スポンサーサイト


明太チキンのお弁当

0904.jpg

今日のお弁当
*明太子チキン
*ピーマンと卵焼き(こげているよ)
*アスパラとトマト
*きんぴらカレー味

明太子チキンは、ささみをうすーく切って
ほぐした明太子をしいて、まきまきしてます。
ほうれん草とかはさむのが好きだけど
冷蔵庫になったので 省略。
けどささみがうすーくいつも切れなくて
ぶあつーくなってます。ぷぷ。

それにしても今日はまた暑かった~。
涼しかったり 暑かったり。
体調に気をつけてすごしてくださいね!

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントありがとございます♪
あのね、今日会社からきのこご飯のコメしたのよね
嘘じゃないのよん…
でも、なかったよね?
以前もこういうことよくあって、最近なかったんだけども…
↓のお弁当も秋らしくて美味しそうでした♪
今日のお弁当も明太子巻きがGoodだわ
私はささみを半分に開いてから
ラップで挟んで軽く叩いて薄くしてますよ
軽くじゃないとお肉がちぎれちゃうけど(笑)
よかったらやってみて!!!

恐竜ママちゃん、こんばんはっ^0^
またまた美味しそうなお弁当~♪
こんな時間に見るとマズイなぁ(笑)
きんぴらのカレー味!
明太子チキン!
ご飯がガンガン進んじゃいそうだぁ~♪
ポチポチ~

明太子チキン…我が家の好みにドンピシャ!(笑)
近頃ブログのお散歩してたら作ってみたいレシピが沢山で!
広告裏利用な殴り書きメモが山積みだよ(笑)
あ!ささみは一旦、冷凍庫に20分程放り込むとスンナリ切り広げられるよん♪
も一つ。スジを取る時には排水溝用のネットが便利♪
精肉部所属なパート主婦の仕入れた知恵なのだ(笑)

そうそう!
我が家の坊ちゃまも数ヶ月後には「3」なので…
あの「3」のケーキに魅了されちゃったのデス♪
頼りにしてまぁ~っす♪

明太子チキン、すっごく美味しそう!!
特に何も味付けはしなくて大丈夫なんでしょうか??
私も作ってみたいです^^
きんぴらもカレー味にすると新鮮ですね~☆
色々勉強になります!

ぽち☆

うわ~~明太子チキン!めっちゃ美味しそう♪
これをお弁当に入れるって頭が私にはなかったです(笑)。むしろ夜ご飯になりそう~~(笑)。
肉詰めピーマンかと思ったら・・・あらら(笑)。
↓秋らしいお弁当だね~。彩がいい~!今度こうゆう秋っぽいの作ってみたいなぁ!

我が家の今日のお弁当も、
おなじくきんぴらごぼうが入ってました^^。

明太子チキン美味しそう~。
これは、やったことないです~。
お弁当のおかずにも、おつまみにもグ~ですね。
応援ぽちち!

明太子チキン~初めてです!食べたいなあ~、今度作ってみようかな♪
恐竜ママちゃんのブログは本当に勉強になります!
新たな発見が次々と・・・作りたいものがいっぱいたまってきて間に合わない~(*^_^*)
ピーマン肉詰めだと思ったら、玉子なんだね!!

おはよぉ~~♪♪
大雨以来…なんだか早起きな私(笑)

勤務先スーパーでは本日ササミがお買得♪
いいタイミングっす♪♪
今夜はパパもお休みだし…日曜頃にはUPできる予感♪(笑)

恐竜ママより

v-274クラママさん
いつもコメントありがとうございますー。
消えちゃってたんですね。
たぶん、FC2のせいだと思います!
たまにそういうことあるのかも...。
せっかく書いていただいたのごめんなさい。

明太チキン、今度は、サンドスタイルで
挑戦してみます。
そのほうがへんてこに分厚くなくて、
火もよくとおりそうですね。
早速やってみまーす。


v-274ssmamaちゃん
きんぴらカレーはおいしいよ。
私の好物。
家族にもしょうゆのきんぴらより人気があるよ。

明太子チキンは、いつもまきまき
してたけど、クラママさんに
教えていただいたので、今度サンドスタイルで
挑戦してみまーす。


v-274おにままさん
コメント、アドバイスありがとう!
今度 冷凍庫にぴょんといれてから
切ってみます!

スジの件も早速スーパーに行ってくれた
みたいでありがと~。
楽しみにしていまーす。

3のケーキ、なるべく早くのせるねー。


v-274Sattyomuさん
こんにちは。
チキンは、たぶん、塩コショウで下味した
ほうがいいと思うのですが、
明太子がしっかり味なので、
何もつけずに焼いちゃいました。
中身をたらこにしたら、おこちゃまにも
グーですよね。

Sattyomuさんに勉強なんて言ってもらえて、
光栄です!
ありがとうございます。

v-274美羽さん
タマゴつめ、ピーマンなのよ。
こげこげの。それでもお弁当にいれて、
写真にとってしまう私って...v-11

秋っぽいお弁当は、好みなのですが、
すごーくジミになりがちなので、
しゃれた感じをめざしてがんばります。
まだまだ修行が足りないよう...。

v-274manaさん
manaさんのお弁当の具といっしょだったんだー。
うれしいな。
明太子チキンは、おいしいうえ、簡単なので
困ったときよく作って食べてます。
ほかの方のコメントでいいアイデアを
教えていただいたので、
また近いうちにすぐ作りそうです。

v-274剣匠ラブちゃん
いつもありがとう!
ほめていただいて、励みになってます。
ありがとう。
ぷぷ、ピーマンのね、こげこげ。
でも、お弁当にいれて、しっかり
食べてきましたー。ははは。

v-274おにままさん
こんにちは!
大雨は ほんと、大変でしたね...。
もう落ち着きましたか?
またあとでおにままさんのところに
おじゃましまーす。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

