スポンサーサイト


運動会のお弁当

1011udkai1.jpg
こども達の運動会でした。

お天気は あいにく曇り空。
でもなんとか始まったものの、
みるみる雨がほんぶりに...。
そして3種目めから、体育館に移動になりました。

体育館にうつるなり娘の種目でした。
『わんぱく動物☆大変身』というもので
3輪車にのったり、親子でタイヤを運んだりという種目だったけど、
体育館のため、急遽 短縮版で...。親の出番もカット。
でも娘本人が大笑いしながら どうどうとできたので
よかったよかった。

そのあと息子のダンス、きらりんレボリューションのテーマの
『チャンス!』
これが昨年のダンスより 格段と難しくなってて、
でもちゃんとみんなこなしてて、成長にジーンとして
うるうる...。

途中 応援に来たおばあちゃんも おばあちゃんおじいちゃん
部門の玉入れに参加して 見事 勝利!

1011udkai3.jpg

その後 年長さんの組体操にもうるうる。
年長さんは、息子が保育園に入って以来、
同じ教室だったこともあったし、ずっと一緒に育ってきたので
他人とは思えなくて。
彼らの保育園 最後の運動会と思うと、ついついうるうる。
よそのお子さんの演技にまで涙する私って...
これじゃ リレーはどうなるのか?と心配したけれど、
リレーは 応援に忙しくて、泣くヒマなしでした。ほっ。

息子は アンカーだったけど、バトンが渡ったときには
前の子達とは すでにだいぶ差があって。でも、せいいっぱい走りました。
1位になれなくて、悔しくて、悔しくて 閉会式の間も、その後も涙ぐんでました。
でもそういう気持ちを味わうのもよい経験。
来年こそ1位をめざしてがんばれ!


お弁当は おにぎりメインにしてみましたー。
おにぎりのはちまきがオレンジなのは、息子が
リレーの時、オレンジチームだったから。
1011udkai2.jpg

運動会には からあげ。
1011udkai4.jpg



旗のピックは、美羽さんのお弁当を参考にさせていただきました。

シールで作ったピックは、夜 私がこそこそ作っているところ
息子にみつかってしまい、それから、一緒に作成に息子参加。
私がチアリーダとかかわいめのシールを使っちゃっていたらから、
息子は、残りのシールで作り、『かっとばせ(どこに?)』とか『一生懸命』とか
になってました...。でも使ってみました。
1011udkai5.jpg


こども達みんなの演技やかけっこに ほんと大興奮の1日でした。
あせもだらけになって 練習をがんばってたこども達、
本当によくがんばりました。
1011udkai6.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

楽しそ~美味しそ~♪

わ~ちびちゃん達大活躍だったんですね~
すごーいです
それに お弁当 すてきv-238
こんなお弁当を見た日には がんばりますよね~
やっぱり ママの力ってすごいですね~
ちょっと羨ましいような・・・

こちらは雲ひとつない晴天でした
今日も 綺麗な青空が広がっています
ママもちびちゃんもゆっくり休んでね~

おつかれさま~~~!!

帰ってきたよ~(笑)。
運動会おつかれさまでした~。
息子くん、高度なダンスをマスターしたんだね♪見てジーンとするの分かるなぁ♪
途中から体育館だったのね。でもみんなニコニコできたみたいでよかったね~。
そしてお弁当~♪ピック活用どうもありがとう♪
チアのシールピックも可愛いなぁ♪
うちもこれ作った後娘もせっせと作ってました(笑)。息子くんも作らずにはいられなかったのね(笑)。
おにぎりの表情がひとつひとつ違うの可愛いなぁ♪

No title

運動会お疲れ様~!!
途中からの雨は残念だったけど、体育館でも精一杯頑張った子供たち、やっぱり親としてはウルウルだよね~。
もう、年長さんの親はホント泣きどころ満載よ(笑)
来年はいっぱい泣いちゃって~^^

お弁当もかわいい~^^
顔がみんな違ってて、どれを食べようか選ぶのが楽しそうだね!
ピック、とってもかわいいね~。
私はピック買ってたのに、使うの忘れてた(苦笑)
メダル、アンパンマンだったんだ~!!
うちは今年ドラえもんでした!

