スポンサーサイト


七五三弁当

今日は、息子の徒歩遠足。
徒歩で往復5キロくらい歩くのです。
遠いなーと思ってましたが、こども達は
おしゃべりしながら テクテク歩くのは楽しいようで、
いっぱい歩いて到着して、さらに現地で鬼ごっこ!
そしてまた歩いて、帰ってきました。
でも夕方には また外で元気に遊んでました。


朝、息子は、『どんなキャラクターのお弁当だろう?』
とつぶやいて でかけましたが、
今日のお弁当のモデルさんは、キャラクターではなく、息子本人です。
753-12.jpg
似てるかなー。たれまゆは似てるはず。
うちの息子は、とてもやんちゃなので、着物が着崩れています笑
食べる時にはさらに着崩れたことでしょう。

*鮭のおにぎり
*若芽ひじきの豚肉巻き
*プチトマトとブロッコリーとにんじん
*カニクリームコロッケ
*野菜入り卵焼き
*スライスチーズ
*かまぼこ (千歳飴のつもり)

着物に使った空色の薄焼き卵は、ラミラミさんのレシピで~す。
Cpicon 水色の薄焼き卵(キャラ弁用) by ラミラミ
とてもわかりやすいレシピでした!


夕方 お迎えに行ったときに、『お弁当誰だった?』と聞くと
『僕だったよ!びっくりした~。』だそうです。
753-obt.jpg

七五三の時は、ばたばして ちゃんと『おめでとう。』を
伝えてなかったので、『おめでとう。』のココロをこめて作ってみました。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

『僕だったよ!びっくりした~。』ですって?可愛い~(///ω///)
たれまゆなのね、それまた可愛いー♪

カマボコ千歳飴・・細かっ!
着物の綺麗な水色に感動です。
素敵な紹介もありがとでした☆

か、かわいい~!!!
カラフルな「753オメデトウ」の色付けはどうやって作ったのですか?
ラミラミさんの水色うす焼き卵、私もぜひ一度作ってみたいと思ってるんです~。恐竜ママさんの作った着物、大成功ですね~。
ホンットに「かわいい」のひとこと!
私もこんなお弁当作ってあげたいなあ~。

わあ~、これはすごいなあ!!
水色、キレイに出てるね。
私も紫芋パウダーでやったことあるけど
毎回ダマになって気持ち悪い水色に・・・。
今度レシピ参考にさせていただこう!!
753オメデトウはシールだよね!
とってもカワイイよ~^^
自分がモデルになると子供も喜ぶよねっ♪

恐竜ママ~、こんばんわん☆
かわいぃ!!
こんなお弁当作ってもらえたらすごぉ~い嬉しいと思う!!
だってさ~この顔がかわいすぎるよぉ~~
ほんとうらやますぃ・・・

>どしようって・・・ありがとう~!
すごいうれしぃわ・・うるる

可愛い~~~*
自分がお弁当のモデルになるって感動したでしょうね~~*
私もクリスマス会のお弁当を息子にしたら感動してました*^^*

≪753オメデトウ≫シールですか???
カラフルで素敵~~~♪

千歳飴も可愛いですね*^^*

ぽちん!

すごい!!!
これはとっても嬉しいだろうなぁ
息子君満面の笑みで食べたのではないでしょうか??
彩りも綺麗だし愛情たっぷり!!
とってもいい思い出になりますね!!
ポチ♪

七五三おめでとう~~~♪
きっと母の気持ち伝わったでしょうね。
息子クンカワイイのね~きっと素直な子なんだろうなぁ~♪
遠足も5キロも歩くのね。頑張ったね☆

素敵

まぁ~なんて素敵なママなのかしら・・・?
しかも息子さんがちゃんとボクってわかるところがまた素晴らしい。
いいなぁ私もこんなお弁当作ってみたい・・・けど、作ったら、張り倒されそう・・・?

お弁当自体が素晴らしい出来の上に、なんか本和歌するお弁当ですね。
七五三おめでとうございます!これからも元気で健やかに成長されますように。

こんにちは~^0^
息子くんモデル可愛いね~♪
千歳飴がすっごくいい感じだよぉ^^
こういう細かいとこに手を抜かないお弁当大好きっ☆
ぽちっと

あれ?コメントしたつもりが・・・無い(>_<)
何か間違えたのね私・・・

では、改めて!
とっても上手なお弁当!おめでとうの気持ちがすごく伝わってくる!!
水色もキレイな色だね~!もし近所にパウダー売っていたらマネしてみようかな(*^_^*)

すごい!

