スポンサーサイト


野菜カレーとサモサの インド風のお弁当

インド料理が大好物の私。
インド風の2段とか3段になっている
お弁当箱にもすごいあこがれてました。

最近は、けっこうみかけるので、欲しい気持ちを
ガマンしてましたが、ついに買ってきました。

カレー弁当でなくても、使えそうですが、
初回は、やっぱりインド風で!

0917.jpg


大きいのは夫に、小さいのは私に買いました。
汁がもれないし、においも外にでないので、
けっこう便利に使えそうです。


ラタトゥイユとポテトサモサにカボチャのサラダ。
091.jpg

ピーマンとなすの野菜カレーとターメリックご飯。
0912.jpg

野菜カレーもラタトゥイユも晩御飯のおかずだったので
朝は ラクチンでした。

サモサは、マッシュポテトを野菜カレーとあえて、
ギョウザの皮で包み、オーブンで焼きました。
揚げずに済んで 片付けもラクチン。
サモサは、こども達に一番の人気メニュー。


にほんブログ村 料理ブログへ 
よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

お、おいしそうぅ!!!

わたし印度料理大好き~~~~!!
辛いカレー大好き~~~~!!
でもこのドライカレーもとっても美味しそうだわぁ♪
すごい素敵なお弁当箱ですね!こんなの見たことないよ~。ほ、ほしぃ~。

あ、ミクシにメッセージ送りました(笑);よかったらみてくだしゃい♪

すごくおいしそうだねー。
お弁当箱いいねー♪

私にも作って欲しーい!

またまた昔の話だけど、インド料理食べに行かなかったっけ?
確か連れてってもらったような・・・。
思い出ばっかりでなんだか複雑だわ(笑)

わーーっ!!
素敵なお弁当箱購入したね~っ(o☆(ェ)☆o)
お弁当の中身も本格的なインド料理で
素敵すぎるっ!!
おいしそーーーーーーーーーっ♪♪

マッシュポテトをカレーで和えてオーブンで
作ったサモサ、カレー作った時に是非マネ
したいわ(o^(ェ)^o)

インド料理いいね~!!美味しそう~
サモサ作ったこと無いけど、今度カレーの日に挑戦してみたい!!
お弁当箱もカッコイイ!

我が家も昨日はラタトゥイユでした♪

とっても美味しそうなカレーですね~*
サモサも大好きです!!
お弁当箱もいいな~~♪
私も憧れてます*^^*

次は何詰めるのかな~*
楽しみです♪

ぽち!!

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
すごいお弁当箱だぁ~!
おしゃれ~♪
インド料理大好きなんだね~^^
だから、あの時もナン食べ放題のカレーだったのね(笑)
ssmamaもインド料理大好きっ☆
今度は恐竜ママちゃんのオススメのインド料理一緒に食べに行きたいなぁ~♪

私も

インド料理大好きでーす^^
特にタンドリーチキンとカレーが大好きー
ラタトゥイユおいしそう^^
どうやって作るの?私つくったら
色が悪くなっちゃったの;;
サモサもおいしそうー
お昼にカレーって幸せだね

カレー

すごーい!!
これ朝から作ったの?しんじられな~い・・・。

いいなぁ、ホントのインド人のお弁当みたいだね。カレー尽くし・・・。
だんなさん、喜んだだろうね。
いい奥さんだわぁ。

恐竜ママより

v-22美羽 ちゃん
美羽ちゃんもインドカレー好きなのね!
いろいろ気があうわ!うれしいー。

おべんとばこね、もれなくてよかったよー。
すっかり気に入ってます。
ところで、ミクシ、みましたー。ありがとう!

v-45しゅんしゅんママさん
こんにちは!
インドカレーね、行ったよ。一緒に。
地下のやつじゃない?たぶん。
あの頃から、インドカレーフリークになっちゃたのよね。私。
今やすっかり生活の一部になりつつ、だよ。

v-275りささん
このおべんとばこ、ずっと欲しかったのー。
わっぱやら、これやら欲しいものがおべんと箱ばっか...。

今度 サモサ ブログにアップしてみまーす。
よかったら見てくださいまし。

v-252剣匠ラブちゃん
剣匠ラブちゃんちもラタトゥィユだったんだね。
うちはたんまり作って、お弁当にそのままいれたり、
オムレツにいれたりとかしてるよ。
体にいいような気がして、つい作りすぎちゃう。へへ。

