スポンサーサイト


七五三のお祝いご飯 & ウラタロスのケーキ

1115753-2.jpg
七五三のお祝いをしました。
10月末にお参りして、ごちそうも食べたので、
今日は、おうちで少し飾ったご飯を。

先月の息子の遠足用に息子をモデルに七五三のお弁当
作ったので、今日は、娘も加えた 七五三のご飯を作りました。


ウラ<お祝いのケーキは、フルーツケーキ。柿やラフランス入り。
初挑戦のパータデコールで仮面ライダー電王のウラタロス!
1115753-3.jpg
なんでウラタロス?私が好きだから!
娘も息子もウラタロスみたいに 優しく、
そして強い人になってね、との願いをこめて。

私がパータデコールを作って、クリームやフルーツケーキの中身は
夫が作ってくれました。パチパチ~。
卵白とお砂糖で作るパータデコールでキャラケーキは
憧れていたので、とっても楽しかった。でもとっても難しかった。
また練習して作ってみたいなー。


こども達は、自分たちがモデルのおにぎりを食べた後、
ウラタロスをとりあって、大騒ぎでした。
ミニ千歳飴と七五三の飾りは、2個ずつあったので、ケンカにならなくて
よかったー。

七五三の飾りは、今年 七五三を迎える子の干支がついたものを
お菓子屋さんでみつけ、2個づつ買いました。
1115753-1.jpg
これからもスクスク元気に育ってね!

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

七五三おめでとうございます~~~。
とってもかわいいご飯だね~~表情が何とも言えない~かわゆい☆
もったいないね、食べるの~~~♪
ケーキもこれはまたすんごい技を!!
パータデコールって聞いたことはあるけどどうやって作るのかわからなくて…卵白と砂糖で作るのですか!?ほ~~~~~~すごい☆
パパさんもケーキを作られたのですか!?
素晴らしい二人三脚♪
ウラタロス…これは知らなかった…^_^;

No title

すっごく可愛い!!!
あとでじっくり見に来ます!

ぽち!

No title

恐竜ママ~、こんばんわん☆
かわいいなぁ・・・^^
こんな風にお祝のご飯だったら
絶対いい思い出になると思うわ!!

素敵なママだわ^^

おめでとうございます

七五三のお弁当もかわいいけど、
このケーキ・・・いいですねぇ~。

ママとパパが心をこめて作ってくれた
世界でたった一つのケーキ・・・素敵ですね。

パータデコール難しそうだけど、お子様たちが喜んでくれると
また次は何を作ろうかな?って思っちゃいますよね。

素敵すぎ~~~♪

きゃ~~~とんできましたっ!
ウ、ウラがぁ~~~食べられちゃったんだね(笑)。亀味(どんなんや・笑)?
七五三お弁当もとっても可愛いね♪娘ちゃんもお着物きちゃって♪
私まだ着物のおにぎりとか作ったことなくって憧れてるの~。
パータデコールも憧れ!キャラケーキも作ってみたいけど、まず家にはオーブンが無く・・・(笑);そこからですわ;
ウラのように嘘泣きは困るけど(笑)、優しくそして強い、仲間想いのオトナになってくれたらいいね♪七五三おめでとう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
ゆっくり見に来ました~~*

お祝いコメありがとうございました*^^*

七五三おめでとうございます!!
とっても素敵なおにぎりで笑顔が止まりません♪
私もこんなに可愛いご飯作ってあげたいな~~*

パータデコールもとっても素敵です!!
ウラタロスかっこいい^^

応援ポチ!

恐竜ママより

v-34ほのかりんママちゃん
パータデコールって、初めて作ったのだけど、
卵白、粉糖、バター、薄力粉、などで作りました。
想像より難しかったけど、楽しかったです。

パパは、ケーキの生クリーム作ったり、
フルーツ切って飾ったりしてくれました。助かりました~。
ほめてくれてありがと~。

v-34コロさん
2回見に来てくれてありがと~
&暖かいコメントありがとうございます!

ウラタロス、少し違った色味だったけど
こんな感じに仕上がりました。
パータデコールコロさん、お上手ですよね。
今度 教えてください~。
難しかったけど、おもしろいですよね!
また挑戦したいですっ。

v-34ちょりママちゃん
こんにちは!コメントありがとう。
いやいや、すてきなママじゃないのよう。
おっかないかーちゃんなので...。
でもうれしいです!ありがとう。

v-34たぁちゃんママさん
あたたかいコメントありがとうございます。
うれしかったです。

こども達が喜んでくれるとうれしくて、ついつい
あれこれやりたくなっちゃってます。
でもパータデコールは、難解でした~。
楽しかったので、またチャレンジしたいなーって
思ってます。

v-34美羽ちゃん
さっそく見に来てくれてありがとう!
亀味はね、甘くてちょっとマカロン風だよ。卵白のおかげで。
ウラちゃんみたいに心優しく育ってくれたらいいなあ。
私もそうならねば!

レンジにトースターモードってありますか?
それがあると、たいがいオーブンみたいなことできちゃうよっ。

美羽ちゃんなら おしゃれでかわいい着物のお弁当が
作れそう~! お正月とか楽しみにしてます~。

七五三おめでとうございます

お弁当もケーキもすんばらしいですね~♪
お弁当の七五三のおこちゃまの表情がとっても好きです。和みます~♪
ウラタロス、すごいなあ。とりあいして食べる姿、想像したらなんだか楽しい♪私もい・つ・かキャラケーキ、挑戦してみたいです!(^v^)


No title

ひゃ~ かわいいお弁当。
すごい 恐竜ママさん!
おにぎりのお顔が 何とも微笑ましいこと(*^_^*)
七五三、おめでとうございます~(^^)
私もリンクさせて頂きましたんで! よろしくね♪
今日の応援だよ(^^)/

恐竜ママより

v-22みきぷりさん
ほめてくれてありがとう~!
うれしいです。

キャラケーキ、作るの楽しかったですよ!
ウラは、ケーキの部分よりおいしかったようですよー。
ケーキは、私がいっぱい食べました~。
みきぷりさんは どんなキャラケーキがいいかなあ。
楽しみですね!

v-34manaさん
こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます。
リンクの件もありがとう、です。
おにぎりの顔は、いちおうこども達がモデルなんですが
似てるような、似てないような、って感じです。ふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

