スポンサーサイト


味噌醤油チキンの丼弁当

mschkn1102.jpg

体操教室にもっていって食べたお弁当です。
ふたつ作る時間がなくて、夫婦ではんぶんこしました。

味噌醤油チキンを作って、その下に長いもの角切りと
レタスをしいた丼です~。
この長いものアイデアは、ベネッセのレシピでみました。
ベネッセのは、焼き鳥をのせるという魅惑的な
お弁当でしたが、焼き鳥はないので、これで。
長いもがしゃきしゃきしておいしかったので、
また作ろうと思いまーす。


同じ日の手抜きうさぎこども弁当。
usagohan1102.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご夫婦で半分ずつですか!?いや~、読んでるだけで私の方が照れちゃいます♪
長イモのサクサク食感が美味しそうですね~。
味噌醤油チキンのレシピ、良かったら伝授して下さい。
食欲をそそるおかずですよね~。

おはよう~
昨日は珍しく早く寝ちゃったよぉ^^;
またまた、ご飯が進みそうなお弁当だね♪
長いもをお弁当に入れるってのもいいね~^^
美味しそう☆
透明ミッキーのお弁当箱見て、ssmamaも今日久しぶりに使ってみたよ^^
ぽちっと

う~~ん。おいしそっっ!!
夕飯にもバッチリな丼ものだね~~~♪♪
やってみよ(o^(ェ)^o)
シャキシャキ長いもは、ぽん酢で食べるのも
おいしいよね~!!

ミッキーケース、最近使ってないな~。
ウサギちゃんにするのも良いね♪♪
あ、温めになったから春まで使えないや( --)

七五三弁当、とってもかわいかった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

味噌醤油チキンと長いものお弁当美味しそう~!!
焼き鳥もほんと魅力的ですね*

体操教室!!私も通いた~い。。。

娘ちゃんのお弁当のうさちゃんも可愛いですね☆

応援!

味噌醤油チキン←私にはコレが一番魅力的♪♪
レタス&長芋の上に…これ、晩ご飯のオカズにも良さそう♪♪
ミッキーさんのお弁当箱も可愛い~♪

旦那さんと2人で半分こ。。きゃぁ♪♪♪
うちならきっと、、
3口程度残った時点で渡されて終わりです(爆)

味噌醤油チキン!!
ネーミングからも美味しさが伝わってきます^^
長芋の食感もすごく合いそうですね~☆
恐竜ママさんのお弁当はいつみてもお腹がなります^_^;

ぽち♪

器で一工夫のウサギさんが可愛いです!
味噌醤油チキンとナガイモ相性よさそうです~
食べたいなぁ!!
にんじんがウサギさんなのも愛情ですよね~!!

ポチ♪

恐竜ママより

v-34みきぷりさん
レシピ、おおざっぱに作ったので
今度また作ったら レシピ、
メモメモしておきますね♪
いや、半分こっていってもね...
2個作る量がなかったのですが...。
ふふふ。


v-274ssmamaちゃん
私も昨日は 早くねたよー。そういう時も
必要だよねー。でも夜更かしが好きでねえ。
透明ミッキー、おそろだね!またお買物
したいねえ。

v-22りささん
しゃきしゃきでいいですよね。
体にもよさそうだし。
ポン酢もよさそうですね~。
今度 夕飯にしよっと。
味噌チキンは、どちらかというと
おべんとより、夕飯やお酒のおともがいいかも。

あー、あっためタイプの
お弁当箱になったのですね。
あれってレタスとかいれちゃいけないのかな?
でもあったかいご飯もいいですよね。


v-34コロさん
ねー、体操とか、スイミングとか
ほんと私がやりたいくらいで。
っていうかやったほうがいい感じなんです。
私 運動不足で!

いっとき、焼き鳥弁当にこってたのですが、
食べ過ぎちゃうので、今封印中ですが、
これを作ったら すごく食べたくなってきました!


v-274おにままさん
あー、うちも大食いで、けっこう
あっという間でしたよう。
チキンが少ししかなかったから
少量弁当だったのよう。

ミッキー弁当箱は、弁当箱じゃなくて
紅茶が入っていたの。
でもお弁当箱としてかわいくて、お気に入りなんです~。


v-22sattyomuさん
うー、ほめてくれてありがとう。
sattyomuさんにほめてもらって光栄です~。
長いもはあまりお弁当に使ったことがなかったけど、
これからは使おうかなーって思ったりしてます♪

v-274よっちママさん
にんじんのウサギは、私の趣味で、大好きなんです。
こども達もウサギだとぱくりと食べるし、
我が家では、型抜きは、大事です~。
ミッキーの型は、かわいいので
使い方を研究中です。いろいろできそうですよね。



v-22


v-34


v-274


v-22



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

