スポンサーサイト


ハーブチキンのイタリアン弁当

0908.jpg

今日のお弁当
*イカ、にんじん、オクラ、コーンとトマトのいためもの
*ハーブチキン
*ピーマンのチーズ焼き
*卵焼き
*トマト

このおかずのお弁当箱と別に パスタをつけたかったのに
タイムオーバーで、ご飯を詰めたという、ちょっと中途はんぱな
イタリアンお弁当でした。

ラザニアとか、パスタとかセットのイタリアンなお弁当、
近いうちに早起きして作りたいなー。
早起きのコツ、ってないかなあ。

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
どのおかずも大好きなものばかり~♪
イカの炒め物美味しそうだね~
何味なのかな?
↓のカレーもいいねぇ~♪
ココナッツの入ったカレーって食べたこと無いなあ~
ssmamaは辛いのが大好きなのでカレー粉多めだね^0^
ポチポチ☆

ご飯でもOKです~~~!!
すっごく美味しそうでお腹がグ~~~(><)

私も早起き苦手で、8時ころ起きちゃったり^^;(ふざけすぎですねTT)
夜は何時まででも起きていられるのに、
早く起きれるいい方法私も知りたいです!!!

ぽち!!

わ~オッサレ~なお弁当^^
こんなお店で食べるランチみたいなお弁当作れる恐竜ママちゃんすごーい!
ワタシも低血圧で朝ニガテ・・・。
でもとーきどきすんごく早く目が覚めることがあるんだよね。
まさしく今日そうだったんだけど。
だからといって弁当に時間かけるわけでもなく(苦笑)
ていうか、木曜が保育園弁当の日だからこの日に早く目が覚めてほしかったわ(笑)

イタリアンなおべんとう 美味しそうです。
ハーブチキンだけでも、ご飯パクパクいけますね。

朝って、5分でも1分でも寝ていたいですよね~^^。
これからの季節は、早起きが厳しくなる季節でもありますね。
お互い がんばろうね!(^^)!  応援だよ♪^^

イタリアン好きなのよねぇ~。
お弁当でもイタリアンが楽しめるなんてステキ☆
パスタはどんなパスタにしようと思ってたんですか?(味とか)

早く起きるコツは多分早く寝ることではないかと…^_^;

早起きのコツは…無いので(爆)

固めに茹でたパスタをストック♪なんてのはどうでせう?(笑)
我が家は息子ちんの小腹が空いた時の非常用に…パスタ料理を作った時に少しパチって冷凍してたりするよん。

早速、見てくれてありがとぉ~♪
ちょっとはお役に立てたかしら(汗)

わー

ハーブチキンおいしそう^^
いつもすごいね。
夜に下ごしらえしてるのかな?
私は朝ぼーとしててお肉焦がしちゃいそうです^^;いつもすごいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアン弁当、おいしっそーーっ♪♪
イカのトマト炒めが、ご飯でも十分合いそうで
食べたい~♪(o^(ェ)^o)
パンでも良いかも~~~~~っ♪♪

あーお腹すいた;;入れられなかったと言う
パスタでも変わりに作るか(。'(m)') プッ

うふ、このおかずでワイン呑みたいです~~~~!おいしそすぎるっ♪
いっつもおかずがたまりません~!

このテンプレめっちゃ可愛いよね♪
わたしもダウンロードしてるの~♪
秋になったら使おうって・・・まだまだ残暑厳しいね~(笑);

恐竜ママより

v-22ssmamaちゃん
こんにちは。
イカのは、トマトソースと塩だけの味なんだー。
でもイカからだしがでたのか、けっこうしっかり味だったよ。
ココナツカレーは、甘めだけど、
カレー粉とか豆板醤とかいれたら、カラカラになって
おいしいかもー。
よかったら試してみてねい。

v-22コロさん
早起きして、お弁当作ったり、家事したり、
たいそうしたりとか、すごいあこがれてます。
が、私も夜は何時でもOK、のタイプで、
朝は、何時でもネムネム。
いい方法知りたいですよねー。

v-22鈴ちゃん
鈴ちゃんも低血圧なんだね。私もです。
昨日は、おでかけで早起きしたけど、
会社の日は、なかなか起きれなくて。
少し涼しくなったけど、また寒くなると
さらに起きるのが大変になっちゃいそう。

v-22manaさん
こんにちは。応援ありがとうございます!
ハーブチキンは、ベランダのハーブをちぎって
塩コショーで食べれるので、時間がないときも
グーで好きなんですー。
あー、早起きがつらい時期がきますねー。
夏でも早起きできない私に冬は...。
体質改善?してがんばらなくちゃ!

v-22ほのかりんママちゃん
パスタね、バジルのか、ナポリタンにしたかったの。
けど、どっちもできないくらい大寝坊で...。
そうですね!少しでも早くお布団はいって、
一分でも早く起きれるようになって
がんばって、さわやかに朝過ごしたいですー。
がんばります!

v-22おにままさん
パスタもゆでておくといいんですねー。
おにままさんちの冷凍庫は、いろいろ便利ものが
いっぱいいそうですごいなあー。
冷凍庫にいれておけば、味付けてすぐお弁当に
いれられてよさそうですね。
今度 まねっこしてみます!