No title

おはよう~^0^
恐竜ママちゃんとこも運動会だったんだね~☆
雨降っちゃっても体育館でできるなんて羨ましいなぁ~
成長している姿を見てウルウルくるの分かるよぉーーーTT
ssmamaも昨日は涙こらえるの大変だった~*
お弁当もすっごく豪華で華やかなで美味しそう♪
ぽちっと☆

恐竜ママより

v-30月草さん
うれしいコメントありがとうございます。
そちらは 快晴なんですね。
Booちゃん お散歩楽しいかな。
こちらも今日は快晴で、お散歩日和です。

v-34美羽さん
かわいいピックをありがとう。
チアリーダのや、帽子とかかわいい系は、全部私がひとりじめしたので、
息子は、漢字シールばっかり。
娘にいたっては、さらに余ったシールで 
いきなり『一球入魂』とかを
貼って作ってました。でも不採用。ふふ。

v-34鈴ちゃん
ドラえもんだったんだね!
それもかわいいね。

年長さんね、泣き所満載、わかるなあ。
年中なのに泣いてる私はどうしたら。
おにぎりは、顔を違う子供にしたら、
こども達 とりあってたよ。
いつもは、お弁当にさらっとした反応なので、ちょっとうれしかった。ははは。

恐竜ママより

v-34ssmamaちゃん
運動会ねー、でも体育館だとちょっとせまくて。
でも、でも、楽しめてよかったです。
運動会と学芸会は、ウルウル大会です。私は。

お弁当、ほめてくれてありがとー!

No title

お疲れ様でした~☆
運動会って1年間の子供の成長がよく分かりますよね!
そして年々涙腺が緩くなってきますよね^_^;
お弁当も可愛い工夫がいっぱい♪
素敵な思い出がまた増えてよかったですね^^

No title

お弁当かわいいね~♪
ちゃんとオレンジのハチマキ巻いて!ステキ!
唐揚げ!こういう形の唐揚げ、かわいいし食べやすいよね☆
こういう形のお肉、函館では昔売っていたのに今売ってないの~~(>_<)去年の遠足の時に探したんだけど・・・恐竜ママちゃんのとこには売ってる?それとも手羽元からこの形に作ったの?

お子ちゃん達の頑張る姿にウルウルするのよくわかるわ~私もめっきり涙腺弱くて(;^_^
ステキな運動会でよかったね☆☆

No title

恐竜ママ~、こんばんわん☆
めっちゃすごぅー!
すごいよぉ~~~♪
こんなお弁当が広げられたらもっともっと頑張れちゃう!!

息子ちゃんも頑張ったね~~
来年はもっともっと成長してるだろうな~。

>ハンカチじゃ話にならないわね。タオルだ~~笑

恐竜ママより

v-34Sattyomuさん
そうですね!運動会は 1年の成長がみれる
いい機会ですよね。
涙腺、弱くなるを通り越して
壊れちゃった感じなんですよ...うん。

v-22剣匠ラブちゃん
こんにちは。
チューリップのは、決まったお店しかなくて、
買いにでかけたの。
手羽元を骨に沿って、包丁をいれて
クーっとやるとチューリップになるそうですが、
できなくて...。
食べやすくていいのに、近くで売ってくれるといいのにねー。

私の涙腺は、出産してから もろくなって
こわれちゃってるよー。

v-34ちょりママさん
こんにちは。
来年、本当に楽しみです。

そうそう、ハンカチじゃなくて、タオルでね!

こんばんは

なんてかわいいお弁当なの~v-426
お子様喜んだでしょ~
おいしそうです^^
子供の成長って嬉しいですね。
私も子供が幼稚園時代はいっつも成長をみるたびウルウルでした。

運動会お疲れ様でした~。
途中で雨が降っても体育館で続けられて良かったですね。頑張って作ったお弁当無駄にならなくて良かった。
お弁当とってもかわいいですねぇ~!!
細かい技が光ってますよ~。
それに唐揚げおいしそう~~~。
おかずの入ってる籐?の入れ物がおしゃれで雰囲気が良いです~~~♪

ほのかりんママちゃんへ

v-22ほのかりんママちゃんへ
ほめてくれてありがとう!
からあげはね、大好きだからで研究してるので
ほめてもらえてすごくうれしいです!
カゴは、なんとなく買ったけど、使い道が
お弁当になりました。
お弁当グッズっていくらあっても足りない?というか
欲しくなっちゃいますよね。

あずきさんへ

v-34あずきさんへ
あずきさんも幼稚園の運動会は、
うるうるだったんですね。
うれしい。仲間です。

お弁当は、こども達より こども達の
お友達が喜んで見てくれましたー。

こんにちは^^
感動いっぱいの思い出深い運動会になったのですね~♪
そして、ママさんはお弁当凄いじゃないですか!!
こんなに手が込んでてとっても可愛いお弁当
きっと、お子ちゃま達にも
運動会の思い出に、ママのお弁当もしっかりと
記憶されてますね~^^

なんだか私もじ~んとしました^^

ポチ♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

