スポンサーサイト


きのこご飯 と チキンの味噌炒め のお弁当

0903.jpg

今日のパパ弁
*きのこご飯
*チキンとたまねぎの味噌炒め
*ブロッコリーとトマトとにんじん
*ちくわオクラ
*さつまいもボール
*ポテトサラダ

今日もすっかり秋色のお弁当です。
でも今日もすごい暑かった...。
会社に着いたら それだけでばてていた私。

保育園のプールも今年は、明日のプールが最終だそう。
明日 晴れてプール思う存分 楽しめるといいな。
私もジャブンとプールにはいりたーい。



にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

あーんっ!
ゲリラちゃん襲来の余波にドタバタしてたら…
あんなに楽しみだったのに見逃してたよー(涙)

とっても遅れたけど…
娘ちゃんお誕生日おめでとぉぉぉおっ♪(はぁと)
お祝いご飯はどれをとっても本当にステキ♪
お寿司のケーキっていいですね~♪
うちはパパが洋菓子系ダメな人なのでいいかも。
って…もう少し不器用さを克服しなきゃだけど(汗)

「3」のケーキって凄いキュート♪♪
スポンジを切って作ったのぉ?私にも出来るかなぁ(苦笑)


すっかり秋な匂いのお弁当ですね~♪
今は旬でなくてもいろんな食材ゲット可能な時代だけど…やっぱりその季節を楽しみながら食べたいですよね♪
そうそう!
恐竜ママさんのお弁当見てて…「ちくわオクラ」が我が家の定番にも加わりました♪
オクラ大好きなパパが大絶賛中です(はぁと)

わーきのこご飯おいしそう^^すっかり秋モードだね
これから、きのことかくりとかおいしいものが増えてくるよねーいいなーパパ弁
きのこご飯とか時間がかかりそうなのにいつもすごいねーたべたいなー

わ~!!
すごいな。あふれんばかりのお弁当ですね。
もう秋なのですね。きのこご飯、私も食べたくなっちゃった・・・って、うちの子供たちきのこダメだから、作れないんですけどね。

↓の娘さんのバースディ、素敵だね~。豪華なちらし寿司ケーキ。娘さんのへの愛情がこれまたあふれんばかりですね

旦那様のお弁当もいつ見てもおいしそう~^^
私なんて超手抜き・・・。
もう秋、だねえ。
暑いのは暑いけれど、さすがに真夏のさすような暑さじゃないし。
秋はやっぱり食欲の秋?!
体重がヤバイよ~><

秋色漂ってて今日も素敵なおべんとう♪
コンビニでおでんや肉まん売ってましたよ。
まだすっごく暑いのに。。。

ウチの園でも「最後のプール」だったよ。
これからは運動会の練習に突入ですって。
やっぱ秋だねーー^^

具沢山の 美味しそうなお弁当♪
娘さん、お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!

恐竜ママさんも、お疲れ様です。
コメントありがとね♪

今日も美味しそうなお弁当♪
人参がお花になっているのね!かわいい(*^_^*)
函館も最近また急に暑くなってバテてたよ(>_<)

チャーハン教えてくれてありがとう♪
今度挑戦するぞ!

v-22おにままさん
コメントありがとう!いつもうれしいです。
3のケーキ 今度 アップするね。
型紙作って切ればいいからカンタンだよう。
ぼくちゃんも誕生日で3歳だものね。

お寿司ケーキなら 甘いものがニガテなパパも大丈夫だね♪

ちくわオクラは、私もほかの方のブログで覚えたんだけど
おいしいし、かわいいし いいよね!

v-22つっきーさん
うちのきのこご飯、きのこざっと切って、
調味料いれて炊飯器で炊くだけなのでカンタンだよ♪
好物だからしょっちゅう作ってばくばく食べているのー。
プールも終わって もう秋だねー。
でも今日暑かったね。


v-22tontonさん
そうそうtontonさんのお子さんは きのこが
嫌いでしたよね。
きのこって嫌いな人けっこういますものね。

寿司ケーキは、みんなで装飾したので
楽しかったです♪ でも一番喜んでいたのは
私かな。ははは。


v-22鈴ちゃん
いつもほめてくれてありがとう。
うれしいよう。
私も体重やばやばだよう。
って、もう去年から言い続け改善できていません。
秋は太りやすいし がんばらなくては!と
言い聞かせます。

v-22ラミラミさん
うちの保育園も運動会の練習が本格化するみたいです。
秋ですね♪
もう肉まんもおでんもあるんだー。
でもまだ暑いですね。今日 汗ダラダラかいちゃったー。

v-22manaさん
コメントありがとうございます
&おめでとう、ありがとうございます。
お弁当、いつもにかよった雰囲気なので
manaさんみたいな晩御飯やお弁当作ってみたいです。
がんばります!

v-22剣匠ラブちゃん
こんにちは!
函館も暑かったんだねー。
こっちも汗だく!
チャーハンって 食べすぎてしまうのが
難点ですが 好きですぐ作って 反省とかしてます...。
本当にやせたいので、魔物のような食べ物ですが、
ついついねー。ふふ。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