このお弁当箱、たくさん入って、
運動会とかも使えそうだよー。
サモサ、今度 ブログにのせてみるね。

v-274コロさん
今度何詰めましょうー。
和食はいまいちな感じですよねー。
和食の時は、わっぱが好きなので、
これは洋食に使おうかなーって思ってます。
あー、何にしようかなあ。

v-271ssmamaちゃん
そうそう、インドカレーという選択肢があると、
つい選んじゃうんです。
外国料理で一番すきかも?
また食べに行きましょうねい。
楽しみにしてるねー。

v-45つっきーさん
ラタトゥイユは、パプリカとトマトとか
野菜をじゃんじゃんいれて、
塩だけで味付けてるのー。
色は、煮込みすぎなのかなあ。なんでだろう。

つっきーさんもインドカレー好きだったんだね!
今度 食べにいこー!!!

v-45tontonさん
いえいえ、朝作ってないんですよー。
カレーは、夜ご飯の残りで、サモサも
ほとんど夜準備しちゃって。
私 朝だめなので、大部分夜やってしまっています。
でも、でも、朝型人間にあこがれてて、
徐々にシフトしたーいと思ってます。

おろ?!
どっかにコメント入れたような記憶があるのに…無い?(汗)
大好きな蓮根使いなハンバーグに…
輝いてるお弁当箱に詰まった美味しそうなカレー…
見入ってコメントした気になってただけかも?ボケたかな(爆)

私、野菜の中で一番?ってくらい蓮根が大好きなのっ♪
天麩羅やキンピラも好きだけど…
細かくした時のあのモッチモチ感が大好き♪
絶対やってみちゃう♪♪(笑)

恐竜ママさんのお弁当のオカズは我が家のパパも気に入りそうなものが沢山♪とっても助かってますよぉ~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからご飯なんです。。。

こんな写真見たら・・・
PCにかぶりつきそうになりました。e-263
美味しそうぅぅぅぅ~。。。。。
ぽち。ぽち。

お~素敵なお弁当箱ですね。カッコイイ~~~♪
すごくインターナショナルなお弁当だわ。
カレー本格的なのね。
さすがお料理上手な恐竜ママさんだわ!ポチ☆

v-22おにままさん
こんにちは。
コメントありがとう!
レンコンが一番すきなんだ!
おいしいよねー。私は、大人になってから
レンコンにめざめましたよう。
小さいコロは、なんじゃこれとか思ってましたが...。おにままさんは
ちっちゃいころから好物だったかなあ。

v-22らぶさん
カレーは、食欲を誘いますよね。
食欲の秋だし♪
このお弁当箱は、次に何をいれようか
すごい迷ってまーす。
ご飯ものがいいかしら。

v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは。
コメントありがとう。
カレーは、野菜まぜまぜで、味付けした
だけなんだよー。
煮込まないでいいから、
カンタンなわりに体によさそうで
よく作ってるのー。
ポチもありがとう!

インド人もビックリなお弁当だー!

こういうお弁当、一度でいいから
食べてみたい!!
恐竜ママちゃんのアイデアにはいつも
ビックリさせられちゃう!!
またワクワクさせてね(o^-^o)

このお弁当箱いいねーーー!!!
見ただけでテンションあがりますよ、妙にw
アジアン♪なお弁当にもってこいだね。
ていうかお弁当中味を躊躇せず
サラっとインド風に作っちゃうところが
恐竜ママさんのスゴイところv-10
ついて行きます!

わお~、インド風弁当とは!!
お昼からテンションあがるね~!!
お弁当箱もめっちゃおしゃれ。
うちにも配達して~^^

恐竜ママより

v-22蘭妃ちゃん
ごぶさた!元気そうでなにより~。
じゃー、会えるときには インド弁当
ぶらさげて行くよ!待ってて!
って けっこうジミな味なので覚悟してねー。ふふ。

v-22ラミラミさん
そうそう、アジアン弁当にいいよねー。
あまり作ったことないけど、タイ料理とか
あいそうとか、いろいろ考えてます。
え?私がラミラミ師匠についていってるのよ!
ラミラミ師匠が私について?
ぐるぐるまわっちゃう!
やっぱり私のほうがついてきますー!
いや、ついてかせてー。

v-274鈴ちゃん
こんにちは!
インドってこういうおべんと、配達したり
できるんだってー。
あったかそうでいいよねー。
私のは朝作ったからもちろん冷めていたのよ。

こんばんわ^^
ご無沙汰してます^^;
このお弁当箱かわいーーーっっ。
・・というかおしゃれ~。
中身もすごくおしゃれでおいしそうっっ。
なんだかOL時代のランチタイムが恋しくなったよぉ(笑)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

