてみました。
煮卵の顔は、りささんのまねっこでーす。

~今日のお弁当~
*麩の角煮と煮卵
*さつまいもと豚の炒め物
*五目豆
*ブロッコリーとトマト


話はかわりますが、私が以前 紹介した
お餅レシピがアニューさんのサイトで紹介されていまーす。
お友達のりささんコロさんもレシピ紹介されてます。
もちもちレシピ集は、こちらです。
私のはVol.2にでています。よかったらぜひみてくださいね


お餅レシピは、anewさんとママchanのコラボだったのですが、
そのママchanのブログコーナーに私のブログを紹介していただきました~。

すっごくかわいいお弁当を作ってるお友達
RIBONちゃんの横だったので、さらにうれしかったです。
ママchanは、幼稚園、保育園に通うお子さん達&そのママ達向け情報誌です。
オールカラーで読みやすく、親子で楽しめる情報誌なので
こちらもよかったら 見に行ってみてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

見てきましたよ~。

v-411こんなサイトがあったんですね。
じっくり見ちゃいました~。
今日のお弁当もヘルシー&おいしそうです。
v-354ぽち。ぽち。

No title

わぁ~おめでとうございます!!
素敵にご紹介されてましたね~~♪
こちらには届かなくて残念です(><)

リンクも貼っていただけて本当にありがとうございます!!
私ったら早とちり^^;

くるま麩の角煮風美味しそう~~*
玉子も味がしみてるんですね~!!
冷めても美味しく食べれそうな素敵なお弁当ですね*^^*

ぽち!

お麩大好き♪

お麩は私も大好きなんですけど、すきやきとお味噌汁にしか入れたことがないので、この角煮の味付けが気になります~。
京都にはお麩・生麩料理の専門店があって、とってもおいしいんです。
恐竜ママさんがいつか京都に遊びにいらしたときにはぜひご紹介したいお店デス♪

No title

お久しぶりです♪
最近パソコンお休みしていたんだけど、その間にステキなお弁当レシピがいっぱいだね♪
七五三のお弁当&ケーキは芸術作品だね!!!
ビックリしたよ~~食べるのが勿体無い。
ママのお弁当もほっこりできそうな内容でヨダレが出ちゃいそう(*^_^*)
後で「ママchan」見てみるね☆★

No title

素敵に紹介されてるねー。すごいーーー
私はオモチのレパートリーが少ないので
こんなにアレンジがあるのかと
ひたすら驚きながらページをめくったよ。

車麩って扱った事がないよ。とっても
美味しいのね。恐竜ママさんの手にかかると
何でもおいしそうだけどv-10

恐竜ママより

v-34らぶさん
見に行ってくれてありがとうございます!
アニューさんは、らぶさんが好きなものが
ありそうですよね。
まだ実店舗に行ったことがないので
行きたいなーって思ってます。

v-45コロさん
早とちりなんかじゃないです~。
私がちゃんと書けばよかった。ごめんなさい。

おでんとか煮物のゆで卵って
おいしいですよね。冷めてもあったかくても
おいしいし、すごく好きなんです~。


v-266みきぷりさん
京都には麩のお店がいっぱいありますよね!
近いうちに京都に行きたいなあ。
ぜひ紹介してくださいね。
こちらでは、生の麩を買うのはなかなか
できないです。麩っておいしいですよね。ほんとに。

この煮物のは、一度素揚げして、
だしとおしょうゆで煮るんですよー。
今度 みきぷりさんのところにお邪魔したときに
書いてみますねー。

v-274剣匠ラブ ちゃん
芸術なんて...とんでもないです~。
でもほめていただいてすっごくうれしいです。
励みになりますー。ありがとう。
もう北海道は寒いのでは。体に気をつけてね!

v-271ラミラミさん
こんにちは!ほめていただいて、ありがとう、です。
うれしいです~。
いや、でも私に手にかかると不思議味の煮物とか
カチカチの揚げ物とかもできて、犠牲者がいたりするので...。
でもねー、試すのって楽しいですよね!←いいわけ。
お料理上級者になれたらなあと日々修行中なので
がんばりますー。

No title

おはよ~^^
記事にリンク貼ってくれて有難うね<m(_ _*)m>

こんな風に、フリーペーパーで紹介されることなんて
なかなか無いから(私は^^;)
載っただけでも嬉しかったのに、恐竜ママさんとも一緒だったから
もっともっと嬉しさ倍増でした(*´pq`)

お麩ってグルテンの塊だから、ヘルシーなんだってね!!
前にTVで観てから我が家でも登場するんだけど
なかなか料理のレパートリーが増えなかった><
なるほど角煮風ね!!
また勉強になりました~^^

↑のシナモンちゃんのお弁当とっても可愛い!!
遠足なら親も張り切っちゃうよね(*・ω・)(。。*)ぅん
しかも、袋やマットまで手作りしちゃなんて
本当、母の鏡~(´;ω;`)ウッ
パパ弁もおかず豊富でとっても美味しそうで~す^^

RIBONちゃんへ

コメントありがとうございます。
私もRIBONちゃんと一緒でうれしかった~。
私 こんな風に扱ってもらうの初めてで、
きゃーきゃー言ってみてたら、RIBONちゃんがいて
感激しましたっ。

麩は、けっこうたべごたえがあって、
カンタンだし、すごく好きなんです。
栄養もあるみたいですねー。ますますファンになる~。

シナモン、ほめていただいてうれしいです♪
ちょっと不思議な形だけど、愛情でごまかしました?
袋類は、すっごくおおざっぱなつくりだから
アップで撮影できなかったー。


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

