スポンサーサイト


手羽元の黒酢煮のお弁当

1027obt.jpg

手羽元を黒酢とお砂糖、お酒で煮ました。
一緒にゆで卵、れんこん、にんじんも煮たので、
あとは、トマトとほうれん草をいれただけなので、
ラクチンなお弁当です。
黒酢のクエン酸で疲れをふっとばせー。

~今日のパパ弁当~
*手羽元の黒酢煮 + れんこん + にんじん + ゆで卵
*ほうれん草とじゃこ炒め
*プチトマト



週末は、実家に帰り、こども達の七五三のお参りをしました。
息子5歳、娘3歳なので、一緒に。

こども達の和装姿に感激の1日でした。
朝早い美容院、着付けや移動とか
あわただしかったので、ちょっと疲れて気味だけど
今週 お弁当がんばれるかなあ。
でも息子の遠足もあるし、がんばるぞ!


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^
黒酢煮すっごく美味しそうだね♪
卵の色もいい感じで味がしみてそう~!
七五三だったんだね☆
二人一緒にできるといいね~
お疲れ様でしたっ^^
遠足弁当も頑張ってね^0^
ぽちっと☆

こんにちは~^^
うちも鶏肉のサッパリ煮ココで見て前作ったのに
骨付き肉がキライ!!と夫に拒否されました~><
美味しいのになあ・・・。
七五三おめでとうございます^^
和服姿ホレボレしちゃうよね~♪
結構早めにされる方多いね。
うちも息子満で3歳、娘数えで7歳で
今年同時にやる予定。
まだなにも準備してないけどね~(笑)

こんにちわ~!
七五三おめでとう~♪一緒にできちゃうっていいよね~♪
女の子は3歳終わるとつぎは7歳までやらない?みたいなんで、うちは、娘7歳、息子5歳で七五三ができるかな(笑)。
今日のお弁当、とっても元気がでそう♪
鶏肉を御酢で煮込むの大好き~!大根とかも一緒に入れて2日目以降のんを食べるのもまた味がしみてサイコ~です♪

こんにちは*
とっても美味しそう~~!!
クエン酸で疲れを~~。
私も吹き飛ばしたいです~~*
黒酢が良いですね^^

七五三おめでとうございます!!
我が家の娘は来月で2歳なんですが、数えで今年七五三をやる事になりました^^;
着物着せたかったけどきっと無理です~~~(><)

遠足のお弁当楽しみにしてますね♪

応援!

七五三おめでとう~♪
可愛かったでしょうねぇ~~~。
トリ肉好きな我が家は見逃せないお弁当ですねぇ^^
ご飯おかわりって感じです!

黒酢煮・・・よだれがたれちゃいそう♪
豚の角煮とかよく作るけれど、手羽元も美味しそうですね~。煮卵もいいお色♪
レンコンや人参の根野菜を入れるってナイスアイデアですね~。

七五三、おめでとうございます。子供の成長の節目として、とっても大切な行事ですよね~。お写真もたくさん撮りましたか?子供の和装ってめ~っちゃかわいいですよね!

恐竜ママ~、こんばんわん☆
むひょ~~、うまそっ♪
手羽元好きだし、黒酢すきだし!
あぁ~これたべたいぃ~♪

七五三だったんだ!!
うちは三歳の年だけど来年やるんだ~
感無量・・・うぅ~素敵だ~~♥

>ぜんぜん!つくれぽの件。
そんな~こっちがお礼したいくらいだよ^^♪
これからも作ってやってくれるとうれしいわ~♥

v-34ssmamaちゃん
ssmamaちゃんちは女子同士だから、
一緒のタイミングはむずかしいかあ。
女の子5歳もある地域だったら、
7歳5歳で一緒だったよね。
いろいろ地域で違うと最近知りました。

遠足弁当、何にしよう。いいアイデアないかな。
考えてます。がんばるね!



v-22鈴ちゃん
鈴ちゃんちのほうは、男の子3歳も
七五三あるの?
男の子も7歳もある地域もあるしいろいろだよね。
こちらは、女の子が3歳、7歳、男の子が5歳なの。
でも感動するので 3歳も7歳もあったほうがいいかも!
鈴ちゃん家の七五三の写真楽しみに待ってるねー。



v-34美羽さん
私もー!大根もいれるのいいよね!
でも大根切らしてて いれれなかったよー。
次回はいれるね。
時間たてばたつほど、味がしみていいよねえ。

では3年後かな?姉弟で七五三かな。
楽しみだね!

v-22コロさん
娘さん、来年かと思っていましたが
今年 お参りされるのですね。
わあ。楽しみですねー。
たくさん写真とってきてくださいね。
アップ楽しみにしています。

v-34ほのかりんママちゃん
私のお弁当には、ご飯のうえに
この鳥をのせたから ご飯にも味が
しみておいしかったよー。
ご飯がすすむタイプの味ですー。
食べ過ぎの危機!


v-22みきぷりさん
豚の角煮も大好物です~。
でも手羽もだしがでて、おいしいですよー。

七五三、たくさん写真をすっごくたくさん
とったわりにはヒットがなくて。
自分の腕にびっくりです。
写真 アップしたので よかったらみてくださいね。


v-34ちょりママさん
手羽っておいしいよね。
手羽先も手羽元もだーいすきなの。
食べ過ぎちゃう。だからやせないのう。

つくれぽの件、ありがとうー。


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

