スポンサーサイト


根菜の煮物ときのこご飯 秋のお弁当

09241.jpg


根菜の煮物をしました。が、にんじんが煮崩れしちゃいました。

メニュー
*きのこご飯
*かぼちゃマッシュサラダ
*ブロッコリーとトマト
*鮭入り卵焼き
*塩豚ソテー
*根菜の煮物


もうすっかり湿気が少なくなり、
秋の風が吹いてます。
でもこども達は、運動会の練習やお外遊びで
汗だくになり、まだあせもがいっぱいです。


にほんブログ村 料理ブログへ 
よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

恐竜ママちゃん、こんにちは^0^
とっても秋らしいお弁当で美味しそう~♪
お弁当箱も合ってるね☆
煮物最近作ってないなぁ^^;
来週は煮物のお弁当にしようかな~
↓のシェイミ2人分大変だったでしょう*
そっくりだよ~^0^
でも、ふりかけが美味しかったんだね~^^;
ぽちっと☆

こっちもだいぶ涼しくなってきたよ~^^
お弁当も秋らしいね~。食欲の秋!!

↓のシェイミのお弁当もとっても上手だね!!
ポケモン高野豆腐、私もこの前生協で買ったばかり。
どのように使おうかと思案中。
ただ、ポケモンキャラってあまり知らないのよね(苦笑)

わ~秋だ~!
恐竜ママさん、すっかり秋モードですね。
根菜の煮物が食べたい!!
うちの子供たちはきのこが駄目で・・・。秋のお楽しみも半減ですよね。

↓キャラ弁がんばってますね~!
すごい!!

秋なお弁当だね~♪(o^(ェ)^o) おいしそう!!

人参の煮くづれ;;私もよくやります><
明日は運動会なんで、煮物を入れようかと
考えてるんだけど、気をつけよう(笑)

コメントありがとう!!
リンク喜んで~~~♪♪私もさせてもらう^^

あぁ!蓮根が食べたくなってきた(笑)
根菜類にコンニャク入れた煮物って美味しいですよねーっ♪大好きです。

↓のお弁当のオクラ入り卵焼きが物凄くキュート♪♪
真似っ子虫がウズウズしております(笑)

どうも~^^
ヨレヨレの蘭妃、登場です(笑)

わーい!!
恐竜ママちゃんのお料理がいっぱい!
お弁当だと、沢山見られるから嬉しいんだ(o^-^o)

私は、にんじんが崩れているくらいの方が、味がしみてて美味しいと思う!!

恐竜ママちゃん、今日も美味しいお料理、ありがとう~~(≧∇≦)ノ♪

恐竜ママさん、こんばんわ~☆
コメント残してもらってすごいうれしぃですぅー!!
すばらしいお弁当ばかり・・・
今はお弁当作ってないのですが、春になったら娘が幼稚園だから、参考にさせてもらお~と^^

娘は今年3歳なんですよ~^^
同じ年かしら・・・
リンクいただいてもよろしいですか~?
また遊びにきますね♪

リンクいただいちゃうので、ご不都合あれば言って下さいね^^♪

またまた美味しそうなお弁当☆
秋らしいわ♪
きのこご飯いいね~
急に食べたくなっちゃった!!

家にしめじあるから作ろっかな~味に自信は無いけど(;^_^

まだそんなに寒くなく、秋の風を感じるんですね~いいなあ
こちらは秋を通り越していい気に冬?って位最近冷え込んでます(>_<)

恐竜ママより

v-22ssmamaちゃん
そうなのう。ふりかけ、おいしかった
らしいのよー。
自分でかけるのが楽しいんだね。ふふ。

うちは煮物ばかりでおばあさんのようよ。
作りおきできるからついつい、煮物に頼っちゃうの。

v-34鈴ちゃん
こんにちは!
ポケモン高野豆腐、だしがついてたけど、
砂糖としょうゆだけでけっこうおいしかったよう。
子供たちは、ポケモンっていうだけで
食が進むので キャラ効果は高いねー。
私もポケモンってキャラあまりわからないの。
ピカチューは知ってるけど。へへ。

v-22tontonさん
そうそう、tontonさんちは、きのこが
ニガテなんですよね。
食感がニガテな人多いですよね。

キャラ弁、力が入りすぎてすぐ顔が
へんてこになっちゃうんですー。うー。
上手な方のところでみては うっとりしてるのに
学習効果がなくて。
もっと修行しなくては。

v-22りささん
明日は運動会なんだ!
晴れるといいですね。
りささんの運動会のお弁当、楽しみ~。

リンクの件、ありがとうございまーす。
早速はらせていただきます。
私のももちろん 喜んでー。

v-34おにままさん
こんにちは。
あ、レンコン大好きなんですものね!
おいしいですよね~。

まねっこ、大歓迎~。
歯ごたえある卵焼きになってグーですよ。
彩りにもいいですよねー。

v-22蘭妃ちゃん
ヨレヨレなのかー。
週末ゆっくりリカバリーできるかなあ?
無理しないでね。
そうねー、最近一品料理をまるでアップしてないね。って、ブログの更新じたい
そうとう怠ってるのですが...。
でもこりずに遊びに来てくれてありがとうね。


v-34ちょりママさん
こんにちは。リンク、喜んでー。
えー、私のお弁当、参考になるかなあ?
でもなったらすごくうれしいです。
私もまた遊びにいかせてもらいまーす。
どうぞ、よろしくお願いします。


剣匠ラブ ちゃん

こんにちは。
コメントありがとう。
そうかー。そちらはもう本当に
寒さ、というか冬が近づいてきてるんだね。
急に寒くなると体調こわしやすいから、
体に気をつけてね。

私は、しめじをみるとすぐきのこご飯を
作りたくなり、オールシーズン きのこご飯を
食べてるけど、お弁当には今の時期が
一番あうかなーなんて思ってます。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

