スポンサーサイト


焼き鮭ときのこご飯のお弁当

1002bent.jpg
きのこご飯にあうおかずはなにかしら~♪と思ったら
あまり思い浮かばず
鮭を焼いて そのままのお弁当。
地味なんだけど、けっこう好きなタイプのお弁当です。

*焼き鮭
*きのこごはん
*アスパラとハムの炒め物
*たまごやき
*オクラにトマト

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

恐竜ママちゃん、おはよう~☆
いいね~秋だね~
きのこご飯たべたいぃ!
あ~炊き込みご飯作ろうかな・・・うぅ~おしいそぅだ~

彩りたっぷりこりゃ、おかわり弁当いっちゃいそっ(^m^)

>うちね、娘は刺身が嫌いなのよね~
だから1名だけの要望だからすんなり却下できるの。笑

きのこ弁当

ママちゃん おはようございます
いつもまめに作っていらして 感心します^^
クッキーも美味しそうですね~^^

私はこんなお弁当が落ち着きます。
ほんとおいしいそう~
きのこ いろんな種類があった楽しいですね
でもきのこご飯って ベチャとしませんか?
なにかコツがあれば教えてください。

私は牛肉ときのこやごぼうを
甘辛く煮て炊きたてのご飯に 混ぜていました。


良かったらみてください

http://cookpad.com/recipe/571365

No title

恐竜ママちゃん おはよーっ。
すんごくおいしそうな焼き加減の鮭~e-146
きのこたっぷりのご飯もいいねー。
秋だねーっ。
気候もやっと秋らしくなってきたよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^
まとめ読みでごめん^^;
↓のお弁当箱使ったんだね~
透明って可愛いよね♪
おぉ!今度はサクサククッキーなのねっ!
是非こちらも作ってみま~す^0^
ぽちっと☆

No title

ご無沙汰してます<m(_ _*)m>

色々豆に作ってるんだね~!!
働いてるのにさ、凄すぎだよ♪
本当に尊敬!!

私もこういうお弁当好き!!
結局、ほっと和めるのが一番好きかも~^^

体にも優しいし、
キャラ弁だけがお弁当じゃないわよね~(*・ω・)(。。*)ぅん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キノコご飯美味しそうですね。
秋の味覚って感じで♪
実は今晩キノコご飯の予定なんです。
今から楽しみになっちゃった~。

カボチャクッキー好評だね。
他のブログでも見かけたww
私も作ってみたくなったよ♪

はじめまして。

足跡を付けていたのに、コメントしなくてごめんなさい。
とっても彩りが良くて美味しそうですね。
これから是非、参考にさせてくださいね。

秋だね~。
きのこご飯おいしそうです。
でも我が家は子ども達がそろってきのこダメなのでありえないんです。でも、炊き込みご飯食べたいなぁ。
鮭もおいしいシーズンですよね。これも大好物なんです。
おいしい季節がやってきましたね。

No title

v-34ちょりママさん
ねー、きのこご飯ってついつい
『おかわり!』ですよね。
秋はますます太っちゃう~。困る~。
っていいながらすぐきのこご飯を作ってしまうの。

お刺身、うちは私以外みんな大好きで、
スーパー行くと『お刺身!』コールがいっぱい~。


v-34月草さん
きのこご飯、私もよくぺしゃって
させてますが、
もち米入れたときは、もっちもちして
そんなにぺしゃ、って感じがしないです。なのでなるべく
もち米をいれています。

さっき見てきましたー。
卵も入ってて、おいしそ~。
牛肉は控えがないので、明日買っちゃおうかしら。
楽しみ!ぜったい作ってみます。


v-34あゆなママちゃん
九州にも秋が来たかしら。
こちらは涼しかったり、いきなり汗ばんだり...。
かぜっぴきさんもいっぱいいます。
あゆなママちゃんも気をつけてね!


v-34ssmamaちゃん
こんにちは!やっと使ったよう!
2ヶ月も補欠でかわいそうでした。
透明で想像以上にカワイイ!
娘は少食なので ちょうどよさそうです。
また買物行きたいねー!


v-34RIBONちゃん
いや、尊敬なんて。
ほんと、いろいろ手抜きまくってるのよ。
代表が掃除です。うちはちらかっていて、困っています。
お弁当、ほめてくれてありがとう、です。
励みになります!

v-34ほのかりんママちゃん
きのこご飯は もう食べたかなー。
きのこご飯は、いつも作るけど、
やっぱり秋に食べるのが一番
気分がいいです♪
かぼちゃクッキー カンタンなので
よかったら作ってみてくださいね~。

v-34あずきさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
私ので、参考になるならすごいうれしいです!
でも修行中なので、おかしな日もいっぱいあると思いますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね。

v-34tontonさん
こんにちは。
ご飯類は、おかずと違って、
家族にニガテなものがあると
なかなか作りづらいですよねー。
でも鮭は大丈夫ですよね?
これからますますおいしい季節ですよね。楽しみ。

No title

こういうお弁当大好き♪
私もきのこ好きなので
こちらに来ると頻度高く登場する
キノコ料理についついヨダレが。。。

でね、読んだよ読んだーーゞ(≧≦o)
1月の電王ヲタネタw
コンサートにも行ってきたなんて
羨ましすぎるぅ♪
佐藤健くんのダンスに声優さん達の生声ーーはぁうううう

ラミラミさん

私の電オタ話しをわざわざ読んでくれたのね。
どうもありがとう。
コンサートね、もう大コウフンだったの。
息子もだけど、おばさん大感激だったわー。
けど、たけるくんは出ない日で、声優さんたちの日だったの。
もう電王ほど熱くなれる仮面ライダーはいないかなあ、と思う今日この頃です。
現れたらいいな。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

