スポンサーサイト


たらこ焼きそばロールと煮魚のお弁当

1029obtmtnizkn.jpg

今日は、きんめだいの煮物です。
れんこんとごぼうもいっしょに煮ました~。
これは私の好きな組み合わせです。



   ~今日のパパのお弁当~
  * きんめの煮物とごぼうとれんこん 
  * ブロッコリー と 枝豆
  * たらこ焼きそばの卵ロール
  * にんじんの炒め物


たらこ焼きそばの卵ロールは、sattyomuさんのところでおみかけして、
まねっこさせてもらったものです。
sattyomuさんのは ソース焼きそばだったけど、
今日は、たらこ焼きそばで挑戦。おいしかったです。
でも卵が残り少なく、こんな感じにうすーくなってしまいました。
また作ろうっと。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜ママ~、おはようさん☆
たらこの焼きそばをロールするなんてすごい!!
はぁ~びっくらだ^^
彩がよくなりそうだな~♪
具がたっぷり・・・うらやますぃ・・・^^

>ほんと!外食して余計にお家ご飯が好きになるわ^^

美味しそう~!!
きんめだいの煮物がお弁当に入ってたらテンションめちゃめちゃ上がります~☆
焼きソバ卵ロール、美味しいですよね!!
しかもお弁当箱に詰めやすいし。
たらこ焼きそばかぁ~^^
想像しただけでもヨダレが。。。

お弁当画像見て一瞬…
金目の煮付けが、ローストビーフに見えたのは
私だけでしょうか??>▽<
どっちであっても、豪華でおいしそうだけど~♪

七五三行ってきたんだね(o^(ェ)^o)
子供たち、はじめて見た~~♪♪
お兄ちゃん、髪型かっこよく決まってるね~!!
娘ちゃんも、かわゆい~ん。 お顔を拝見したい!!
今度是非ぜひ子供たちとのオフもしましょうね☆

卵ロール、いいですね♪私もまねっこさせていただきたい!!「オムそば」をお弁当のおかずサイズにしたみたいでナイスアイデアですね♪
きんめ鯛の煮付けがお弁当のおかずってなんてゴージャス!根野菜も味が浸みておいしそ~♪

私もsattyomuさんとこでお見かけして
いつか焼きそば卵ロールを・・・と思ってたよ~。
たらこスパも美味しそうだね^^
和風弁、私にはなかなか作れないのよ~。
なにせ私は和食の苦手な女(苦笑)

↓の七五三、とってもカッコイイ&カワイイねえ!!
女の子はやっぱりおしゃれが好きだよね♪
ママとしても衣装選び楽しいよね~^^
うちの娘は2歳でやったら大号泣だったけど・・・。
今年は写真館とか行ったら、
きっとドレスとか着物とか喜んで来てくれると思います^^
うちのところは、女の子3・7、男の子3・5みたいよ~!

美味しそうです!!
パパさんが羨ましいです!!
どれもご飯が進みそう!
味のしみたレンコンいただきたいです~

ポチ♪

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
たらこの焼きそばってはじめてだぁ~☆
他に具は入れないの?
さくら、たらこ大好きだから作ってみたいなぁ♪
金目の煮付けもssmamaまだ作ったことないなぁ~
って作れないよぉ~(泣)
恐竜ママちゃん、食べさせてぇ(笑)
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜ママより

v-22ちょりママさん
焼きそばロールのアイデアいいですよねー。
彩りも明るくなるし、しかも
おいしい!
ヘビロテメニューになりましたー。


v-252sattyomuさん
おいしいレシピをありがとーございます!
とても好評でした。
金目、好物なのでお弁当にはいってると
うれしいので、けっこうよく作ってるんですよ。
お魚のお弁当もいいですよね。


v-22りささん
ローストビーフ?
でもそれもおいしそう。
最近食べてないなあ。食べたい!

今度 子連れで遊びましょーねい。
楽しみにしてますー!


v-252みきぷりさん
こんにちは。
卵ロールいいですよね。
私もすごくきにいっちゃいました。
根菜、味がしみて柔らかくなってて
グーでしたよー。
根菜の季節ですよね。


v-274鈴ちゃん
こんにちは!
鈴ちゃんちのほうは、男の子7歳もあって
いいね!
準備大変かもしれないけど、楽しそう。
お姉ちゃんは、ドレスや着物選び、
きっと楽しんでくれそうな年頃ですね。
どんな姿になるかなー。楽しみですね。

卵ロール、おいしくてかわいいので
リピ決定だよー。

v-271よっちママさん
れんこん、おいしい季節ですよね。
ここのところ冷蔵庫につねにれんこんが
いる状態です。
応援ポチありがとうございます。

v-22ssmamaちゃん
焼きそばね、具がないの!手抜きで。ははは。
たらこ、息子も大好き。おいしいよね。
煮付けは、意外と時間がかからないですよー。
お鍋にいれて、ほってると食べれるから
お夕飯におすすめだよー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

