スポンサーサイト


東京ディズニーシーで誕生日!

tds.jpg

だーいすきな東京ディズニーシーに行きました。
明日6/5は、息子の誕生日、ということで、
入り口でバースデーシールをいただき、息子は
喜んで帽子にしっかりと貼りました。

天気予報は雨だったのに、てるてるぼうずが
雨雲をけっとばしてくれたようで、よいお天気。
平日月曜日のせいか想像よりは空いてました。
といっても小さい子連れの我々は、混む乗り物、
タワーオブテラーとかに乗らないので、のーんびり
お散歩しながら見て回りました。

まずは、マーメイドラグーンシアター。
息子がおなかにいるころ、初めてディズニーシーに行って、
このアリエルのショウを見ていたら、おなかの
赤ちゃん大暴れ!びっくりするくらいの胎動。
それまで感じた胎動とはもう全然違うキック力。
『アリエル好きなんだね。』とおなかに話しかけたっけ。
そして生まれてから、このショウのCDをきくといつも喜ぶ息子。
おなかにいたころから好きなんだもんね。
今回ももちろんこのショウを見に行きました。
空いてて、そして涼しくて快適でした。
下の子は、魚にちょっとおびえたりも。

その後、くらげとかにのったりしてからロストリバーデルタへ。
うろうろ歩いて食べたり飲んだり。
乗り物にはそんなに乗らず、毎回パスポートを活かしきれない私たち...。

今回は、初めてメキシカン料理を食べました。
『ミゲルズ エルドラド キャンティーナ』ってところ。
そこも空いていてスムーズに食べれました。
すごーくおいしい?とも思わないけど、
メキシカンはあまり食べる機会がないから満足。

またまたフラフラして、下の子はねむーくなってきたので
アラビアンコーストでお昼ねタイム。
起きてから、海底2万マイルにのりました。
この乗り物って...うーん...。
でも子供はワクワク冒険気分だったようで。

ふらふらしているうちにだんだんTDSは夕暮れに。
夕暮れ時の橋の上からミラコスタを見る風景が本当に大好き。
この日は、涼しい風が吹いてて、ほのぼのとした
幸せ気分を味わいながら海とTDSを見渡しました。

バースデーシールをはってた息子は、キャストの方に
数え切れないくらいたくさん『おめでとう!』を言ってもらい
本当にうれしそうでした。
その顔をみて、私もすごくうれしかった。
ディズニーシーは、私にとってちょっとした外国。
子供たちも、夫も楽しめるほんとーに大好きな場所。
できるならしょっちゅう行きたいなー。

ランキング参加してるので、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

早速 みました~~~♪
わ~~ ますます 行きたくなった!!
私も マーメードラグーンが大好き♪
アリエルは映画で見てから
なんてかわいいの~~!!って
一目ぼれ~ それからファンで
シーについて 真っ先に向かった
所です^^
初めてみるアリエルにウルウル
感動してしまいました!!
ネエネは2歳でしたが
とっても喜んでました~
懐かしいな~
貯金頑張るぞ~~~!!!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

