

15分完成のココナッツのお魚カレー

09071.jpg

ココナツカレーを作りました。
お野菜たっぷり、子供もOKのカレーです。

1 お魚(白身3切れ)を食べやすく切ってから 炒め 一度取り出します
2 お野菜を切って、フライパンでよく炒めます
3 1と2をまぜてから、ココナツミルク小さい缶165ml、お水 半カップ
  カレー粉大さじ1、ウスターソース大さじ1、
  ガラムマサラ大さじ1(ガラムマサラがない人は、カレー粉で) 
  を加え、よく混ぜて、
4 5分から10分 煮込んで 味をみて、塩コショウしてできあがり
  
お野菜は、今日は、
たまねぎ1個、なす1個、オクラ5本、大きめのじゃがいも2個を
使いました。
でもお野菜もお魚もあるものでOK!のカレーです。
きのこ類やトマトとかいれてもいいですね。

あと、上のレシピだと、甘くて、子供でもふつーに
食べれてしまう辛さなので、
もっと辛いのを!という方は、カレー粉を増やして、辛さを
調節してください。

味見して、ものたりなければ、塩コショーで調整してください。

野菜を切り始めてから、15分以内でできる
カンタンカレーですが、けっこう本格派っぽい味がしまーす。



にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ココナツ

へ~・・・。家でもココナツカレー作れちゃうんだね。本格的ですぅ~。
しかも白身魚って言うの良いかも!
カレーと白身魚って相性良さそうだなぁ・・・。
カレー好きとしては今度やってみたい組合せです。
ホントに恐竜ママさんチャレンジャーだわ。さすが!

ココナッツ、こっちでも売ってるのかな~?!みたことないぞ?!
でも野菜たっぷり、15分でできるなんていいね~!!
さっすが恐竜ママちゃん!!

ココナツカレーなんて食べたことないです!
野菜たっぷりだし、何より短時間で出来ちゃうっていうのが魅力的ですね^^

ぽち☆

ココナツカレー、今度参考に作ってみます~♪♪
お魚入り♪♪ってのも、食べた事がないので試したい。
15分でできるのは嬉しい(o^(ェ)^o)

遅くなっちゃったけど><
娘ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうっ☆
パーティ料理が、素晴らしかったーーっ!!
お寿司ケーキが、とっても素敵♪♪
数字の3ケーキも可愛いーーーっ!!

ワッパの平たいのってあるのね~!?
探してみます(*'(ー)')ニヤリ
今月は厳しいので、来月かな~っ♪♪


とっても新鮮♪
うちの坊ちゃんカレーもお魚も大好き。
毎日食べても飽きないくらい好きなのよん。
ココナツカレーってのが新鮮でいいかも。作る方も♪
市販ルーを使わないカレーはまだ未体験だからハラハラ感も有りで楽しいかも(笑)

私流のササミのヤッツケ法をUPしてみました♪
ついでに番外編扱いな新カテを新設してみちゃったのでお暇な時にでも覗いてやってくんなましぃ♪(笑)

恐竜ママより

v-274tontonさん
こんにちは。
ココナツカレー、こんなに野菜と
ココナツミルクをいれずに作ると
白身魚ココナツカレー風味になって、
それもけっこうグーです♪

v-271鈴ちゃん
ココナツミルクは、大きいスーパーの
カレーコーナーとかにないかなあ。
アジアコーナーがあるとこなら、あると思います。
普通のカレーよりさっぱりめで、たまに食べるといい感じだよー。

v-252sattyomuさん
こんにちは。
短時間は、大事ですよね。
特に夏は、うちの台所暑くて、
火を使うと汗がダーダーでちゃって。
いそげーってがんばってます。

v-266りささん
こんにちは!
おめでとう、ありがとうございます。
ありますよー。ひらたいの。
私は、ひらたいのひとつと、2段のお花の形のと
ふたつ買いたくて、困ってます。
ネットと日々相談中ですが...。
来月あたりに一緒に買えたらいいですね♪

v-273おにままさん
早速 UPありがとうございます~。
あとでお邪魔しにいきます!
わあ。楽しみ~。

ルーを使わないと、油が少ないから
ヘルシーですよー。
ぼっちゃん好みだといいなー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

