スポンサーサイト


豚たま唐揚げときのこ丼弁当

1020btagnk.jpg



**今日のお弁当**
  
  豚たま唐揚げ
  ピーマンとじゃこの炒め物
  なんちゃって大学芋
  切干とニンジンの煮物
  プチトマト
  きのこ丼




1020btnk2.jpg
1020kinoko.jpg

いつもエリンギ丼だけど、今日は、えのきもいれて、
きのこ丼にしました。
お友達のちょりママさんのところで
豚たま唐揚げというのを発見して、早速作って
みました。
豚肉とたまねぎをこねこねしてから、軽く揚げ
たものです。とろーんとして、やわらか~。
揚げたてがおいしいのはもちろん、お弁当で
冷めてもおいしかったのがすごいです!
ちょりママさん ありがとう!

揚げたては こんな感じです。
1020btnk3.jpgお酒のおともにもー。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

豚たまの唐揚げ、美味しそうですね~。
たまねぎいっぱいだし、私もマネっこして作ってみます。今夜のビールのおつまみにしよっ♪
きのこ丼もいいですね♪エリンギの食感が大好き!(^v^)

おいしそ~~~う♪♪
うちの子、玉ねぎ2人ともチョット苦手。
親子丼やカレーなんか、大きめに入れると
必ず残す~。
これなら食べれるかなぁ~。

レシピちらっと覗き見。にんにく入りってのが
また美味しそうだ~♪♪

恐竜ママちゃん、こんちわ~☆
きゃ~ん!めっちゃおいしそぅなお弁当のなかに・・・
ほんとうれしぃよ~~♪
ありがとうー!
はぁ・・うれしすぎっ!
ってすごうおいしそうに作ってくれてありがとうね♥
明日報告させてくださいぃー!!

>やっぱり?女性は荷物多しだな・・・笑

美味しそうですね~!!
とってもバランスのとれたお弁当で
ママさんの愛情を感じますね~!!

なんちゃって大学芋が気になります

ポチ♪

おいしそうですね~
写真の撮り方もきれいだし、なにより美味しそう^^
豚たまの唐揚げの衣は小麦粉?

豚たま唐揚げ美味しそう♪♪
パパも子供達もたまねぎ大好きなので挑戦してみたいな!
いつかレシピ教えてね!!!

下のシチューも美味しそう♪アボカドね~すごい!よく考えたね☆☆

こんにちは!

v-34みきぷりさん
こんにちは!
ビールv-275のおともにすっごくあいそうです!
たまねぎいっぱいで かさもでるし、
おいしいですよう。
私もエリンギの感触が大好きです。
おいしいですよね♪

v-22りささん
こんにちは!
豚は、いつも焼くか煮るなので
揚げて、新鮮だったよう。

アボガドは 唐突にいれてみたけど、
けっこうおいしかったよー。

たまねぎニガテなのかあ。
そういう私も二十歳までニガテでした。
でもこれは、揚げちゃうので 甘くてとろーんとしてて
おいしかったですよ。
ビールにもあいそう!

v-45ちょりママさん
こんにちは。
喜んでもらえてうれしい!
ほんとにおいしかったですよー。
おいしいレシピをありがとうございます!

v-252よっちママさん
こんにちは。
大学芋は、揚げないのですごいカンタンなんですよ。
愛情たっぷりかしらー?
ほめていただいて、すごくうれしいですー。

v-274あずきさん
豚肉とたまねぎを混ぜる時に、
片栗粉をつなぎにいれて混ぜました。
なので、衣みたいには使ってないんですよー。
すぐ揚がるしおいしかったです。

v-272剣匠ラブちゃん
こんにちは!

剣匠ラブちゃん

コメント書いたつもりが
なぜか切れてます。ごめんなさい。
さっきメッセージをMIXIにいれました。
お時間あるときにみてね。

おぉ!豚またから揚げ美味しそう~♪
豚も玉ねぎも大好きっ^0^
早速、明日の夕飯に作ってみるね~
ぽちっと☆

うんまそーー!豚たま唐揚げとな?
ワタクシ、今
この画像を肴に焼酎を飲んでいるところです。
そんな報告はいらないって?^^

こんばんは!

v-22ssmamaちゃん
おいしかったようで よかったー。
この豚たまおいしいよねー。
食べ過ぎちゃったよー。へへ。
リコメ遅くなってごめんね。

v-34ラミラミさん
これ、お酒にあうでしょ!
映像じゃだめか...。
ビールにもあったよん。
そうそう、焼酎といえば、南九州ですよね~。
私は、両親鹿児島人で、お隣も鹿児島人なので、
焼酎がつねにあちこちに。ふふふ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

