スポンサーサイト


生姜焼き丼のお弁当

1311shogayaki.jpg

久しぶりにマイ弁当をアップします~。

~~今日のお弁当~~
弁当生姜焼き丼
弁当さつまいもサラダ
弁当昆布と豆の煮物
弁当ブロッコリーと柿

ちょっと前のお弁当です。
これだけだと私にはちょっと足りないので...
みかんも持参しました。
みかんを食後に食べたので ほっこりできました。



にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

No title

いつもお仕事しながら、こんなにバランスの良いお弁当~!
ほんと尊敬するわ~♪
これにみかんまで!?ふふ、食欲の秋ですか、恐竜ママちゃん(笑)。
うそうそ、仕事してるからお腹もへるんだよね~。
おいものサラダとっても美味しそう~♪
今日、むすめがお芋を持って帰ってくる予定なの。明日は芋料理してみようかなっておもってまーす!

お弁当箱かわいい♪

おいしそう~♪
お豆の煮物、昆布がまたとっても美味しそうですね。
サツマイモのサラダ、ラミラミさんも作ってましたね~。
私も絶対ジャレンジしてみますね~!

こんにちわ♪

生姜焼き、お肉を刻んでから焼いてるんですか?
男性とちがって大口では食べにくいので
良いアイデアですね^^
う~ん、それにしてもいつもヘルシーでかつ、
美味しそうお弁当☆うちも見習わなきゃ。
豆類、うちは少ないんですよね...ちゃんと食べなくちゃね~^^;

こんばんは。

生姜焼きおいしいですよねぇ~。
最近自分のお弁当は詰めたり詰めなかったり。
自宅に帰って食べることも多いです。
すぐ近所なんです。
歩いて5分くらい。
だけど・・・
娘に持たせたおべんとうがお昼にはどんな風になるのかも
気になったりして。v-398
色々考えるのも今だけかな?!v-392

忘れておりました。

ぽち。ぽち。v-315

恐竜ママより

v-274美羽ちゃん
ありがとー。でもね、昨夜の残り物とかも
よーく、いや ほとんどしょっちゅう使ってるので、
時間かけてないのよ~。

さつまいもはうちにわんさかあったのであれこれ作ったのよー。
美羽ちゃんちのおいも料理どうだったかなー?

v-274みきぷりさん
こんにちは。いつもありがとう!!
お豆は、みきぷりさんのところでみて
あーお豆食べたいってよく思ってるんですよー。
そうそう、さつまいもサラダ、ラミラミさんが
あのすてきなお弁当にいれてくれて~。
うれしかったです。
みきぷりさんもよかったらぜひ試してみてくださいねー。




v-274そららさん
こんばんは。
ほめてくれてありがとー。とても励みになりますっ。
最近は、生姜焼きとか豚肉料理をするときに
このくらいちっちゃくするのがマイブームなんですー。
食べやすくておすすめですよー。


v-274らぶさん
こんにちは。5分くらいでおうちに帰れるのですね。
いいなあ。たまにおうちでご飯もいいですよね。
娘さん、らぶさんのお弁当 自慢だと思います~。
だってすっごくおいしそうだもん!
ポチ、ありがとうです。

No title

恐竜ママ~、こんばんわん!!
かわいぃ!
このお弁当箱にすごいおかずがあってるね~^^
野菜もたっぷりだし、健康になれる気がするわ!
お弁当ってほんといいもんだね~

>子供の遊びって永遠なのかな^^♪

No title

お洒落で美味しそうですね~*
お弁当箱も素敵!!!
昆布大好きなんです^^
美味しそう♪


みかんも重要ですね!!
ほっこりまったり大好きです^^

ぽち!

No title

恐竜ママちゃん!!久しぶり^^
いつもコメ、ありがとう~(≧∇≦)ノ♪

しょうが焼き弁当は、王道だよね。
私も大好きなメニューの一つです^^
そうか~。
薄切りじゃなくて、こういうお肉にすれば、食べやすいよね!!
サツマイモのサラダといい、恐竜ママちゃんワールドが楽しめて、
本当に嬉しかったよ!
みかん。
手が黄色くなるまで食べ続ける私(lll-ω-)
ぽち!!

恐竜ママより

v-34ちょりママちゃん
こんにちは。
ちょりママちゃんのところも来年
お弁当?
ちょりママちゃんのお弁当、きっとおいしそう!

v-22コロさん
こんにちは。
昆布とか豆とかって食べると安心しますよね。
刺激とかまったくなくて、なんかほっとするというか。
豆は作るけど、昆布料理は、そんなに
作れていないのですが...。もっと挑戦したいなー。

v-34蘭妃ちゃん
ごぶさた!コメントありがと!
みかんね、黄色くなるまで食べてもあきないよね。
ついつい手が伸びて 食べ過ぎちゃう。
また連絡するね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