ささみの件、ありがとうございます。
ささみも今度 たくさん買ってきて試してみますねっ。

v-22つっきーさん
そうそう、下ごしらえは、たいがい夜で、
朝は、カンタンにすむようにしちゃってるの。
本当は、朝早起きして、家事したいんだけど、
もうだめでねー。朝は、いつもボケボケで。
さわやかな朝にしたいわあ。

v-22りささん
パスタ食べました? 私も次の日に食べたよう。
自家製じゃなくて、お店の...。へへ。
あ、イカ炒めは、パンもあいそう!
今度 パン弁当にしてみよっと。
パン弁当は、おなかすいちゃうから
しょっちゅうは作らないのだけど、
たまに食べると新鮮で、楽しいから好きです♪

v-22美羽さん
夫は、このおかずでお酒飲んでいたよー。
イカってワインとかあいますよねい。
このテンプレダウンロードしたんですね。おそろい~♪
そうですね、まだ暑くて、秋とは言いがたいなあ。
話とぶんですが、FC2のテンプレ、こういう雰囲気の
もっと種類増えたらいいのにねーっていつも思ってるのですが、
なかなか増えないですよね。

イタリアンいいねえ~♪♪
お皿に盛ったらフルコース!のような内容だね♪♪
この恐竜ママちゃんのお弁当を食べながらワインが飲みたい☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋♪

お久しぶりでーす^^
またテンプレートが変わってますね!秋っぽくてかわいい♪
イタリアンのお弁当もすごくおいしそうだし、ラザニアとかがお弁当で出てきたら最高に幸せです!
かんは早起き無理ですが、恐竜ママさんの早起きスペシャルお弁当見てみたい~☆楽しみにしてます^^

イタリアンなお弁当だなんて、すごくオシャレですね~!!
お野菜もたっぷりで栄養バランスいいし、是非是非食べてみたいです^^
ラザニアのお弁当も楽しみにしてますね♪

ぽち☆

パスタじゃなくてもいいよ(o^-^o)
ごはんにもバッチリな相性じゃないのさ~☆
全部、手の込んだおかずだ^^
恐竜ママちゃんがテキパキ作っている様子が目に浮かぶよ~!!

上の「恐竜のようにこわい」だなんて・・。
優しくて、うちの娘達も、恐竜ママちゃんが大好きだよ(≧∇≦)ノ♪

ぽち!

こんちわぁ~♪
リンクの件、とっても嬉しいですよー♪
浮かれついでに(?)先にこちらからリンクっちまいやした。
へへっよろぴくでぇ~っす♪

こんにちは~

すっかりご無沙汰してしまって・・・

がっつりご飯がすすみそうな お弁当ですね~
鶏の明太子も美味しいそう~♪
あの 足跡のお弁当箱 私もほしいです^^

ながくお弁当をつくっていませんが 今日も蒸し暑いし 気を使われるでしょう?
ほんとお疲れ様です

恐竜ママより

v-22剣匠ラブちゃん
こんにちは。
フルコース?ありがとう。
ふだん和食ばかりで、あまりイタリアンとかしないので、
夕食のおかずにしたら新鮮かも。
今度 やってみよっと。

v-22Kan-koさん
早起きスペシャル。うーん、なかなか
実現できなくて。
キャラ弁のときは、けっこう早く起きるのですが、
それでもオロオロしてて、うまくいかずで。
修行が足りないのかも!がんばらねば!

v-22sattyomuさん
こんにちは。
ラザニア、お弁当にあったらいいですよねー。
今度 チャレンジしてみます。
かたくならないといいなー。

v-22蘭妃ちゃん
いやいや、ほんとにこわいんですってば。
もう短気で困るよう。
私も娘ちゃんたち大好きよーって伝えてねv-238

v-22おにままさん
リンクの件、ありがとうございます。
ひとっとびで遊びに行けるので
楽しみです♪

v-22月草さん
お弁当箱、すごい気に入ってるんですが、
小さくて、ちょっと足りないんですよう。私にv-12 ははは。
お弁当は、お昼にあるとすごくうれしいんですが、
朝がつらいですよね。ふふ。
早起き人間めざしてがんばりたいです。




イタリアン

イタリアン、おいしいものね~。フィレンツェに行きたい私としては、イタリアンも制覇したい所・・・ってリゾット作って痛い目にあってますが・・・。
イタリアンなお弁当、私も作ってみようかな。テーマを決めてお弁当作るのも楽しそう!

tontonさんへ

そうそう、イタリアといえばtontonさんですねv-22
リゾットの件は、大変でしたよね。
もう大丈夫ですか。落ち着いてますように。

ところでテーマ弁当って楽しいですよね。
カレー編とか、アジア編とか考えておなかすかしたりしてまーす。
だからやせないのかも!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

