スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャーのキャラ弁

mglngr1103.jpg

今日は、祭日保育だったので、
マジレンジャーのお弁当を作ってみました。
マジブルーとマジイエロー!

~お弁当~
マジレンジャーのオムライス チーズつき
煮込みハンバーグ+うずら
カボチャのバターソテー
ブロッコリーとトマト
きんぴら卵巻き



マジレンジャーは、2005年くらいの戦隊ヒーローシリーズで、
魔法が使える家族グー!
マージ・マジ・マジェンド とか呪文があって。

息子が2歳のころ、保育園の年上の男の子たちにマジレンジャーの
唄を教えてもらって、興味をもって、戦隊ヒーロを見る きっかけの番組。
この後、ボウケンジャー、仮面ライダーカブト、電王と
我が家の戦隊&仮面ライダーシリーズ傾倒へと続く。


でもなぜこの古いマジレンジャーが作ったかというと、
マジブルーが作りたかったのです。
ラミラミさんCpicon 水色の薄焼き卵(キャラ弁用) by ラミラミ
で空色の卵焼きを初めて作ったときに、これはマジブルーの色だ!と思って...。
なのでわくわくしてマジブルーに挑戦しました。
あまり似てませんが...。

マジブルーを娘3歳に。
mgbl1103-2.jpg


マジイエローを息子5歳に。
mgylw1103-2.jpg

マジブルーは、女の子でマジ家の次女で、
マジイエローは、男の子でマジ家の次男。


マジレンジャーを作ることは内緒にしていたのに
なぜか前日 息子がレンタルビデオやさんで、
マジレンジャーのDVDを借りていました。なぜわかったのかしら??


あららら、戦隊系の話しを書くとすーぐ長くなっちゃいます。
ではではここらで。

おまけ
同じ日のパパのオムライス弁当。字が読めません。
om1103pp.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

恐竜ママ~、こんばんわん☆
すごい!!
このキャラ弁って男の子が泣いて喜ぶよ~~
すごいな。。いつも凝ってるよね。

旦那さんのお弁当に愛を感じました~(´▽`*)

>かぼちゃのねぎ醤油~
さっそく作ってくれて、ありがとう^-^
お口に合うといいな~
また後日紹介させてもらうね♪
いつもほんとありがとう!!

祭日もお仕事お疲れ様!
ブルーなのに女の子なの?!
最近の戦隊モノはサッパリわかんないわ~。
でも薄い青がすごくキレイにでてるね!

パパさん弁当、「ガンバレ」かな!?
優しいわね^^

うぅ~ん。。。
お邪魔した時に入れたコメントが行方不明。。
近頃多いんだなっ。なんでだろ(涙)

気を取り直して…えぃっ(爆)
七五三のお弁当もだけど、マジレンジャーのお弁当も凄い!
うちの坊ちゃんも、近頃、見た目に楽しいご飯にお目覚め中(汗)
前はドカ盛り専門でも全然大丈夫だったのに、、
今じゃ、焼きソバ出したら紅生姜を乗せろ…だの、買ってきた惣菜を皿に移したらパセリも捨てずに乗せろと、、ウルサイっす(笑)
頻繁にお弁当のいる園でなくて良かったと思います(苦笑)

パパさんには一目で分かったでしょうね~♪頑張れ♪♪(^^)

マジレンジャー、面白かったですよね~。
「マージマジマジ・・・!」ですよね。
戦隊モノが苦手なうちの息子には縁がないので、恐竜ママさんのマジレンジャー弁当、憧れるなぁ~。私が食べたい!!(^v^)
パパさん用「ガンバレ」オムライスも愛情たっぷりでおいしそ~♪

恐竜ママより

v-34ちょりママさん
かぼちゃ、おいしかった~。
大人の味♪
戦隊もののお弁当は、むずかしいから
なーかなか腰があがらないのですが、
急に作りたくなったの。楽しかったです♪

v-34鈴ちゃん
コメントありがとう。
パパ弁は、『がんバレ』とか
なぜかひらがなとカタカナがまじって
へんてこに。へへ。

そうそう、マジブルーは、女の子なの。
でもブルーっていってもゴーオンブルーとかより
薄い空色なんだよ♪

v-34おにままさん
コメント、たまに消えちゃうのかな?
FC2の問題かも。ごめんね。
息子君は 食欲旺盛だからお弁当も
いっぱい笑顔で食べてくれそうだねー。
笑顔が戻ってとってもうれしいv-10


v-34みきぷりさん
そうそう!マージマジマジ。
なつかしいですよね。
なぜか突然 思い出して、むしょうに
作りたくなって。
ボウケンジャーとかちょっとみないと
たまに見ると楽しいですよね。

私も息子と、1番はじめにはまったのがマジレンジャーでした!!!
親も楽しめる凝った面白い内容でしたよね^^
今でもおもちゃありますよ~~!
マージフォントや、マジスティック!!

私も止まらなそうなので~~^^;


綺麗な水色ですね~*
私最近水色作ってないな~~。
マヨネーズ入れるのにビックリでした!!!
ぽち!

コロさんへ

マジスティックとかマージフォンとか...。
なつかしいですね。
よくよく考えたら3年はたってるんですよね。
ついこの間と思ってたのに...。

水色、とてもきれいで楽しいです。
マヨネーズ、私もびっくりでした。
でも味がするし、いいですよね。
今度はドラえもん?とか思いつつ。
でも顔がむずかしそう。

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ
戦隊モノとなると語ることがいっぱいあって長いなぁ~^^
と書こうと思ってたら恐竜ママさん自らが書いてたっ(爆)

ウチも全くそのとおりなの!マジレンジャーから見はじめたよ。
マジレンジャー面白かったなぁ~~~。マジブルーは
ヒカル先生と結婚するわ、ウルザードがお父さんで・・
まさしく家族戦隊!って感じ。5人兄弟って設定も楽しかった。
私も長くなりそうなのでこのへんでwww

と!
素敵な水色に素敵な紹介、毎度ありがとうございます♪

戦隊モノ大好きです!!
参考にさせてくださいね!!
ブログの背景かわったんですね
可愛らしくて素敵です!

ポチ♪

恐竜ママより

v-22ラミラミさん
!長いでしょ。ほんとに。
止まらなくて。だれか止めて~。
マジレンジャーなのでなんとかそこまで
止まりました。
これがまたあれだったら...。2ページくらい
書きそうな...。

ラミラミさんのところのぼくちゃんも
マージマジマジからだったのですね。
マジレンジャーってほんと不思議な戦隊だよね。
家族って設定、ほんと変わってておもしろい!
DVD借りてきて、まだ見てないから
週末にじっくり笑ってみまーす。

こちらこそ、水色レシピ、ありがと!

v-34よっちママさん
きゃー、よっちママさんの参考になれたら
すごくうれしいです。
かなりおおざっぱな戦隊だけど
いいかしら...。
戦隊ってややこしくて おべんとにするの
大変ですよね。でも作りたくて~。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