こちらにも遊びに来ました!
すごい素敵なお弁当がいっぱいでビックリ~!!
こんなお弁当が食べられる息子さんは幸せですね。

二人揃って七五三、おめでとうございます!
・・・ってことはもうすぐ5歳になるうちの娘と息子さんは同学年かしら?

恐竜ママより

v-22ラミラミさん
こちらこそ、ありがとうです。
かわいい空色ができました。
もっと大きな薄焼き卵を作りたかったのだけど、
ちょっと卵が足りなくて。
また違うキャラ作ってみたいです。
楽しみです。またレポするねー。


v-34みきぷりさん
たくさんほめていただいて すっごくうれしいです。
ありがとうございます~。
ラミラミさんレシピできれいな水色ができて、
いろいろ作りたくなってます。
ドラえもんとか。でも顔が難しそう...。

オメデトウは、スライスチーズの上にチーズの
カバーははずさずに、シールを貼って、
お弁当にいれてます。
食べるときにシールをはずす、というものです。
カンタンカワイイなのでおすすめでーす。



v-22鈴ちゃん
ラミラミさんレシピだときれいな空色になるから
オススメだよ♪
そうそう、シールで作ったの。
チーズとシールで、かわいくできるから
お気に入り~。
ロコママさんとぽぽママちゃんに教わったの。


v-34ちょりママさん
いろいろ迷って、さんまにすることにしたよー。
ちゃんと作れたら、またレポするねっ。


v-22コロさん
コロさんの息子さん弁当もあるのですね。
12月くらいかな?
今度 探しに行きます~。

オメデトウは、シールとチーズです。
どんくさい私でもきれいにできるので
助かってます~。


v-34よっちママさん
こんにちは。
ほめていただけてうれしいです。
息子は、ポケモンキャラを想像してたので
自分でびっくりだったみたいです。
私は、よっちママさんのピカチュウうずらが
作れたら、ポケモン弁当すぐ作ってみたいです!

v-22ほのかりんママちゃん
おめでとう、コメントありがとうー。
素直?いやいや、しょっちゅう大騒ぎで
ケンカしてますよう。ははは。
5キロ、みんなよく歩けますよね。
若いってすごいです。私は無理~。



v-34tontonさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
うれしいです。

娘さんたち、高校生くらいになったら
キャラ弁を楽しんでくれそうな?
うーん、恥ずかしいかなあ。


v-22ssmamaちゃん
ありがと~。
かまぼこ、千歳飴、って漢字でいれたかったけど、
とても無理だったので、七五三にしたの。
でも考えてみたら、息子 千歳飴って漢字読めないや...。
ほめてくれてありがと~。うれしいよう。


v-34剣匠ラブ ちゃん
こんにちは!コメントありがとう!うれしいです!
1度目のは、消えちゃってたのね?
2度もありがとう。
パウダーは、うちの近所のスーパーに
あったので、いろんなところにありそうだよ。
着色料と違って 自然なので安心して
ブルーに挑戦できていいなーって思ってます。

v-22ちびママさん
こんにちは。この間は、ありがとう、です。
うちは、6月生まれで5歳なので、
年中さんなら同級生ですね♪
これからも、よろしくお願いします。

こんにちは*連休楽しんでますか*^^*

私のお弁当はほぼ、ちびぶーさんの真似でした^^;

応援して行きますね~~^^

コロさん

コロさんのはちびぶーさんなのですね。
ちびぶーさんのってどれもかわいいけど、
不器用なのでまねっこできなくて。
コロさんのちびぶーさんのカレーとか
すっごくかわいくて、うらやましかったー。
さすがですっ。

息子さん・・・

このお弁当のこと・・・
きっとず~っと忘れないでしょうね。
しかもちゃんと自分だと分かってくれて良かったですね。。
うちの娘だったら分からなかったかも?!
興味のあることしか覚えてないんですよ。いつも~!
時間かかったんじゃないですか?!
やっぱり愛だわ。v-406
素晴らしい~v-425
ぽち。ぽち。

なるほどっ!それなら、見た目はカラフルでかわいいし、スライスチーズも乾かなくて美味しく食べられるしいいですよね♪
遅くなりましたが、私のブログでお気に入りリンク集で恐竜ママさんを紹介させてもらっています。無許可でスミマセン!!

恐竜ママより

v-22らぶさん
あたたかいコメントありがとうございます。
うれしいです。
息子は、着物を着たことがとてもうれしかったので
自分かな?と気づいたみたいです。
あまり似てないので、どうかな?って思ったけど。
またこども達の顔を作ってみようって思ってます。

v-34みきぷりさん
チーズのアイデアは、お友達に教えてもらったのですが、
とても便利でかわいいですよね。
リンクの件、問題ないです。喜んでー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

