スポンサーサイト


タンドリーチキンときのこカレーのお弁当

今日は、インドのお弁当箱を使ったお弁当です。
私のここ最近一番のお気に入りお弁当箱です。

india1211-1_20081113212950.jpg

きのことなすのカレー
india1211-1.jpg

タンドーリチキン&ブロッコリー&さつまいもサラダ
india1211-2.jpg


きのことなすのカレーは、お野菜てんこもりですが、
前の日の残りで何もアレンジなしでそのまま。
なのでタンドーリチキンだけ作ってみました。

夫の同僚はインドから来た人が数人いて、このお弁当も
その同僚達と一緒に食べたそう。
でも他のインドの人たちはみんなタッパで 夫だけこのお弁当箱。
インドの方いわく 『タッパって便利だよね!』
はい...。そうですね。そうなんだけど、使ってみたいんだもん。
このインドのお弁当箱。
ちなみにインドではこのお弁当箱、300円なんだそう(うちのは2000円苦笑い)

ところで、今日は 久しぶりの快晴で秋晴れ。
でももう冬がそこまで来てるかな。
ただでさえお寝坊なのにますます
早起きがニガテなシーズン到来~。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

カレーもタンドリーも大好きです^^
美味しそうですね~~*
お弁当箱もお洒落~~!!

旦那様の同僚にインドの方がいらっしゃるんですね!!!
300円か~~!
大量に仕入れて売って欲しい^^;

ぽち!

インドなお弁当、おいしそ~♪
お野菜たっぷりのカレーはしゃばしゃばしてなくてお弁当にも最適ですね。
今朝、うちの息子に「お弁当にカレー入れて~」って頼まれたとこです。・・・もちろん急なリクエストには答えられず・・・。
でも、以前に恐竜ママさんが作られていたちょりままさんレシピの「豚たまから揚げ」を作ってみたんです~。
息子は朝から「おいひ~♪」と言ってパクパク食べてました(^^)

前も思ったけど
ホントにオシャレ~なお弁当箱だね。
汁漏れとかは大丈夫なのかな?!

こっちも今日は晴天でした!!
でも朝晩はだいぶ寒くなったなあ。
私も布団からでるのがつらいよ><
お互い風邪ひかないように気をつけましょ!!

なんかインドの音楽が聞こえてくる気がする~^^
そして、香りもしてくるような。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ

恐竜ママさんは本当にお料理上手だよね!!
そして、レパートリーも広くていつもびっくりします。
怠け者の私には真似ができない^^;

私もこのお弁当箱欲しいです!!
でも、やっぱり郷に入っては郷に従えなのかな?
逆に海外では日本の物高いもんね~><

インドチック~♪
各国のテーマのお弁当作れてすごいな~♪
我が家はいつもテーマ無しだよ(>_<)

先日、豚たまから揚げ作ってみたよ!
真ん丸にしすぎたのかなかなか中まで火が通らず苦労したよ(>_<)
大きく作りすぎたのかな?
でも味はGOOD!パパも息子達も美味しいってパクパク食べてたよん!

恐竜ママより

v-22

v-34コロさん
夫の職場にはインドの方がけっこういらっしゃるんですよ。
みんなぜったいお弁当派でそれぞれいろんな
おべんとうをタッパにいれて持ってきてるようです。

ね、300円って安いですよね。

v-45みきぷりさん
みきぷりさん、先日は失礼しました。
ごめんなさい。

このカレー、ルーとお水がないカレーなので、
冷めても油が固まらないので
お弁当におすすめでーす。
豚たま、息子さんも気に入ったのですね。
まさにおいひーですものね。
私もまた作りたいなー。

v-274鈴ちゃん
まだ、あんまり汁っぽいのは入れてないけど、
スープカレーとかも平気らしくて、
もれないみたいだよー。

ほんと お布団から出るのがつらい時期だよね。
お互いがんばろうねい。


v-271RIBONちゃん
ほめていただいて光栄です~。
でも上手じゃないのですよー。修行中です~。

このおべんとばこ、うちに2サイズあって、
お気に入りなんです。
でもかさばるのがちょっと...。

v-252剣匠ラブ ちゃん
剣匠ラブちゃんも豚たま唐揚げ作ったんだね!
そっかー、ちょっと大きめだったのかなー。
でもおいしくてよかったー。

おべんと、私もいつもテーマなくて、
たいがい和風でたまに
『昨夜の残り』がテーマのときもあるよ。ふふ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

