スポンサーサイト


アボガドとエビのクリームシチュー

アボガドとエビのシチューを作りました。

1018abgd.jpg

作り方

1 たまねぎ1個を小さめに切って、フライパンでいためる
2 むきエビ200-300グラムの背ワタをとってから、
  フライパンに加え 白ワイン大さじ4から5くらい加え、
  蒸すように炒める (白ワインがなければ お酒で)
3 好きな野菜を加える (にんじんを加えました)
4 お水7カップを加え、10-15分くらい煮る
5 煮てる間に アボガドを切る
  アボガドの縦に切れ目を一周させて、切れ目ができたら
  手でひねって わる
  なかの大きなたねをとりだしてから、切る
  アボガドは 1から2個(お好きな方は 2個で)
6 アボガドを切ったら すぐにレモンのしぼった汁をかける
  (しないとアボガドが変色しちゃうので)
7 ハウスミクスシチューを加えて、よく混ぜ また10分煮る
8 アボガドをキッチンペーパーにのせて、レモンをよくふき、
  7に加え、 軽く煮て できあがり!

1018abgd2.jpg

ハウスのシチューのモニターに応募したら、
ルーを送ってくださいました!
せっかくなのでいつもと違うシチューをと思い、
ごちゃごちゃ考えてアボガドに。
エビのシチューは よく作るので、
サンドイッチなどでエビと相性のいいアボガドを
初めてシチューに使いましたが、クリームとよくあってました。

アボガドは、栄養価がとても高く、悪玉コレステロールをさげるとも
きいています。
なのでもっと出番を増やしたいのですが、レパートリーが
少なくて。
何か他にも思いついたら 使ってみまーす。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

恐竜ママ~、おはよう☆☆
きゃ~エビとアボぉ~
うちの娘が大好きなエビぃ~
クリームシチューか・・・いいね^^
こういう季節になったよね~
あぁ・・たべたいぃ・・・
今夜そうしようかな~
お買い物と相談だ。←今日買出しだから^^

>肉のとろ~っとしたの?
っわ!すっごいうれしぃ~♪
リンク紹介してもらえるなんて♥
いつもありがとう^^うぃ~ぅ~♪

アボガドをシチューに!!
考え付きませんでした!!
クリームに合いそう!!
早速夕飯にしてみます!!
ポチポチ♪

アボカドと海老って相性いいよね^^
それをシチューっていいね~^^
今度やってみます(*´pq`)
アボカド体にもいいしね(*・ω・)(。。*)ぅん

恐竜ママより

v-34ちょりママさん
こんにちは。リンクの件ありがとう。
たぶん明日アップするねっ。

シチューやおでんのいい季節がきましたね。
うちは、昨日おでんにしたの。


v-22よっちママさん
アボガドは サンドイッチかサラダしか
使ったことがなかったんですが、
海老とあうので強引にシチューにいれたら、
けっこうあいましたよー。
よかったら試してくださいね。

v-274RIBONちゃん
アボガドってすごく体にいいんだってねー。
でもなかなか使わなくて。
今回は、こども達もけっこう食べたので
また使ってみますー。

アボカド・・・

大好きなんですけれど・・・
どうもアレルギーみたいなんです。
バナナや柑橘類も。ははは。。。
だけど、料理して食べていますけどね。
ちょっと勇気がいるのです。
家族は問題ないので、大喜びです。ぽち。

美味しそう~~~!

クリームシチュー!うちは昨晩のメニューだったの(笑)。しかもハウスのやつよん♪
エビとアボガドって考えもつかなかったよ!
今度試してみたいです~。
アボガドを後入れするのね。そこがポイント!
うん、クチの中がまったりします~(笑)。

ちなみにうちは、サーモンとほうれん草とシメジ(あと定番野菜色々)のクリームシチューでした。
具が多くてクリーム煮みたいやったけどね;

アボガトとエビの組み合わせ大好きで
よく作るのー。お弁当には合わないような
ものばかりをw
シチューにする発想がすごいっ!
レシピをガン読みしたわよ( *´艸`)ムフ
近いうちにぜったい作ってみたいーーー。

アボガド!!
スーパーで目に入っても結局買わず終いです^_^;
でもこれ、すっごく美味しそうですね!!
今度挑戦してみます^^

ぽち☆

わお~、これまた美味しそうなシチュー!!
最近朝晩は寒くなってきたから
あったかいシチューが恋しいです^^
アボガドなんて買ったことないぞ~。
食べたことあったっけ?!
美味しい?!

美味しそう~~~!!
シチューにアボガド! とっても衝撃的です*
でも、絶対絶対美味しいに違いない~♪
アボガド大好きなので また美味しいの教えてくださいね^^

お弁当もみんな可愛くってニコニコしちゃいました^^
スティッチ難しそうなのにみんなとっても可愛い*

応援です♪

器もかわいくって、とっても美味しそう~♪
アボカド、カルフォルニアロールにして食べたことがあるんですけど、いまいちだな・・・って思ってから食べてないんですけど、クリームシチューならクセもなくて美味しく食べられそうですね。
我が家のシチューはブロッコリー・じゃがいも・人参・玉ねぎ・・・と、なんの工夫もないので、勉強になりました~。

アボガド

アボガドをシチューに・・・。
考え付かなかった・・・今まで。
しかし、いいアイディアだよねぇ。
想像するだけでも、シチューのとろみとアボガドのこっくり感がなんとも・・・いい感じじゃないですかぁ??

私もアボガドのレシピ少ないから、今度やってみようっと!!

へ~アボガドのシチュー???
味の想像がつかないな~
どんな味なんだろ???

v-34らぶさん
えー、アレルギーなのですか...。
残念ですね。
柑橘アレルギーってあるのですね。
軽いほうなのですか?
よくなるといいですね。

v-22美羽さん
こんにちは。
サーモンがはいったシチューは、大大好物!
それで、具沢山で、汁が少なめのシチューが
一番好きなんだー。
お邪魔して食べたい~。

v-34ラミラミさん
エビとアボガド好きなんですねっ。
お弁当には私もいれないけど、
おいしいですよね。
色がかわっちゃうから お弁当に
いれづらいですよねえ。
でもいれてみたいなっ。

v-22 sattyomu さん
アボガドいれたら 新鮮でしたよう。
いつも冷たい感じででしか食べないので、
暖かいアボガドがなんか違う食べ物みたいでした。
よかったら試してみてくださいねー。


v-34鈴ちゃん
アボガドは、フルーツと思うと
おいしくないけど、お料理と思うと
とてもおいしいです。
歯ごたえ?感触もいいし、
栄養たっぷりで色もきれいだから
好きなんだー。
よかったら試してみてねー。

v-252コロさん
私もアボガドそんなによく買ってないので、
コロさんに教えてもらいたいですー。
コロさんなら上手にいろいろ使いこなせそう。
アボガド、ご飯ともパンともあうし、いろいろ便利ですよね。

v-34みきぷりさん
いや、ベーシックなシチューが一番
おいしいかも、うん。
でもちょっと今回シチューいただいたので
冒険してみたくなりまして...。
でも新鮮で作ってて楽しかったです。

v-274tontonさん
私もアボガドのレパートリー
全然ないんです。
いつもつぶしてー、サラダとかで。
でもなんかエビといれたくなってしまったので
思い切って じゃーんといれてしまいました。
新鮮で楽しかったです。

v-272あずきさん
アボガドは最後にいれるので
あまりシチューじたいには味がでなくて、
エビのシチューって感じです。
でも具がアボガドで。
歯ごたえあっておいしいですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

